介護事業所検索 介護サービス情報公表システム

神奈川県

えびな北高齢者施設

記入日:2023年12月31日
介護サービスの種類
介護老人福祉施設
所在地
〒243-0431 神奈川県海老名市上今泉4-8-28 
連絡先
Tel:046-231-5888/Fax:046-231-6396

1.施設を運営する法人等に関する事項

法人等の名称、主たる事務所の所在地及び電話番号その他の連絡先
法人等の名称 法人等の種類 社会福祉法人(社協以外)
(その他の場合、その名称)
名称 (ふりがな) しゃかいふくしほうじんちゅうしんかい
社会福祉法人中心会
法人番号の有無 法人番号の指定を受けている
法人番号

9021005004736

法人等の主たる
事務所の所在地
〒243-0431
神奈川県海老名市上今泉4-7-1
法人等の連絡先 電話番号 046-206-4427
FAX番号 046-206-4428
ホームページ あり
http://www.chusinkai.net/
法人等の代表者の
氏名及び職名
氏名 浦野 正男
職名 理事長
法人等の設立年月日 1953/08/28
法人等が当該都道府県内で実施する介護サービス
介護サービスの種類 か所数 事業所等の名称 (主な事業所1箇所分を記載) 所 在 地 (主な事業所1箇所分を記載)
<居宅サービス>
訪問介護 あり 1 えびな北高齢者施設 海老名市上今泉4-8-28
訪問入浴介護 なし
訪問看護 なし
訪問リハビリテーション なし
居宅療養管理指導 なし
通所介護 あり 2 えびな北高齢者施設 海老名市上今泉4-8-28
通所リハビリテーション なし
短期入所生活介護 あり 4 えびな北高齢者施設 海老名市上今泉4-8-28
短期入所療養介護 なし
特定施設入居者生活介護 あり 1 えびな南養護老人ホーム 海老名市杉久保南3-31-6
福祉用具貸与 なし
特定福祉用具販売 なし
<地域密着型サービス>
定期巡回・随時対応型
訪問介護看護
なし
夜間対応型訪問介護 なし
地域密着型通所介護 なし
認知症対応型通所介護 あり 1 中心荘第二老人ホーム 海老名市上今泉4-7-1
小規模多機能型
居宅介護
あり 1 コミュニティケアおおや 海老名市大谷南3-5-32
認知症対応型共同
生活介護
なし
地域密着型特定施設
入居者生活介護
なし
地域密着型介護老人
福祉施設入所者生活介護
なし
看護小規模多機能型居宅介護
(複合型サービス)
なし
居宅介護支援 あり 1 えびな北高齢者施設 海老名市上今泉4-8-28
<介護予防サービス>
介護予防訪問入浴介護 なし
介護予防訪問看護 なし
介護予防訪問
リハビリテーション
なし
介護予防居宅療養
管理指導
なし
介護予防通所
リハビリテーション
なし
介護予防短期入所
生活介護
あり 4 えびな北高齢者施設 海老名市上今泉4-8-28
介護予防短期入所
療養介護
なし
介護予防特定施設
入居者生活介護
なし
介護予防福祉用具貸与 なし
特定介護予防福祉
用具販売
なし
<地域密着型介護予防サービス>
介護予防認知症
対応型通所介護
あり 1 中心荘第二老人ホーム 海老名市上今泉4-7-1
介護予防小規模
多機能型居宅介護
あり 1 コミュニティケアおおや 海老名市大谷南3-5-32
介護予防認知症
対応型共同生活介護
なし
介護予防支援 あり 2 海老名北地域包括支援センター 海老名市上今泉4-8-28
<介護保険施設>
介護老人福祉施設 あり 4 えびな北高齢者施設 海老名市上今泉4-8-28
介護老人保健施設 なし
介護医療院 なし
介護療養型医療施設 なし

