2024年12月17日14:20 公表
ケアプランセンターオードリー絆
サービスの内容に関する写真
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受け入れ可能人数
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受け入れ可能人数/最大受け入れ人数
10/120人 -
最大受け入れ人数120人中、現在の受け入れ可能人数10人です。
(2024年11月06日時点)
サービスの内容に関する自由記述
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賃金改善以外で取り組んでいる処遇改善の内容
- 入職促進に向けた取組
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- 法人や事業所の経営理念やケア方針・人材育成方針、その実現のための施策・仕組みなどの明確化
- 他産業からの転職者、主婦層、中高年齢者等、経験者・有資格者等にこだわらない幅広い採用の仕組みの構築
- 資質の向上やキャリアアップに向けた支援
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- 働きながら介護福祉士取得を目指す者に対する実務者研修受講支援や、より専門性の高い介護技術を取得しようとする者に対する喀痰吸引、認知症ケア、サービス提供責任者研修、中堅職員に対するマネジメント研修の受講支援等
- 研修の受講やキャリア段位制度と人事考課との連動
- エルダー・メンター(仕事やメンタル面のサポート等をする担当者)制度等導入
- 上位者・担当者等によるキャリア面談など、キャリアアップ等に関する定期的な相談の機会の確保
- 両立支援・多様な働き方の推進
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- 子育てや家族等の介護等と仕事の両立を目指す者のための休業制度等の充実、事業所内託児施設の整備
- 職員の事情等の状況に応じた勤務シフトや短時間正規職員制度の導入、職員の希望に即した非正規職員から正規職員への転換の制度等の整備
- 有給休暇が取得しやすい環境の整備
- 業務や福利厚生制度、メンタルヘルス等の職員相談窓口の設置等相談体制の充実
- 腰痛を含む心身の健康管理
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- 事故・トラブルへの対応マニュアル等の作成等の体制の整備
- 生産性向上のための業務改善の取組
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- タブレット端末やインカム等のICT活用や見守り機器等の介護ロボットやセンサー等の導入による業務量の縮減
- 業務手順書の作成や、記録・報告様式の工夫等による情報共有や作業負担の軽減
- やりがい・働きがいの醸成
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- ミーティング等による職場内コミュニケーションの円滑化による個々の介護職員の気づきを踏まえた勤務環境やケア内容の改善
- 利用者本位のケア方針など介護保険や法人の理念等を定期的に学ぶ機会の提供
- ケアの好事例や、利用者やその家族からの謝意等の情報を共有する機会の提供
併設されているサービス
オードリー ヘルパーステーション白山台(介護保険訪問介護、障がい、居宅介護・重度訪問介護)
サービスの内容に関する動画へのリンク
保険外の利用料等に関する自由記述
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従業員の情報
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従業員の男女比
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従業員の年齢構成
従業員の特色に関する自由記述
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利用者の情報
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利用者の男女比
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利用者の年齢構成
利用者の特色に関する自由記述
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事業所の雇用管理に関する情報
賃金体系
① 子育てや家族介護に自分の時間が必要など、各家庭の状況により、職員自ら業務量、就業時間を選ぶことができます。就業時間は、1日5時間以上から選ぶことが可能です。
② ゆっくりと自分のペースで働きたい職員は自分のペースで、また、子育てで学費が多く必要な職員は、目標の収入を狙うことができます。
基本給以外手当として
①各加算算定手当(初回加算、入退院加算、通院同行等算定時手当)
②業務調整手当Ⅰ(担当利用者数に応じて一人増すごとに手当を追加、ゆっくり働きたい職員と賃金を多く取得したい職員は、働き方を自ら選ぶことができる)
③業務調整手当Ⅱ(予防・総合担当者数に応じた手当、認定調査実施手当)
④職能手当(初級、中級、上級、サブ管理者、管理者と職能と役職により支給される手当)
⑤資格手当 (介護支援専門員、主任ケアマネ、主任ケアマネ更新後とキャリアに応じた資格手当)
⑥特別勤務手当(地域包括会議等に事例を提供した場合、支給される手当)