2024年01月12日13:11 公表
在宅看護センターよもぎ
受け入れ可能人数
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受け入れ可能人数/最大受け入れ人数
10/30人 -
最大受け入れ人数30人中、現在の受け入れ可能人数10人です。
(2024年01月12日時点)
サービスの内容に関する自由記述
介護保険、医療保険を利用して訪問しています。
お独り暮らしの方、遠方でご家族がなかなか来れない方も安心してご自宅で過ごせるように支援しています。
医療処置があって入浴や生活に不安がある方は、看護師が入浴の介助の後に処置やケアを実施しています。
かかりつけの病院やクリニックに連絡して、内服薬の状況、病状の報告をして、必要な調整をしています。
サービスの質の向上に向けた取組
必要な知識はスタッフに周知する。ご本人とご家族がご希望されるサービスを毎月確認している。
賃金改善以外で取り組んでいる処遇改善の内容
- 入職促進に向けた取組
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- 法人や事業所の経営理念やケア方針・人材育成方針、その実現のための施策・仕組みなどの明確化
- 両立支援・多様な働き方の推進
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- 職員の事情等の状況に応じた勤務シフトや短時間正規職員制度の導入、職員の希望に即した非正規職員から正規職員への転換の制度等の整備
- 有給休暇が取得しやすい環境の整備
- 腰痛を含む心身の健康管理
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- 事故・トラブルへの対応マニュアル等の作成等の体制の整備
- 生産性向上のための業務改善の取組
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- タブレット端末やインカム等のICT活用や見守り機器等の介護ロボットやセンサー等の導入による業務量の縮減
- 業務手順書の作成や、記録・報告様式の工夫等による情報共有や作業負担の軽減
- やりがい・働きがいの醸成
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- ミーティング等による職場内コミュニケーションの円滑化による個々の介護職員の気づきを踏まえた勤務環境やケア内容の改善
- ケアの好事例や、利用者やその家族からの謝意等の情報を共有する機会の提供
併設されているサービス
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保険外の利用料等に関する自由記述
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従業員の情報
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従業員の男女比
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従業員の年齢構成
従業員の特色に関する自由記述
子育て中や、ダブルワークのスタッフも活躍しています。
利用者の情報
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利用者の男女比
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利用者の年齢構成
利用者の特色に関する自由記述
小児から高齢者まで訪問しています。
難病、がんや慢性疾患の方が、ご自宅で安心して過ごせるように必要なケアをしています。
かかりつけは、大学病院、総合病院、クリニック、訪問診療とそれぞれです。
事業所の雇用管理に関する情報
勤務時間
8:30~17:30 訪問の状況に合わせて、スタッフの希望を優先した直行直帰の実施。
コロナウィルス感染予防のために事務所に必ずしも出勤しなくてもよい体制も認めている。
休暇制度の内容および取得状況
法定通り付与。非常勤は100%取得。
福利厚生の状況
常勤は、月20日休み。希望を取ったうえでシフト制となっている。