2023年11月01日16:43 公表
株式会社カクイックスウィング名瀬営業所
サービスの内容に関する自由記述
豊富な商品を扱っており、利用者様の要望に最適な商品提案を行っています。選定の際は必ず複数提案を行っており出来るだけお試ししていただいた上で商品決定しております。
サービスの質の向上に向けた取組
サービスに質の向上の為に相談員、事務員も合同で年3回に研修を行っており、様々な面でのスキルアップ研修を受けております。
賃金改善以外で取り組んでいる処遇改善の内容
- 入職促進に向けた取組
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- 法人や事業所の経営理念やケア方針・人材育成方針、その実現のための施策・仕組みなどの明確化
- 他産業からの転職者、主婦層、中高年齢者等、経験者・有資格者等にこだわらない幅広い採用の仕組みの構築
- 職業体験の受入れや地域行事への参加や主催等による職業魅力度向上の取組の実施
- 資質の向上やキャリアアップに向けた支援
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- 働きながら介護福祉士取得を目指す者に対する実務者研修受講支援や、より専門性の高い介護技術を取得しようとする者に対する喀痰吸引、認知症ケア、サービス提供責任者研修、中堅職員に対するマネジメント研修の受講支援等
- 研修の受講やキャリア段位制度と人事考課との連動
- エルダー・メンター(仕事やメンタル面のサポート等をする担当者)制度等導入
- 上位者・担当者等によるキャリア面談など、キャリアアップ等に関する定期的な相談の機会の確保
- 両立支援・多様な働き方の推進
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- 子育てや家族等の介護等と仕事の両立を目指す者のための休業制度等の充実、事業所内託児施設の整備
- 職員の事情等の状況に応じた勤務シフトや短時間正規職員制度の導入、職員の希望に即した非正規職員から正規職員への転換の制度等の整備
- 有給休暇が取得しやすい環境の整備
- 業務や福利厚生制度、メンタルヘルス等の職員相談窓口の設置等相談体制の充実
- 腰痛を含む心身の健康管理
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- 短時間勤務労働者等も受診可能な健康診断・ストレスチェックや、従業員のための休憩室の設置等健康管理対策の実施
- 雇用管理改善のための管理者に対する研修等の実施
- 事故・トラブルへの対応マニュアル等の作成等の体制の整備
- 生産性向上のための業務改善の取組
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- 業務手順書の作成や、記録・報告様式の工夫等による情報共有や作業負担の軽減
- やりがい・働きがいの醸成
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- ミーティング等による職場内コミュニケーションの円滑化による個々の介護職員の気づきを踏まえた勤務環境やケア内容の改善
- 利用者本位のケア方針など介護保険や法人の理念等を定期的に学ぶ機会の提供
- ケアの好事例や、利用者やその家族からの謝意等の情報を共有する機会の提供
併設されているサービス
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保険外の利用料等に関する自由記述
保険外の福祉用具レンタルサービスあり。
従業員の情報
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従業員の男女比
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従業員の年齢構成
従業員の特色に関する自由記述
経験豊富な社員が多く、利用者に適した福祉用具の選定が行える。また利用者の要望に応えたい気持ちを強く持っており、あきらめず最後まで成し遂げる気持ちが強い。
利用者の情報
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利用者の男女比
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利用者の年齢構成
利用者の特色に関する自由記述
6ケ月に1度は必ず訪問しており、相談などあれば遠慮なくお話していただいております。
事業所の雇用管理に関する情報
勤務時間
平日・土曜日・祭日8:30~17:30
賃金体系
各職種、形態により違いあり。
休暇制度の内容および取得状況
週休2日。年次休暇最低でも年5日以上取得の義務。
福利厚生の状況
インフルエンザ予防接種の一部負担等あり。