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東京都

デイサービスセンター たのしいデイほりきり

記入日:2025年01月15日
介護サービスの種類
通所介護
所在地
〒120-0006 東京都葛飾区堀切3-4-8 ゲートウェイタワー堀切菖蒲園1F
連絡先
Tel:03-5671-1712/Fax:03-3694-0851
※このページは事業所の責任にて公表している情報です。

受け入れ可能人数

  • 受け入れ可能人数/最大受け入れ人数
    5/30人
  • 最大受け入れ人数30人中、現在の受け入れ可能人数5人です。
    (2025年01月14日時点)

サービスの内容に関する自由記述

たのしいデイほりきりは3つのコンセプトを掲げています。

①たのしい時間 全ての始まりに「たのしい」を。まずはたのしむことを目的にいらしてください。
6時間以上7時間未満の少し短めな時間設定になっており、集中した濃密な時間を目指しております。

②美味しい食事 「美味しい物が食べたい」皆が思うことをデイサービスの中で実現できるよう、
ケア21の子会社である (株)美味しい料理 と連携し、日々の食事からお楽しみランチ等の行事食を展開いたします。

③選択活動 「たのしいからたくましい」お年を重ねても、自分のことは自分で決めたい。
一人ひとりの自己選択・自己決定を支援いたします。たのしいから継続できる。
その先には、少しづつでもたくましくなったご自分がいるはずです。

サービスの質の向上に向けた取組

毎日のミーティングに加え、毎月一回必ず事業所内でのスタッフミーティング、
弊社他地域のデイサービスとの交流ミーティングを各職種ごとに開催しております。

また、5S活動の実施、事故再発予防会議やコンプライアンス学習会を随時開催し、サービスの質の向上に向けた取り組みを行っております。

賃金改善以外で取り組んでいる処遇改善の内容

入職促進に向けた取組
  • 他産業からの転職者、主婦層、中高年齢者等、経験者・有資格者等にこだわらない幅広い採用の仕組みの構築(採用の実績でも可)
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資質の向上やキャリアアップに向けた支援
  • 研修の受講やキャリア段位制度と人事考課との連動
  • -

腰痛を含む心身の健康管理
  • 業務や福利厚生制度、メンタルヘルス等の職員相談窓口の設置等相談体制の充実
  • -

  • 事故・トラブルへの対応マニュアル等の作成等の体制の整備
  • -

生産性向上(業務改善及び働く環境改善)のための取組
  • 5S活動(業務管理の手法の1つ。整理・整頓・清掃・清潔・躾の頭文字をとったもの)等の実践による職場環境の整備を行っている
  • -

やりがい・働きがいの醸成
  • ケアの好事例や、利用者やその家族からの謝意等の情報を共有する機会の提供
  • -

併設されているサービス

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保険外の利用料等に関する自由記述

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従業員の情報

  • 従業員の男女比

  • 従業員の年齢構成

従業員の特色に関する自由記述

経験豊かな介護・看護スタッフがアイデアを持ち寄りサービスを提供しています。
職員同士の交流が盛んで雰囲気も温かく、笑いながら“たのしむ”ことを忘れずに仕事をしています。
”人”として優しく、自然と相手に寄り添えるスタッフたちですが、サービスの中身でも専門的で
結果を出すことを目標に日々向上を図っております。

利用者の情報

  • 利用者の男女比

  • 利用者の年齢構成

利用者の特色に関する自由記述

穏やかで優しい方が多く、体調不良以外でのお休みがほとんどありません。多くの方が皆勤賞をとられてます。
利用者同士での助け合いやコミュニケーションも多く、居るだけで“たのしい”雰囲気が特徴です。
開設当初からの継続利用の方が多く、一度ご利用頂いた方の継続率は抜群です。
デイの利用中は多くの方がたくさん笑っています。

ケアの詳細(具体的な接し方等)

法令・通知等で「書面掲示」を求めている事項の一覧

利用申込者のサービスの選択に資すると認められる重要事項(運営規程の概要等)

重要事項説明書

居住、滞在及び宿泊並びに食事の提供に係る利用料

重要事項説明書

相談窓口等

重要事項説明書

都道府県への届出事項

重要事項説明書

利用者等が選定する特別な食事の提供を行えること、特別な食事の内容及び料金

重要事項説明書