2025年03月31日19:16 公表
株式会社アプレ介護サービス
受け入れ可能人数
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受け入れ可能人数/最大受け入れ人数
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(2025年02月14日時点)
サービスの内容に関する自由記述
痰の吸引や経管栄養等、医療的ケアを必要とする方のケアを24時間体制でサポートしています。
ご利用者様、ご家族様とのコミュニケーションを大切にし、ご利用者様の立場に立って介護を行います。
サービスの質の向上に向けた取組
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賃金改善以外で取り組んでいる処遇改善の内容
- 入職促進に向けた取組
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- 法人や事業所の経営理念やケア方針・人材育成方針、その実現のための施策・仕組みなどの明確化
- 事業者の共同による採用・人事ローテーション・研修のための制度構築
- 他産業からの転職者、主婦層、中高年齢者等、経験者・有資格者等にこだわらない幅広い採用の仕組みの構築
- 資質の向上やキャリアアップに向けた支援
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- 働きながら介護福祉士取得を目指す者に対する実務者研修受講支援や、より専門性の高い介護技術を取得しようとする者に対する喀痰吸引、認知症ケア、サービス提供責任者研修、中堅職員に対するマネジメント研修の受講支援等
- 研修の受講やキャリア段位制度と人事考課との連動
- 上位者・担当者等によるキャリア面談など、キャリアアップ等に関する定期的な相談の機会の確保
- 両立支援・多様な働き方の推進
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- 子育てや家族等の介護等と仕事の両立を目指す者のための休業制度等の充実、事業所内託児施設の整備
- 職員の事情等の状況に応じた勤務シフトや短時間正規職員制度の導入、職員の希望に即した非正規職員から正規職員への転換の制度等の整備
- 有給休暇が取得しやすい環境の整備
- 業務や福利厚生制度、メンタルヘルス等の職員相談窓口の設置等相談体制の充実
- 腰痛を含む心身の健康管理
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- 短時間勤務労働者等も受診可能な健康診断・ストレスチェックや、従業員のための休憩室の設置等健康管理対策の実施
- 雇用管理改善のための管理者に対する研修等の実施
- 事故・トラブルへの対応マニュアル等の作成等の体制の整備
- 生産性向上のための業務改善の取組
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- タブレット端末やインカム等のICT活用や見守り機器等の介護ロボットやセンサー等の導入による業務量の縮減
- 業務手順書の作成や、記録・報告様式の工夫等による情報共有や作業負担の軽減
- やりがい・働きがいの醸成
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- ミーティング等による職場内コミュニケーションの円滑化による個々の介護職員の気づきを踏まえた勤務環境やケア内容の改善
- 利用者本位のケア方針など介護保険や法人の理念等を定期的に学ぶ機会の提供
- ケアの好事例や、利用者やその家族からの謝意等の情報を共有する機会の提供
併設されているサービス
障害者総合支援:重度訪問介護
保険外の利用料等に関する自由記述
介護保険・障害者総合支援で足りない時間帯などは、実費対応しております。
実費:日中3500円/H,夜間4300円/H、深夜5200円/H
従業員の情報
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従業員の男女比
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従業員の年齢構成
従業員の特色に関する自由記述
特定の者の痰の吸引等の資格を有した介護職員が多数在籍しています。
事務所に研修設備がありますので、随時、痰の吸引や経管栄養、身体介護に関すること、文字盤などのコミュニケーションの研修を行っています。
利用者の情報
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利用者の男女比
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利用者の年齢構成
利用者の特色に関する自由記述
難病や障害により、人工呼吸器を使用し痰の吸引や経管栄養のため24時間介護を必要としていらっしゃる方々の介護を主に行っています。
事業所の雇用管理に関する情報
勤務時間
シフト制(8時間を超える勤務は残業手当付与)。事業所及び正社員の基本勤務時間9:00~18:00
賃金体系
登録ヘルパー(パート)は時給制。正社員は月給制。
登録ヘルパーは20種類以上の手当有。
休暇制度の内容および取得状況
・出勤日以外は休日(曜日固定シフト制、希望休は前月15日までにシフト申請)
・年次有給休暇は法定通り付与
・その他法定休暇あり(育休・産休・介護休暇、全て取得実績あり。男性でも育休取得実績あり)
福利厚生の状況
・社会保険完備(勤務条件による)
・敷地内禁煙
・賞与あり(年2回。登録ヘルパーも対象)
・交通費全額実費支給
・健康診断補助有
・インフルエンザの予防接種補助有
・セミナーや研修の費用負担
・資格取得支援制度有
・正社員の時短勤務有(お子さんが小学生でも適用実績有)
離職率
毎年10%以下