2.介護サービスを提供し、又は提供しようとする施設に関する事項

施設の名称、所在地及び電話番号その他の連絡先
施設の名称 (ふりがな) えびなきたこうれいしゃしせつ
えびな北高齢者施設
施設の所在地 〒243-0431 市区町村コード 海老名市
(都道府県から番地まで) 神奈川県海老名市上今泉4-8-28
(建物名・部屋番号等)
施設の連絡先 電話番号 046-231-5888
FAX番号 046-231-6396
ホームページ あり
https://www.ebinakita.com/
介護保険事業所番号 1474200605
施設の管理者の氏名及び職名 氏名 黒瀬かほり
職名 所長
事業の開始年月日若しくは開始予定年月日及び指定若しくは許可を受けた年月日
(指定又は許可の更新を受けた場合にはその直近の年月日)
事業の開始(予定)年月日 2009/06/01
指定の年月日 2009/06/01
指定の更新年月日(直近) 2021/06/01
生活保護法第54条の2に規定する介護機関(生活保護の介護扶助を行う機関)の指定 あり
社会福祉士及び介護福祉士法第48条の3に規定する登録喀痰吸引等事業者 あり
施設までの主な利用交通手段
相鉄線 かしわ台駅、または小田急線 座間駅より徒歩15分 海老名コミュニティバス秋葉山古墳群より徒歩3分

