2021年11月22日15:44 公表
さかえ訪問看護ステーション
受け入れ可能人数
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受け入れ可能人数/最大受け入れ人数
0/0人 -
最大受け入れ人数0人中、現在の受け入れ可能人数0人です。
(2021年11月18日時点)
サービスの内容に関する自由記述
24時間連絡対応体制(緊急時訪問体制)をとっており、
終末期など急ぎの事例に対してスピーディな対応を心がけております。
特定疾患にも対応し、人工呼吸器、中心静脈栄養、腹膜透析、カテーテル管理など医療的処置の必要な方への訪問もおこなっています。
メディカル・ケアシステム(在宅医療・介護連携システム)を活用し他職種との連携をはかっています。
サービスの質の向上に向けた取組
千葉県看護協会・訪問看護連絡協議会主催の研修他、千葉県在宅医療フォーラム 在宅ケア研修会 病院の公開講座セミナー 地域行政主催の研修会 法人内研修棟に参加しています。
また、昨年度より小児の受け入れがスムーズにできることを目標に小児在宅医療連携事業・千葉リハビリテーションセンター・千葉県こども病院の公開講座等に積極的に参加しています。
看護看護学生の実習を受け入れています。
国際福祉機器展に毎年参加しています。
賃金改善以外で取り組んでいる処遇改善の内容
- 両立支援・多様な働き方の推進
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- 子育てや家族等の介護等と仕事の両立を目指す者のための休業制度等の充実、事業所内託児施設の整備
- 職員の事情等の状況に応じた勤務シフトや短時間正規職員制度の導入、職員の希望に即した非正規職員から正規職員への転換の制度等の整備
- 有給休暇が取得しやすい環境の整備
- 業務や福利厚生制度、メンタルヘルス等の職員相談窓口の設置等相談体制の充実
- 腰痛を含む心身の健康管理
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- 短時間勤務労働者等も受診可能な健康診断・ストレスチェックや、従業員のための休憩室の設置等健康管理対策の実施
- 事故・トラブルへの対応マニュアル等の作成等の体制の整備
- 生産性向上のための業務改善の取組
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- 5S活動(業務管理の手法の1つ。整理・整頓・清掃・清潔・躾の頭文字をとったもの)等の実践による職場環境の整備
- 業務手順書の作成や、記録・報告様式の工夫等による情報共有や作業負担の軽減
- やりがい・働きがいの醸成
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- ミーティング等による職場内コミュニケーションの円滑化による個々の介護職員の気づきを踏まえた勤務環境やケア内容の改善
- 利用者本位のケア方針など介護保険や法人の理念等を定期的に学ぶ機会の提供
- ケアの好事例や、利用者やその家族からの謝意等の情報を共有する機会の提供
併設されているサービス
法人内に病院(訪問診療あり)、介護老人保健施設(通所リハビリ 短期療養介護 訪問リハビリ)、居宅介護支援事業所
関連施設に認知症対応型通所施設、訪問介護事業所、グループホームがあります。
保険外の利用料等に関する自由記述
保険外のサービス
従業員の情報
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従業員の男女比
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従業員の年齢構成
従業員の特色に関する自由記述
病棟(小児も含む)や救急外来等の経験をへて訪問看護ステーション勤務となっています。
訪問看護経験は3~20年まで
1名、介護支援専門員の資格を所持しています。
利用者の情報
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利用者の男女比
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利用者の年齢構成
利用者の特色に関する自由記述
28歳~103歳までの巾広い年齢層の方に訪問しています。現在は小児の利用者への訪問はありませんが今後受けいれていきます。
事業所の雇用管理に関する情報
勤務時間
9:00~17:00
休暇制度の内容および取得状況
有給休暇・夏季休暇