2024年02月21日14:21 公表
リハケアガーデンネクスト
事業所概要
サービス内容
利用料
従業者情報
その他
苦情相談窓口 | 0995-70-1262 | ||
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利用者の意見を把握する取組 | 有無 | ||
開示状況 | |||
第三者評価等の実施状況(記入日前4年間の状況) |
2020/2/7 第三者評価の結果 |
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当該結果の一部の公表の同意 | |||
評価機関による講評 | 特に評価の高い点 事業所の理念は「結ばれる心」を掲げ、利用者の立場に立ち自分の役割を持ちながら社会で自立した生活を目標にしている。 独自のサービスや利用者が企画し実践する活動の展開、小学校や近くの企業に出向き、挨拶、遊具のペンキ塗り、お弁当箱のシール貼り、掃除、洗車等のボランティアに参加している。また、事業所をめでたく卒業・自立する利用者もあり、その後は、ほぼ毎日事業所で利用者の世話や話し相手、掃除などのボランティア活動を行い、他の利用者に良い影響を与え励みになっている。 ・利用者の生活スタイル、ニーズに合わせて3時間コース、6時間コースの2種類の提供時間から選べるようになっている。 理学療法士、作業療法士、言語聴覚士等により、パワーリハビリや可動域訓練、自主トレーニングマシンうあウォータベット、ホットパックなどリハビリ機器が充実しており専門的なリハビリが実施されている。また、屋外歩行や調理活動、入浴訓練など個別機能訓練の充実がはかられている。 子育て世代で急な休みの対応、また母子同伴での出勤、男性の育児休暇取得など働きやすい環境となっている。 ・社会参加の一環として、3つの小学校への清掃やペンキ塗り、雑巾の寄贈などのボランティア活動、公園清掃や道路のゴミ拾いなどの美化活動、地域事業所と連携して有償ボランティア導入など出来ることに目を向けて役割と居場所をつくるという方針に沿った支援を計画的に実行している。 ・第三者評価にあたり職員全員が参加し自己評価を行い、また、日々の会議に非常勤も参加し、福祉サービスの向上に向けて熱心に取り組んでいる。 ◇改善を求められる点 ・管理者の役割と責任を含む職務分掌等について、文書化が望まれる。 ・実習生受け入れや専門職の教育・育成に関する基本姿勢の明文化が望まれる。 ・予算、決算報告の適切な公表が望まれる。 ・事業所における事務、経理、取引等に関するルール、職務分掌と権限・責任の明確化が望まれる。 |
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事業所のコメント | 私たちがこれまで行なってきたサービスにつきまして高い評価を頂けたことは非常に嬉しく、職員一同励みになります。誠にありがとうございます。また、改善が求められる点や評価項目につきましては、経営会議、現場でのミーティング等において更なる改善・向上を図りご利用者様やご家族、地域の方からより必要とされる事業所であり続けるために努力して参ります。 | ||
損害賠償保険の加入 | |||
法人等が実施するサービス (または、同一敷地で実施するサービスを掲載) |
訪問看護 通所介護 居宅介護支援 介護予防訪問看護 介護予防支援 |
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