2024年11月28日18:13 公表
特別養護老人ホーム まりも園
事業所概要
サービス内容
利用料
従業者情報
利用者情報
その他
苦情相談窓口 ![]() |
042-321-9395 | ||
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利用者の意見を把握する取組 ![]() |
有無 | ![]() |
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開示状況 | ![]() |
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第三者評価等の実施状況(記入日前4年間の状況) ![]() |
![]() 2024/03/20 ![]() |
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当該結果の一部の公表の同意 | ![]() |
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評価機関による講評 | 【特に良いと思う点】 ●利用者の生活に機能訓練指導員と介護職員が連携した取り組みをおこなっている。 ●業務調整会議を行い医務と介護で連携を図り、利用者の健康管理をおこなっている。 ●介助における身体的負荷の低減策や時間外労働の削減策を講じるなど、労働環境の改善を図っている。 【さらなる改善が望まれる点】 ●地域との関わりや地域資源の活用、外出支援の再開を期待する。 ●利用者の重度化が進む中でも、個別の価値観や生活習慣に配慮した支援にさらなる工夫を期待する。 ●利用者や職員の安全を確保するために、施設内に不審者が侵入したケースに備えた防災対策の強化を期待したい。 |
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事業所のコメント | ●新型コロナの流行により、中止していた、行事への家族参加に関して、段階的に参加できる仕組みを作った。納涼祭に関しては、4年振りとなる家族と利用者が楽しむ時間を提供することができた。 ●今年度事業計画においては、「夢プロジェクト」と称して、ご利用者一人一人の夢や希望を利用者担当ケアワーカーを中心に叶えることのできる企画を開始した。内容としては、家族との外出、ご夫婦での外食、植物園に花の鑑賞など個別性を重視した企画を全職員一丸となって支援をしている。 |
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損害賠償保険の加入 ![]() |
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法人等が実施するサービス (または、同一敷地で実施するサービスを掲載) |
通所介護 短期入所生活介護 居宅介護支援 介護予防短期入所生活介護 介護老人福祉施設 |
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