2024年04月16日09:00 公表
訪問看護ステーションようそろ
サービスの内容に関する写真
受け入れ可能人数
-
受け入れ可能人数/最大受け入れ人数
30/50人 -
最大受け入れ人数50人中、現在の受け入れ可能人数30人です。
(2024年03月11日時点)
サービスの内容に関する自由記述
「自分らしい人生を送りたい方へ 個人の想いに寄り添う生活環境と 日々の中にちょっとしたおしゃれ感を 他職種や地域と連携し協力を得ながら おもてなしの心を添えてお届けします」
日々の健康管理をはじめ、清潔援助、排泄支援、介護・福祉サービス全般の相談、褥瘡(床ずれ処置)、リハビリテーション、認知症の方への支援、人工肛門の管理、看取り等、主治医の指示による各種ケア等を、各関係機関と連携し支援させていただきます。
サービスの質の向上に向けた取組
毎月テーマを決めた行動目標「月間スイッチ」の設定と振り返り、新入スタッフの育成制度「welcome研修プログラム」による支援、社内各事業所間でのコミュニケーションツール「CC-BOX」の活用による社内コミュニケーションの活性・円滑化、社内研修「スイッチオン研修」の定期開催、弊社事業定義を実現する価値創造「業務プロセス」の活用、自主管理経営報告書による「実践の見える化」等、弊社オリジナルの活動を通して、サービスの質の向上に向けた取り組みを活発に展開しております。
賃金改善以外で取り組んでいる処遇改善の内容
- 入職促進に向けた取組
-
- 法人や事業所の経営理念やケア方針・人材育成方針、その実現のための施策・仕組みなどの明確化
併設されているサービス
-
保険外の利用料等に関する自由記述
お出かけ時のお手伝い:買い物の付き添い、冠婚葬祭の付き添い、行楽の同行、入院時などのお手伝い等
見守り、様子確認:通院時の院内の見守り、お散歩時の見守り等
日常の健康管理のお手伝い:血圧測定、健康相談等
従業員の情報
-
従業員の男女比
-
従業員の年齢構成
従業員の特色に関する自由記述
「自分らしい人生を送りたい方へ 個人の想いに寄り添う生活環境と 日々の中にちょっとしたおしゃれ感を 他職種や地域と連携し協力を得ながら おもてなしの心を添えてお届けします」
弊社ではこの事業定義を基に、常にご利用者様、ご家族様、関わる全ての皆様に”想い”を込めた行動を実践しております。
ご利用者様、ご家族様に寄り添った看護を提供する”想い”を持ったスタッフ育成や、事業所内が活気と笑顔で溢れる活動を展開しております。
例えば、スタッフ同士が日々のちょっとした”感謝”を伝え合う「サンクスカード」、年数回参加費無料開催の親睦会・お楽しみ抽選会「オリジナルイベント」、新入スタッフの育成制度「welcome研修プログラム」による支援、社内各事業所間でのコミュニケーションツール「CC-BOX」の活用による社内コミュニケーションの活性・円滑化等、弊社ならではの活動が満載です!
利用者の情報
-
利用者の男女比
-
利用者の年齢構成
利用者の特色に関する自由記述
健康管理や状態観察、リハビリテーションや、人工肛門の管理、在宅での点滴、在宅酸素ご利用者、癌末期の方、御看取り等、様々な疾患のご利用者様に寄り添い、ご対応させていただいております。
事業所の雇用管理に関する情報
勤務時間
平日9時~18時
看護師、理学療法士募集しております!
*問い合わせ、事業所見学だけでも可能です!
賃金体系
非常勤:看護師 ¥1,500
准看護師 ¥1,300
休暇制度の内容および取得状況
非常勤の方は要相談
福利厚生の状況
雇用保険、労災保険、社会保険完備(パートは条件を満たした場合加入)
賞与年3回
年数回の親睦会・お楽しみ抽選会(参加費無料)
永年勤続表彰(3・5・10年のスタッフへ誕生日プレゼント支給)
新入スタッフの育成制度「welcome研修プログラム」による支援
社長からのちょっとした差し入れ