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群馬県

宮城の里居宅介護支援事業所

サービスの内容に関する写真
記入日:2024年02月16日
介護サービスの種類
居宅介護支援
所在地
〒371-0245 群馬県前橋市市之関町401 
連絡先
Tel:027-230-4107/Fax:027-230-4132
※このページは事業所の責任にて公表している情報です。

サービスの内容に関する写真

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    事業所のある風景
  • サービスの内容に関する写真
    育恵会マーク

受け入れ可能人数

  • 受け入れ可能人数/最大受け入れ人数
    30/140人
  • 最大受け入れ人数140人中、現在の受け入れ可能人数30人です。
    (2024年02月16日時点)

サービスの内容に関する自由記述

担当ケアマネージャーが不在の場合、他のケアマネージャーが対応します。

サービスの質の向上に向けた取組

週1回の会議により、事例の検討、利用状況の把握、資質の向上の研修を行っています。

取組に関係するホームページURL

賃金改善以外で取り組んでいる処遇改善の内容

入職促進に向けた取組
  • 法人や事業所の経営理念やケア方針・人材育成方針、その実現のための施策・仕組みなどの明確化
資質の向上やキャリアアップに向けた支援
  • 働きながら介護福祉士取得を目指す者に対する実務者研修受講支援や、より専門性の高い介護技術を取得しようとする者に対する喀痰吸引、認知症ケア、サービス提供責任者研修、中堅職員に対するマネジメント研修の受講支援等
  • 研修の受講やキャリア段位制度と人事考課との連動
  • 上位者・担当者等によるキャリア面談など、キャリアアップ等に関する定期的な相談の機会の確保
両立支援・多様な働き方の推進
  • 子育てや家族等の介護等と仕事の両立を目指す者のための休業制度等の充実、事業所内託児施設の整備
  • 職員の事情等の状況に応じた勤務シフトや短時間正規職員制度の導入、職員の希望に即した非正規職員から正規職員への転換の制度等の整備
  • 有給休暇が取得しやすい環境の整備
  • 業務や福利厚生制度、メンタルヘルス等の職員相談窓口の設置等相談体制の充実
腰痛を含む心身の健康管理
  • 雇用管理改善のための管理者に対する研修等の実施
  • 事故・トラブルへの対応マニュアル等の作成等の体制の整備
生産性向上のための業務改善の取組
  • タブレット端末やインカム等のICT活用や見守り機器等の介護ロボットやセンサー等の導入による業務量の縮減
やりがい・働きがいの醸成
  • ミーティング等による職場内コミュニケーションの円滑化による個々の介護職員の気づきを踏まえた勤務環境やケア内容の改善
  • 地域包括ケアの一員としてのモチベーション向上に資する、地域の児童・生徒や住民との交流の実施
  • 利用者本位のケア方針など介護保険や法人の理念等を定期的に学ぶ機会の提供
  • ケアの好事例や、利用者やその家族からの謝意等の情報を共有する機会の提供

併設されているサービス

宮城の里デイサービスセンター
赤城育心こども園

保険外の利用料等に関する自由記述

-

従業員の情報

  • 従業員の男女比

  • 従業員の年齢構成

従業員の特色に関する自由記述

医療職、介護職の豊富な経験した有した介護支援専門員が対応

利用者の情報

  • 利用者の男女比

  • 利用者の年齢構成

利用者の特色に関する自由記述

自宅でなるべく、一緒に暮らしたい、できるだけいたいという思いに、ケアマネージャーが一緒に考えていきます。

事業所の雇用管理に関する情報

勤務時間

8時から17時、定休日曜、週1日および祝日はローテーションによる、夏休み3日・希望日、年末年始(12/29-1/3)

賃金体系

当法人の給与表による。

休暇制度の内容および取得状況

有給休暇 希望休制度

福利厚生の状況

ソウェルクラブ、群馬県社会福祉協議会共済制度

離職率

0%