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北海道

ヘルパーステーション結

記入日:2024年11月12日
介護サービスの種類
訪問介護
所在地
〒004-0863 北海道札幌市清田区北野3条2丁目6-9 アクアトビア北野Ⅲ303号
連絡先
Tel:011-887-5333/Fax:011-887-5332
※このページは事業所の責任にて公表している情報です。

受け入れ可能人数

  • 受け入れ可能人数/最大受け入れ人数
    3/70人
  • 最大受け入れ人数70人中、現在の受け入れ可能人数3人です。
    (2025年08月18日時点)

サービスの内容に関する自由記述

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サービスの質の向上に向けた取組

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賃金改善以外で取り組んでいる処遇改善の内容

入職促進に向けた取組
  • 法人や事業所の経営理念やケア方針・人材育成方針、その実現のための施策・仕組みなどの明確化
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  • 他産業からの転職者、主婦層、中高年齢者等、経験者・有資格者等にこだわらない幅広い採用の仕組みの構築(採用の実績でも可)
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資質の向上やキャリアアップに向けた支援
  • 働きながら介護福祉士取得を目指す者に対する実務者研修受講支援や、より専門性の高い介護技術を取得しようとする者に対するユニットリーダー研修、ファーストステップ研修、喀痰吸引、認知症ケア、サービス提供責任者研修、中堅職員に対するマネジメント研修の受講支援等
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  • 研修の受講やキャリア段位制度と人事考課との連動
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  • 上位者・担当者等によるキャリア面談など、キャリアアップ・働き方等に関する定期的な相談の機会の確保
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両立支援・多様な働き方の推進
  • 職員の事情等の状況に応じた勤務シフトや短時間正規職員制度の導入、職員の希望に即した非正規職員から正規職員への転換の制度等の整備
  • -

  • 有給休暇の取得促進のため、情報共有や複数担当制等により、業務の属人化の解消、業務配分の偏りの解消を行っている
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腰痛を含む心身の健康管理
  • 短時間勤務労働者等も受診可能な健康診断・ストレスチェックや、従業員のための休憩室の設置等健康管理対策の実施
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  • 事故・トラブルへの対応マニュアル等の作成等の体制の整備
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生産性向上(業務改善及び働く環境改善)のための取組
  • 現場の課題の見える化(課題の抽出、課題の構造化、業務時間調査の実施等)を実施している
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  • 5S活動(業務管理の手法の1つ。整理・整頓・清掃・清潔・躾の頭文字をとったもの)等の実践による職場環境の整備を行っている
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やりがい・働きがいの醸成
  • ミーティング等による職場内コミュニケーションの円滑化による個々の介護職員の気づきを踏まえた勤務環境やケア内容の改善
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  • ケアの好事例や、利用者やその家族からの謝意等の情報を共有する機会の提供
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併設されているサービス

・障がい福祉サービス(居宅介護/重度訪問介護事業所) ヘルパーステーション結

保険外の利用料等に関する自由記述

・1,600円/30分未満
・2,000円/60分未満
・1,000円/以後30分毎
(早朝・夜間は2.5割増し、深夜は5割増し、提供内容による料金区分無し)

従業員の情報

  • 従業員の男女比

  • 従業員の年齢構成

従業員の特色に関する自由記述

・医療的ケアを実施できる介護福祉士が8名在籍している
・利用者様にとって苦痛や負担の少ない、短時間かつ効果的な身体介護が実施できる

利用者の情報

  • 利用者の男女比

  • 利用者の年齢構成

利用者の特色に関する自由記述

・深夜帯や複数回の訪問が必要な要介護度の高い方、医療的ケアを必要とする神経難病の方などの利用が多い
・要介護度の高い方やターミナル期の方も多いため、入退院や状況の変化による訪問の調整頻度が高いが、随時柔軟に対応できる

事業所の雇用管理に関する情報

勤務時間

・24時間/365日のサービス提供であるため、個人の働きたい時間帯に応じて勤務の調整が可能

休暇制度の内容および取得状況

・有給制度あり

福利厚生の状況

・一般健康診断の他に、希望に応じたがん検診の実施

ケアの詳細(具体的な接し方等)