2023年10月12日16:47 公表
有限会社 優喜
サービスの内容に関する写真
サービスの内容に関する自由記述
利用者様の要望をよく聞いた上で
必要なものは必要、必要ないものは必要ないと、しっかり説明し
よりよい生活をともどもに考え、援助してまいります。
サービスの質の向上に向けた取組
利用者様に不便のない程度に利用料の引き落としを避け、毎月か2月に1度の集金の際に
色々なお話を聞かせていただき、よりよいサービスを提供できるように取り組んでおります。
賃金改善以外で取り組んでいる処遇改善の内容
- 資質の向上やキャリアアップに向けた支援
-
- 研修の受講やキャリア段位制度と人事考課との連動
- 両立支援・多様な働き方の推進
-
- 職員の事情等の状況に応じた勤務シフトや短時間正規職員制度の導入、職員の希望に即した非正規職員から正規職員への転換の制度等の整備
- 有給休暇が取得しやすい環境の整備
- 腰痛を含む心身の健康管理
-
- 短時間勤務労働者等も受診可能な健康診断・ストレスチェックや、従業員のための休憩室の設置等健康管理対策の実施
- 事故・トラブルへの対応マニュアル等の作成等の体制の整備
- 生産性向上のための業務改善の取組
-
- タブレット端末やインカム等のICT活用や見守り機器等の介護ロボットやセンサー等の導入による業務量の縮減
- 5S活動(業務管理の手法の1つ。整理・整頓・清掃・清潔・躾の頭文字をとったもの)等の実践による職場環境の整備
- 業務手順書の作成や、記録・報告様式の工夫等による情報共有や作業負担の軽減
- やりがい・働きがいの醸成
-
- ミーティング等による職場内コミュニケーションの円滑化による個々の介護職員の気づきを踏まえた勤務環境やケア内容の改善
- 地域包括ケアの一員としてのモチベーション向上に資する、地域の児童・生徒や住民との交流の実施
- 利用者本位のケア方針など介護保険や法人の理念等を定期的に学ぶ機会の提供
- ケアの好事例や、利用者やその家族からの謝意等の情報を共有する機会の提供
併設されているサービス
-
保険外の利用料等に関する自由記述
出来る限りのことに対応して参りますのでお気軽にご相談ください。
従業員の情報
-
従業員の男女比
-
従業員の年齢構成
従業員の特色に関する自由記述
従業者一同、利用者の心に寄り添えるよう丁寧な対応を心がけております。
賑やかな従業者1名、物静かで穏やかな従業者1名で業務を行っております。
小さい会社ですが業務は一に誠実、二にスピードを目標に困っている方に速やかに対応できるように心がけて頑張っています。
利用者の情報
-
利用者の男女比
-
利用者の年齢構成
利用者の特色に関する自由記述
家族のように接してくださる優しい利用者の方が多いです。
事業所の雇用管理に関する情報
勤務時間
平日・土曜 9:00~18:00
賃金体系
時給800円~、営業手当
休暇制度の内容および取得状況
土(隔週)日、祭日休、有給完備
福利厚生の状況
雇用保険・労働保険
離職率
(離職率)0%