3.施設において介護サービスに従事する従業者に関する事項

職種別の従業者の数、勤務形態、労働時間、従業者1人当たりの入所者数等
実人数 常勤 非常勤 合計 常勤換算
人数
専従 兼務 専従 兼務
医師 0人 0人 0人 2人 2人 0.1人
生活相談員 0人 2人 0人 1人 3人 1.9人
看護職員 0人 2人 0人 6人 8人 4.3人
介護職員 0人 30人 0人 22人 52人 30.1人
管理栄養士 0人 3人 0人 0人 3人 2.4人
栄養士 0人 0人 0人 0人 0人 0人
機能訓練指導員 0人 0人 0人 1人 1人 0.1人
介護支援専門員 0人 1人 0人 0人 1人 1.0人
調理員 0人 1人 0人 12人 13人 4.1人
事務員 0人 0人 0人 5人 5人 0.8人
その他の従業者 0人 0人 0人 0人 0人 0人
留意事項
1週間のうち、常勤の従業者が勤務すべき時間数 40時間
※1 常勤換算人数とは、当該施設の従業者の勤務延時間数を当該施設において常勤の従業者が勤務すべき時間数で除することにより、当該施設の従業者の人数を常勤の従業者の人数に換算した人数をいう。
※2 以下の職種については、指定基準等(※)において、施設の規模に応じた基準又は標準とされた従業者の員数が定められている。なお、それぞれ定められた場合には、これを置かないとすることができる。
・生活相談員:入所者の数が100又はその端数増すごとに1以上
・看護職員及び介護職員:入所者の数が3又はその端数を増すごとに1以上
・栄養士:1以上
・機能訓練指導員:1以上
・介護支援専門員:入所者の数が100又はその端数を増すごとに1以上
※指定基準等
 ・「指定介護老人福祉施設の人員、設備及び運営に関する基準(平成11年3月31日厚生省令第39号)」
 ・「指定介護老人福祉施設の人員、設備及び運営に関する基準について(平成12年3月17日老企第43号)」
従業者である介護職員が有している資格
延べ人数 常勤 非常勤
専従 兼務 専従 兼務
介護福祉士 0人 17人 0人 7人
実務者研修 0人 10人 0人 4人
介護職員初任者研修 0人 14人 0人 4人
介護支援専門員 0人 1人 0人 0人
従業者である機能訓練指導員が有している資格
延べ人数 常勤 非常勤
専従 兼務 専従 兼務
理学療法士 0人 0人 0人 1人
作業療法士 0人 0人 0人 0人
言語聴覚士 0人 0人 0人 0人
看護師及び准看護師 0人 0人 0人 0人
柔道整復師 0人 0人 0人 0人
あん摩マッサージ指圧師 0人 0人 0人 0人
はり師 0人 0人 0人 0人
きゅう師 0人 0人 0人 0人
管理者の他の職務との兼務の有無 あり
管理者が有している当該報告に係る介護サービスに係る資格等 あり
(資格等の名称) 介護支援専門員 社会福祉士
看護職員及び介護職員1人当たりの入所者数 2.5人
夜勤(宿直を除く)を行う看護職員及び介護職員の人数 最少時の人数 4人
平均の人数 4人
医師の氏名 野澤 直史 勤務先 やよいクリニック
当該医師が担当している診療科の名称 内科
従業者の当該報告に係る介護サービスの業務に従事した経験年数等
区分 医師 生活相談員 介護職員
常勤 非常勤 常勤 非常勤 常勤 非常勤
前年度の採用者数 0人 0人 0人 0人 5人 3人
前年度の退職者数 0人 0人 1人 0人 3人 1人
当該職種として業務に従事した経験年数 常勤 非常勤 常勤 非常勤 常勤 非常勤
1年未満の者の人数 0人 0人 1人 0人 4人 10人
1年~3年未満の者の人数 0人 0人 1人 0人 12人 4人
3年~5年未満の者の人数 0人 0人 0人 0人 6人 3人
5年~10年未満の者の人数 0人 0人 0人 1人 3人 2人
10年以上の者の人数 0人 2人 0人 0人 5人 3人
区分 看護職員 管理栄養士 栄養士
常勤 非常勤 常勤 非常勤 常勤 非常勤
前年度の採用者数 0人 0人 0人 0人 0人 0人
前年度の退職者数 1人 1人 1人 0人 0人 0人
当該職種として業務に従事した経験年数 常勤 非常勤 常勤 非常勤 常勤 非常勤
1年未満の者の人数 0人 3人 2人 0人 0人 0人
1年~3年未満の者の人数 1人 0人 0人 0人 0人 0人
3年~5年未満の者の人数 0人 0人 0人 0人 0人 0人
5年~10年未満の者の人数 0人 0人 1人 0人 0人 0人
10年以上の者の人数 1人 3人 0人 0人 0人 0人
区分 機能訓練指導員 介護支援専門員
常勤 非常勤 常勤 非常勤
前年度の採用者数 0人 0人 0人 0人
前年度の退職者数 0人 0人 1人 0人
当該職種として業務に従事した経験年数 常勤 非常勤 常勤 非常勤
1年未満の者の人数 0人 0人 0人 0人
1年~3年未満の者の人数 0人 0人 0人 0人
3年~5年未満の者の人数 0人 0人 0人 0人
5年~10年未満の者の人数 0人 0人 0人 0人
10年以上の者の人数 0人 1人 1人 0人
※経験年数は当該職種として他の事業所で勤務した年数を含む。
従業者の健康診断の実施状況 あり
従業者の教育訓練のための制度、研修その他の従業者の資質向上に向けた取組の実施状況
事業所で実施している従業者の資質向上に向けた研修等の実施状況
(その内容) 感染症予防研修(5月・9月)、医療関連行為(7月)、看取り介護研修(9月)
身体拘束と虐待の防止研修(6月)、介護技術研修(6月・12月)    
認知症介護研修(9月)、法令遵守研修(4月)

※各1時間 全職員対象
実践的な職業能力の評価・認定制度である介護プロフェッショナルキャリア段位制度の取組
アセッサー(評価者)の人数 0人
段位取得者の人数 レベル2① レベル2② レベル3 レベル4
0人 0人 0人 0人
外部評価(介護プロフェッショナルキャリア段位制度)の実施状況 なし
認知症に関する取組の実施状況
認知症介護指導者養成研修修了者の人数 0人
認知症介護実践リーダー研修修了者の人数 0人
認知症介護実践者研修修了者の人数 0人
それ以外の認知症対応力の向上に関する研修を修了した者の人数(認知症介護基礎研修を除く) 0人

