2022年01月11日13:58 公表
つかだファミリークリニック訪問看護ステーション
受け入れ可能人数
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受け入れ可能人数/最大受け入れ人数
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(2025年01月13日時点)
サービスの内容に関する自由記述
同法人機能強化型在宅療養支援診療所であるつかだファミリークリニックと連携しながら24時間対応の在宅チーム医療を行っています。理学療法士、作業療法士、言語聴覚士のリハビリスタッフも在籍しておりますので、専門的なリハビリテーションも可能です。子どもから高齢者まで幅広い年代、疾患の実績があります。
サービスの質の向上に向けた取組
●多職種参加のクリニック・訪問看護ステーション合同会議、ケースカンファレンス(月1回)
●看護、リハビリカンファレンス(月1回)
●各委員会活動での研修、会議:BCP、高齢者虐待、感染症、ハラスメントなど
●ウェブ研修(BCP、高齢者虐待、感染症、ハラスメント、プライバシー保護、接遇、認知症、身体拘束廃止・防止、精神科訪問看護)
●オンライン研修、個別の研修会への参加と費用の助成
賃金改善以外で取り組んでいる処遇改善の内容
- 入職促進に向けた取組
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- 法人や事業所の経営理念やケア方針・人材育成方針、その実現のための施策・仕組みなどの明確化
- 事業者の共同による採用・人事ローテーション・研修のための制度構築
- 両立支援・多様な働き方の推進
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- 職員の事情等の状況に応じた勤務シフトや短時間正規職員制度の導入、職員の希望に即した非正規職員から正規職員への転換の制度等の整備
- 有給休暇が取得しやすい環境の整備
- 業務や福利厚生制度、メンタルヘルス等の職員相談窓口の設置等相談体制の充実
- 腰痛を含む心身の健康管理
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- 事故・トラブルへの対応マニュアル等の作成等の体制の整備
- 生産性向上のための業務改善の取組
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- タブレット端末やインカム等のICT活用や見守り機器等の介護ロボットやセンサー等の導入による業務量の縮減
- 業務手順書の作成や、記録・報告様式の工夫等による情報共有や作業負担の軽減
- やりがい・働きがいの醸成
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- ミーティング等による職場内コミュニケーションの円滑化による個々の介護職員の気づきを踏まえた勤務環境やケア内容の改善
- 利用者本位のケア方針など介護保険や法人の理念等を定期的に学ぶ機会の提供
- ケアの好事例や、利用者やその家族からの謝意等の情報を共有する機会の提供
併設されているサービス
居宅療養管理指導
保険外の利用料等に関する自由記述
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従業員の情報
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従業員の男女比
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従業員の年齢構成
従業員の特色に関する自由記述
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利用者の情報
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利用者の男女比
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利用者の年齢構成
利用者の特色に関する自由記述
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