2023年11月30日17:15 公表
豊望園デイサービスホーム
受け入れ可能人数
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受け入れ可能人数/最大受け入れ人数
15/60人 -
最大受け入れ人数60人中、現在の受け入れ可能人数15人です。
(2022年10月12日時点)
サービスの内容に関する自由記述
午前中は、入浴や機能訓練士による集団体操を行っております。午後はセッション後に個別でのレクレーションを行い庭にてグランドゴルフや室内にて運動レク・手芸に習字、音楽療法も取り入れその方のやりたいレクレーションを目指しやりがいに繋げれる様取り組んでおります。
サービスの質の向上に向けた取組
豊栄グループでは、色々な研修に参加しまた資格取得にも力を入れ常に質の向上に向け取り組んでおります。声掛けの方法・介護技術の向上・虐待防止の取り組み勉強会の開催等も行い務めております。
賃金改善以外で取り組んでいる処遇改善の内容
- 入職促進に向けた取組
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- 法人や事業所の経営理念やケア方針・人材育成方針、その実現のための施策・仕組みなどの明確化
- 事業者の共同による採用・人事ローテーション・研修のための制度構築
- 他産業からの転職者、主婦層、中高年齢者等、経験者・有資格者等にこだわらない幅広い採用の仕組みの構築
- 職業体験の受入れや地域行事への参加や主催等による職業魅力度向上の取組の実施
- 資質の向上やキャリアアップに向けた支援
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- 働きながら介護福祉士取得を目指す者に対する実務者研修受講支援や、より専門性の高い介護技術を取得しようとする者に対する喀痰吸引、認知症ケア、サービス提供責任者研修、中堅職員に対するマネジメント研修の受講支援等
- 両立支援・多様な働き方の推進
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- 子育てや家族等の介護等と仕事の両立を目指す者のための休業制度等の充実、事業所内託児施設の整備
- 職員の事情等の状況に応じた勤務シフトや短時間正規職員制度の導入、職員の希望に即した非正規職員から正規職員への転換の制度等の整備
- 有給休暇が取得しやすい環境の整備
- 生産性向上のための業務改善の取組
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- タブレット端末やインカム等のICT活用や見守り機器等の介護ロボットやセンサー等の導入による業務量の縮減
- やりがい・働きがいの醸成
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- ミーティング等による職場内コミュニケーションの円滑化による個々の介護職員の気づきを踏まえた勤務環境やケア内容の改善
- 利用者本位のケア方針など介護保険や法人の理念等を定期的に学ぶ機会の提供
併設されているサービス
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保険外の利用料等に関する自由記述
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従業員の情報
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従業員の男女比
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従業員の年齢構成
従業員の特色に関する自由記述
豊望園デイサービスでは、女性職員が多くまた主婦の方も多く働いております。職場環境もよく子育て世代の方でも働きやす環境です。
利用者の情報
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利用者の男女比
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利用者の年齢構成
利用者の特色に関する自由記述
御利用者の方は事業対象者の方や要支援・要介護の方まで様々な方が利用しており、豊望園デイサービスは大規模であり色々な方との出会いがありお話が好きな方も多く皆さん笑顔で過ごされています。