2023年08月31日11:17 公表
クローバーのさと 認知症対応型デイサービス カウピリ板橋
受け入れ可能人数
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受け入れ可能人数/最大受け入れ人数
3/24人 -
最大受け入れ人数24人中、現在の受け入れ可能人数3人です。
(2022年07月20日時点)
サービスの内容に関する自由記述
利用者様のできる事を続けてもらうための個別ケアをしています。
地域の行事への参加、図書館やドライブ外出などを積極的に行い、認知症がありながらもイキイキと生活を続けてもらえるように援助しています。
また、ご家族への情報提供により在宅生活へのアドバイスも行っています。
振り替え利用や追加利用、延長サービスも柔軟に内応します。
自費サービスとして「お泊りデイ」を行っています。
サービスの質の向上に向けた取組
定期的にスタッフ向けの研修を行っています。
ラダー制度を取り入れ、段階を踏んでスタッフがステップアップしていけるよう教育システムを構築し、サービスの質向上を図っています。
賃金改善以外で取り組んでいる処遇改善の内容
- 入職促進に向けた取組
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- 他産業からの転職者、主婦層、中高年齢者等、経験者・有資格者等にこだわらない幅広い採用の仕組みの構築
- 資質の向上やキャリアアップに向けた支援
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- 働きながら介護福祉士取得を目指す者に対する実務者研修受講支援や、より専門性の高い介護技術を取得しようとする者に対する喀痰吸引、認知症ケア、サービス提供責任者研修、中堅職員に対するマネジメント研修の受講支援等
- 両立支援・多様な働き方の推進
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- 子育てや家族等の介護等と仕事の両立を目指す者のための休業制度等の充実、事業所内託児施設の整備
- 腰痛を含む心身の健康管理
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- 短時間勤務労働者等も受診可能な健康診断・ストレスチェックや、従業員のための休憩室の設置等健康管理対策の実施
- 生産性向上のための業務改善の取組
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- タブレット端末やインカム等のICT活用や見守り機器等の介護ロボットやセンサー等の導入による業務量の縮減
- やりがい・働きがいの醸成
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- ミーティング等による職場内コミュニケーションの円滑化による個々の介護職員の気づきを踏まえた勤務環境やケア内容の改善
併設されているサービス
同敷地内にショートステイを併設しております。事業所と同じ館内にあるため、デイサービスの利用者様がショートステイを利用された際も、スタッフ同士の連携が図りやすく顔の見えるサービスが提供てきます。
保険外の利用料等に関する自由記述
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従業員の情報
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従業員の男女比
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従業員の年齢構成
従業員の特色に関する自由記述
認知症ケアに関して専門的な知識を持って利用者様に接しています。
積極的に地域に出て、利用者様が地域の一員として活躍できるよう日々支援しています。
利用者の情報
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利用者の男女比
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利用者の年齢構成
利用者の特色に関する自由記述
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