4.介護サービスの内容に関する事項

施設の運営に関する方針
(1)徹底的な個別ケアの実施 (2)今日を大切にするケアの実現 (3)家族や地域との関係の確保 (4)自ら考え動く職員の育成
介護サービスの内容等
介護報酬の加算状況(記入日前月から直近1年間の状況)
日常生活継続支援加算(Ⅰ) なし
日常生活継続支援加算(Ⅱ) あり
看護体制加算(Ⅰ)イ あり
看護体制加算(Ⅰ)ロ なし
看護体制加算(Ⅱ)イ あり
看護体制加算(Ⅱ)ロ なし
夜勤職員配置加算(Ⅰ)イ なし
夜勤職員配置加算(Ⅰ)ロ なし
夜勤職員配置加算(Ⅱ)イ あり
夜勤職員配置加算(Ⅱ)ロ なし
夜勤職員配置加算(Ⅲ)イ なし
夜勤職員配置加算(Ⅲ)ロ なし
夜勤職員配置加算(Ⅳ)イ なし
夜勤職員配置加算(Ⅳ)ロ なし
準ユニットケア加算 なし
生活機能向上連携加算(Ⅰ) なし
生活機能向上連携加算(Ⅱ) なし
個別機能訓練加算(Ⅰ) なし
個別機能訓練加算(Ⅱ) なし
ADL維持等加算(Ⅰ) なし
ADL維持等加算(Ⅱ) なし
若年性認知症入所者受入加算 なし
専従の常勤医師の配置 なし
精神科医師による月2回以上の療養指導の実施 あり
障害者生活支援体制加算(Ⅰ) なし
障害者生活支援体制加算(Ⅱ) なし
入院又は外泊時費用 あり
外泊時在宅サービス利用費用 なし
初期加算 あり
再入所時栄養連携加算 なし
退所前訪問相談援助加算 なし
退所後訪問相談援助加算 なし
退所時相談援助加算 なし
退所前連携加算 なし
栄養マネジメント強化加算 なし
経口移行加算 なし
経口維持加算(Ⅰ) なし
経口維持加算(Ⅱ) なし
口腔衛生管理加算(Ⅰ) なし
口腔衛生管理加算(Ⅱ) なし
療養食加算 あり
配置医師緊急時対応加算 なし
看取り介護加算(Ⅰ) あり
看取り介護加算(Ⅱ) あり
在宅復帰支援機能加算 なし
在宅・入所相互利用加算 なし
認知症専門ケア加算(Ⅰ) なし
認知症専門ケア加算(Ⅱ) なし
認知症行動・心理症状緊急対応加算 なし
褥瘡マネジメント加算(Ⅰ) なし
褥瘡マネジメント加算(Ⅱ) なし
褥瘡マネジメント加算(Ⅲ) なし
排せつ支援加算(Ⅰ) なし
排せつ支援加算(Ⅱ) なし
排せつ支援加算(Ⅲ) なし
排せつ支援加算(Ⅳ) なし
自立支援促進加算 なし
科学的介護推進体制加算(Ⅰ) あり
科学的介護体制推進加算(Ⅱ) なし
安全対策体制加算 あり
サービス提供体制強化加算(Ⅰ) なし
サービス提供体制強化加算(Ⅱ) なし
サービス提供体制強化加算(Ⅲ) なし
介護職員処遇改善加算(Ⅰ) あり
介護職員処遇改善加算(Ⅱ) なし
介護職員処遇改善加算(Ⅲ) なし
介護職員処遇改善加算(Ⅳ) なし
介護職員処遇改善加算(Ⅴ) なし
介護職員等特定処遇改善加算(Ⅰ) あり
介護職員等特定処遇改善加算(Ⅱ) なし
介護職員等ベースアップ等支援加算 あり
リハビリテーション等の実施状況
(実施内容) PTの指示に基づく生活リハビリの実施(1日15分)
協力病院の名称 (1)海老名総合病院  (2)湘陽かしわ台病院
(協力に関する内容) 受診、入院、退院時のスムーズな情報の伝達
協力歯科医療機関 あり
(その名称) 厚誠会歯科
(協力に関する内容) 週1回来訪し、診察等を行う。
入所定員 50人
待機者数(入所申込者の数が入所定員から入所者の数を差し引いた数を超える場合) あり
(その人数:「入所申込者の数」-(「入所定員」-「入所者」)) 45人
