2023年12月04日10:47 公表
前原ハート訪問看護ステーション
受け入れ可能人数
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受け入れ可能人数/最大受け入れ人数
0/0人 -
最大受け入れ人数0人中、現在の受け入れ可能人数0人です。
サービスの内容に関する自由記述
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サービスの質の向上に向けた取組
利用者担当制で、関係機関との連携等を含め、利用者・家族をより良く把握、状況に応じた対応が出来るようにしている。
訪問ローテーションにより、緊急時の対応もスムーズに出来る。
賃金改善以外で取り組んでいる処遇改善の内容
- 入職促進に向けた取組
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- 法人や事業所の経営理念やケア方針・人材育成方針、その実現のための施策・仕組みなどの明確化
- 職業体験の受入れや地域行事への参加や主催等による職業魅力度向上の取組の実施
- 資質の向上やキャリアアップに向けた支援
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- 働きながら介護福祉士取得を目指す者に対する実務者研修受講支援や、より専門性の高い介護技術を取得しようとする者に対する喀痰吸引、認知症ケア、サービス提供責任者研修、中堅職員に対するマネジメント研修の受講支援等
- 両立支援・多様な働き方の推進
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- 子育てや家族等の介護等と仕事の両立を目指す者のための休業制度等の充実、事業所内託児施設の整備
- 職員の事情等の状況に応じた勤務シフトや短時間正規職員制度の導入、職員の希望に即した非正規職員から正規職員への転換の制度等の整備
- 有給休暇が取得しやすい環境の整備
- 腰痛を含む心身の健康管理
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- 介護職員の身体の負担軽減のための介護技術の修得支援、介護ロボットやリフト等の介護機器等導入及び研修等による腰痛対策の実施
- 短時間勤務労働者等も受診可能な健康診断・ストレスチェックや、従業員のための休憩室の設置等健康管理対策の実施
- 事故・トラブルへの対応マニュアル等の作成等の体制の整備
- 生産性向上のための業務改善の取組
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- タブレット端末やインカム等のICT活用や見守り機器等の介護ロボットやセンサー等の導入による業務量の縮減
- 5S活動(業務管理の手法の1つ。整理・整頓・清掃・清潔・躾の頭文字をとったもの)等の実践による職場環境の整備
- 業務手順書の作成や、記録・報告様式の工夫等による情報共有や作業負担の軽減
- やりがい・働きがいの醸成
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- ミーティング等による職場内コミュニケーションの円滑化による個々の介護職員の気づきを踏まえた勤務環境やケア内容の改善
- ケアの好事例や、利用者やその家族からの謝意等の情報を共有する機会の提供
併設されているサービス
前原ハート居宅介護支援事業所と前原ハート訪問介護ステーションを併設している。
3事業で連携をとり、知識・技術の向上を目指している。
保険外の利用料等に関する自由記述
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従業員の情報
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従業員の男女比
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従業員の年齢構成
従業員の特色に関する自由記述
熟練、経験者が多い。
利用者の情報
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利用者の男女比
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利用者の年齢構成
利用者の特色に関する自由記述
人工透析者、悪性腫瘍ターミナル等が全体の3~4割を占める。
事業所の雇用管理に関する情報
勤務時間
常勤 月~金 8:30~17:30(うち休憩1時間)
土 月に1回程度出勤あり。 その他、待機当番時等、必要に応じて緊急訪問の勤務あり。
非常勤 月~金 勤務時間応相談
賃金体系
常勤 役職手当・資格手当・待機当番手当・船橋市訪問看護職員雇用促進事業補助金等
非常勤 件数制
休暇制度の内容および取得状況
有給休暇は法令通り支給、取得しやすい環境となっている。
慶弔休暇、産前産後の休業、育児休業など必要時支給。介護休暇や子の看護休暇も定めている。
福利厚生の状況
・健康診断
・インフルエンザ予防接種