2023年11月13日11:44 公表
林医院居宅介護支援事業部
受け入れ可能人数
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受け入れ可能人数/最大受け入れ人数
68/396人 -
最大受け入れ人数396人中、現在の受け入れ可能人数68人です。
(2023年11月01日時点)
サービスの内容に関する自由記述
法人内のサービス事業所に偏らず、ご本人様、ご家族様のご意向やニーズに沿ったサービス提供を行っております。
サービスの質の向上に向けた取組
週に1度のケアマネミーティング、年に1回の他事業所との合同研修会の開催、事業所内での権利擁護やプライバシー保護、認知症ケア等の研修を開催し、常に新しい情報の共有や制度の理解に向け学習する機会を定期的に設けております。
賃金改善以外で取り組んでいる処遇改善の内容
- 両立支援・多様な働き方の推進
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- 子育てや家族等の介護等と仕事の両立を目指す者のための休業制度等の充実、事業所内託児施設の整備
- 職員の事情等の状況に応じた勤務シフトや短時間正規職員制度の導入、職員の希望に即した非正規職員から正規職員への転換の制度等の整備
- 有給休暇が取得しやすい環境の整備
- 腰痛を含む心身の健康管理
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- 事故・トラブルへの対応マニュアル等の作成等の体制の整備
- 生産性向上のための業務改善の取組
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- タブレット端末やインカム等のICT活用や見守り機器等の介護ロボットやセンサー等の導入による業務量の縮減
- やりがい・働きがいの醸成
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- ミーティング等による職場内コミュニケーションの円滑化による個々の介護職員の気づきを踏まえた勤務環境やケア内容の改善
- 地域包括ケアの一員としてのモチベーション向上に資する、地域の児童・生徒や住民との交流の実施
- 利用者本位のケア方針など介護保険や法人の理念等を定期的に学ぶ機会の提供
- ケアの好事例や、利用者やその家族からの謝意等の情報を共有する機会の提供
併設されているサービス
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保険外の利用料等に関する自由記述
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従業員の情報
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従業員の男女比
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従業員の年齢構成
従業員の特色に関する自由記述
男性職員と女性職員が半々で在籍していますので、同性ケアマネ希望者への対応が可能です。また、主任介護支援専門員も複数名おり困難事例の対応や研修等の開催など積極的に資質向上にも取り組んでおります。
利用者の情報
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利用者の男女比
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利用者の年齢構成
利用者の特色に関する自由記述
介護予防の方も積極的に委託を受け、加齢に伴う心身の状態変化のため要介護認定になった際にもそのまま長く担当をすることで、ご本人様やご家族様からの信頼関係も構築出来ています。
事業所の雇用管理に関する情報
勤務時間
月曜から土曜(08:30~17:30)
特定事業所加算Ⅱを取っているため24時間365日相談可能な環境となっています。
賃金体系
基本給+住宅手当(賃貸の借主のみ)+車両手当+通勤手当(2㎞以上)+オンコール手当
社保完備、退職手当(3年以上)
休暇制度の内容および取得状況
入職後半年から10日の有給休暇が付きます。1.5年で+11日、2.5年で+12日、3.5年で14日、5.5年で18日、6.5年以上で20日毎年つきます。取得は本人の自由です。当日でも可能。取得にかかる制限は今までありませんでした。(正常な業務を妨げる場合=就業規則より)