介護サービスの入所者への提供実績(記入日前月の状況)
入所者の人数 要介護1 要介護2 要介護3 要介護4 要介護5 合計
65歳未満 0人 0人 0人 1人 0人 1人
65歳以上75歳未満 1人 0人 0人 3人 2人 6人
75歳以上85歳未満 0人 1人 5人 2人 1人 9人
85歳以上 0人 3人 8人 15人 8人 34人
入所者の平均年齢 85.5歳
入所者の男女別人数 男性 10人 女性 40人
退所者の人数(前年度の状況)
退所先 要介護1 要介護2 要介護3 要介護4 要介護5 合計
自宅等 0人 0人 0人 0人 0人 0人
介護保険施設 0人 0人 0人 3人 0人 3人
特別養護老人ホーム以外の社会福祉施設 0人 0人 0人 0人 0人 0人
医療機関 0人 0人 0人 1人 2人 3人
死亡者 0人 0人 3人 8人 7人 18人
その他 0人 0人 0人 0人 0人 0人
入所者の平均的な入所日数(前年度末時点) 913日
介護サービスを提供する施設、設備等の状況
建物の構造 建築基準法第2条第9号の2に規定する耐火建築物 あり
建築基準法第2条第9号の3に規定する準耐火建築物 なし
木造平屋建てであって、火災に係る利用者の安全性の確保のための一定の要件を満たす建物 なし
地上階 3階 地下階 0階
報酬類型 ユニット型個室 ユニット型個室的多床室
あり なし
従来型個室 多床室
なし なし
居室の状況 個室 2人部屋 3人部屋 4人部屋 5人部屋以上
居室の数 80 0 0 0 0
居室の床面積 15㎡ 0㎡ 0㎡ 0㎡ 0㎡
共同便所の設置数 男子便所 6か所 (うち車いす等の対応が可能な数) 6か所
女子便所 18か所 (うち車いす等の対応が可能な数) 18か所
男女共用便所 0か所 (うち車いす等の対応が可能な数) 0か所
個室の便所の設置数 0か所 (個室における便所の設置割合) 0%
(うち車いす等の対応が可能な数) 0か所
浴室の設備状況
浴室の総数 10か所
個浴 大浴槽 特殊浴槽 リフト浴
8か所 0か所 2か所 8か所
その他の浴室の設備の状況
食堂の設備状況 各ユニットごとに設置
入所者等が調理を行う設備状況 あり
消火設備等の状況 あり
(その内容) 防火装置、スプリンクラー、消化器、消化栓、自動火災報知設備
短期入所生活介護事業所を併設している場合 あり
(その利用定員) 30人
入所者等からの苦情に対応する窓口等の状況
窓口の名称 えびな北高齢者施設
電話番号 046-231-5888
対応している時間 平日 9時00分~18時00分
土曜 9時00分~18時00分
日曜 9時00分~18時00分
祝日 9時00分~18時00分
定休日 年中無休
留意事項
介護サービスの提供により賠償すべき事故が発生したときの対応の仕組み
損害賠償保険の加入状況 あり
介護サービスの提供内容に関する特色等
(その内容) 利用者の一人ひとりの生き方を知り、願いを知り、それを実現させる。その人の午前・午後の暮らし方、夜の生活、生き方やプライド、具体的に何を好むのか、何を嫌うのかを知り、それぞれの人が持つ「自由」を実現する。
介護相談員の受け入れ状況の有無 なし
入所者等の意見を把握する体制、第三者による評価の実施状況等
入所者アンケート調査、意見箱等入所者の意見等を把握する取組の状況
(記入日前1年間の状況)
あり
