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東京都

訪問看護ステーション リカバリー

サービスの内容に関する写真
記入日:2023年10月01日
介護サービスの種類
訪問看護
所在地
〒160-0023 東京都新宿区西新宿6-16-12 第一丸善ビル6F
連絡先
Tel:03-5990-5882/Fax:03-5990-5883
※このページは事業所の責任にて公表している情報です。

サービスの内容に関する写真

  • サービスの内容に関する写真
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受け入れ可能人数

  • 受け入れ可能人数/最大受け入れ人数
    100/100人
  • 最大受け入れ人数100人中、現在の受け入れ可能人数100人です。
    (2023年10月03日時点)

サービスの内容に関する自由記述

土日、祝日、の訪問可能
緊急時24時間電話連絡可能
自費の訪問看護、リハビリなどもお受けしております。

サービスの質の向上に向けた取組

社内でのマナー講習など実施しております。
法令順守を全スタッフが意識しておりますので、年に二回の研修を実施しております。
保険を利用した必要なサービスを各スタッフが熟知して提案させて頂いております。
スタッフ間の交流の機会を多くすることで利用者様へのご提供の幅を広げております。
必要時看護にはリハビリ、リハビリには看護の同行などを行っております!

取組に関係するホームページURL

賃金改善以外で取り組んでいる処遇改善の内容

入職促進に向けた取組
  • 法人や事業所の経営理念やケア方針・人材育成方針、その実現のための施策・仕組みなどの明確化
  • 事業者の共同による採用・人事ローテーション・研修のための制度構築
  • 他産業からの転職者、主婦層、中高年齢者等、経験者・有資格者等にこだわらない幅広い採用の仕組みの構築
  • 職業体験の受入れや地域行事への参加や主催等による職業魅力度向上の取組の実施
資質の向上やキャリアアップに向けた支援
  • 働きながら介護福祉士取得を目指す者に対する実務者研修受講支援や、より専門性の高い介護技術を取得しようとする者に対する喀痰吸引、認知症ケア、サービス提供責任者研修、中堅職員に対するマネジメント研修の受講支援等
  • 研修の受講やキャリア段位制度と人事考課との連動
  • エルダー・メンター(仕事やメンタル面のサポート等をする担当者)制度等導入
  • 上位者・担当者等によるキャリア面談など、キャリアアップ等に関する定期的な相談の機会の確保
両立支援・多様な働き方の推進
  • 職員の事情等の状況に応じた勤務シフトや短時間正規職員制度の導入、職員の希望に即した非正規職員から正規職員への転換の制度等の整備
  • 有給休暇が取得しやすい環境の整備
  • 業務や福利厚生制度、メンタルヘルス等の職員相談窓口の設置等相談体制の充実
腰痛を含む心身の健康管理
  • 雇用管理改善のための管理者に対する研修等の実施
  • 事故・トラブルへの対応マニュアル等の作成等の体制の整備
生産性向上のための業務改善の取組
  • タブレット端末やインカム等のICT活用や見守り機器等の介護ロボットやセンサー等の導入による業務量の縮減
  • 5S活動(業務管理の手法の1つ。整理・整頓・清掃・清潔・躾の頭文字をとったもの)等の実践による職場環境の整備
  • 業務手順書の作成や、記録・報告様式の工夫等による情報共有や作業負担の軽減
やりがい・働きがいの醸成
  • ミーティング等による職場内コミュニケーションの円滑化による個々の介護職員の気づきを踏まえた勤務環境やケア内容の改善
  • 利用者本位のケア方針など介護保険や法人の理念等を定期的に学ぶ機会の提供
  • ケアの好事例や、利用者やその家族からの謝意等の情報を共有する機会の提供

併設されているサービス

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保険外の利用料等に関する自由記述

自費の訪問看護の実施も行っております。
時間外での対応、ご家族のイベントなどがあれば医療機関と連携し対応しております。

従業員の情報

  • 従業員の男女比

  • 従業員の年齢構成

従業員の特色に関する自由記述

男性従業員が多数在籍しております。
24時間体制は基本男性スタッフが行っていて素早い対応を心がけております。
また言語聴覚士が3名常勤で在籍しておりますので、利用者様の状態に合わせたスタッフを提供できるようにしています。
早朝訪問や夜間の訪問などもリハビリ含めてなるべく利用者様のご希望を尊重しております(医師やケアマネージャーと協議のうえで)

利用者の情報

  • 利用者の男女比

  • 利用者の年齢構成

利用者の特色に関する自由記述

認知症や難病、精神疾患を持たれている方など幅広い利用者様に対応しております。
ご高齢の方は勿論若い方も対応しております。
要支援の方などもリハビリで予防的な訪問もさせてもらっております。
基本的にお断りしないことをモットーにしているため、お気軽に皆様連絡頂いております。

事業所の雇用管理に関する情報

勤務時間

基本は9:00~18:00の勤務です。
時短勤務も受け入れておりますので、詳細はご相談ください。

賃金体系

人事制度を設けておりますので将来のキャリアアップを明確化しております。
ベースに関してはHP上にありますが、詳しく知りたい方は是非一度問い合わせください。

http://www.recovery-group.co.jp/recruit/recruit/

休暇制度の内容および取得状況

週休2日制で行っております。
有給は1日・半日・時間での取得制度があり、また会社独自の休暇制度が最大6日付与されます。

福利厚生の状況

ユニフォーム支給、電動自転車・スマートフォン・バイタルセット貸与。
名刺は会社で作成し、1人1人にメールアドレスの付与。
3か月ごとのスタッフ間の交流会の会費無料。
従業員持株会設置、インフルエンザ予防接種費用の半額補助等もあり。