介護事業所検索 介護サービス情報公表システム

東京都

パナソニックエイジフリーショップ武蔵野三鷹

記入日:2023年09月19日
介護サービスの種類
福祉用具貸与
所在地
〒181-0015 東京都三鷹市大沢4丁目10-19 
連絡先
Tel:0422-30-3801/Fax:0422-30-0270
※このページは事業所の責任にて公表している情報です。

サービスの内容に関する自由記述

福祉用具の貸与・販売に関しては、可能な限り試用を行ってからのサービス決定をお勧めしております。
ご利用者様に最も適合したもので、最も使い易いもの、最も満足できるものをご納得いただいた上で、提供していきたいと考えております。

サービスの質の向上に向けた取組

社内研修はもとより外部の研修にも積極的に参加してサービスの質の向上に取り組んでおります。

取組に関係するホームページURL

賃金改善以外で取り組んでいる処遇改善の内容

-

併設されているサービス

-

サービスの内容に関する動画へのリンク

介護用品レンタル
パナソニックのエイジフリーショップでは、電動ケアベッドや車いすをはじめ、介護保険が適用される、様々な介護用品のレンタル・販売を承っております。
介護リフォーム
パナソニックのエイジフリーショップでは、ご自宅の介護リフォームを承っております。
手すりの設置や、廊下の段差解消など、介護保険が適用されるメニューをはじめ、ご自宅で快適に暮らしていただくためのお手伝いをいたします。

保険外の利用料等に関する自由記述

要介護度によりサービスの給付対象外となっている場合でも、弊社独自の商品・サービスがございます。
まずはお気軽にご相談下さい。

従業員の情報

  • 従業員の男女比

  • 従業員の年齢構成

従業員の特色に関する自由記述

業界経験10年以上のベテランから新人まで幅はありますが、全員で知識や情報・スキルを共有し、全体でのレベルアップに日々取り組んでいます。
また、資格取得にも励んでおり、福祉用具専門相談員を始めとして、福祉住環境コーディネーター2級、福祉用具プランナー、訪問介護員2級、介護福祉士、介護支援専門員と様々な資格保有者が在籍しております。

利用者の情報

  • 利用者の男女比

  • 利用者の年齢構成

利用者の特色に関する自由記述

介護保険の要介護被保険者、要支援被保険者の他、自立判定の被保険者、障害福祉対象者、及び一般のご利用者を対象とし、介護保険、障害福祉に関わらず、全ての方が自立して快適で安全な生活を過ごせるようご支援させて頂いております。