当該結果の開示状況 なし
第三者による評価の実施状況等(記入日前4年間の状況) あり
実施した直近の年月日
(評価結果確定日)
2020/04/13
実施した評価機関の名称 公益社団法人 神奈川県社会福祉士会
当該結果の開示状況 あり
https://www.wam.go.jp/wamappl/hyoka/003hyoka/hyokekka2.nsf/aOpen?OpenAgent&JNO=1400001906&SVC=0001191
当該結果の一部の公表の同意 あり
評価機関による総評 ◇特に評価の高い点
①サービス支援の標準化に取り組み介護技術の向上を図っている。
介護技術の標準化を目的に「OJTチェックリスト」を作成している。職員が自己流
の介護手法ではなくマニュアルに沿った支援を行う取り組みを推進している。チェッ
クリストは、食事、保清、排泄、障害別形態別介護技術、離臥床、救急、認知症対
応、など日常生活支援全般にわたり整備し、職員一人ひとりがマニュアル通りに利用
者支援ができていることを確認するようになっている。月ごとにOJTチェックリスト
の実施状況を把握し、必要に応じてマニュアルの見直しにつなげている。昨年度テキ
スト通りでない介護技術の不足の指摘がヒヤリハットとして9件報告されている。
OJTチェックリストを活用し介護技術の向上を目指す取り組みを実施している。
②褥瘡予防を徹底している。
3か月ごとに利用者全員を対象に褥瘡リスク評価を実施し、ケアプラン検討会議で
確認し看護師や栄養士等の意見を反映し褥瘡ケア計画を立てている。現在褥瘡の治療
が必要な利用者はいないが、リスク評価の結果は高リスクが3名、中リスクが30人
程度である。高リスク対象の利用者は、栄養士が栄養管理を行い、介護担当職員が2
時間おきに体位交換を行うようにしている。中リスクの利用者に対しては本人の寝返
り特性を見守り必要な対策につなげている。リスク評価でリスクが認められない利用
者であっても、予見できるときは褥瘡発生予防支援計画をたてている。3か月ごとに
褥瘡モニタリングを行い、状態の変化に注意し褥瘡予防につなげている。
③職員は利用者の自立に向けた支援に努めている。
職員は、できることは利用者自身でやってもらい自立に向けた支援に努めている。
立位の取れる場合にはできるだけトイレでの排泄介助を行い、入浴時はバスボードや
手摺りを使って家庭のお風呂に入っているように支援している。ボランティアが月1
回絵手紙教室、月2回習字教室、毎週コーヒークラブを開き、利用者は自分の意思で
自由に参加している。
車椅子移動、歩行器の使用、杖、手摺りを伝って歩くなどさまざまな手段がある
が、職員は、見守りを行いながらできるだけ利用者が自力で移動できるよう支援して
いる。室内で伝い歩きができるよう家具を配置し、リビングで利用者の動線に合わせ
てテーブルを配置し、車椅子の乗換えを自力で行ってもらっている。
◇改善を求められる点
①サービス改善に向けた職員の意識の共有の仕組みが期待される。
年1回、定期的に顧客満足度調査を行い、結果を分析し課題を整備している。しかし
課題の対策とサービス改善の取り組みの職員への周知は十分ではない。全職員が課題
を共有し、組織的サービス向上対策の実施が望まれる。
②中・長期計画の見直しが求められる。
平成20年からの10年ビジョンとしての戦略経営計画書作成している。戦略経営計
画書の策定から10年が経過したこともあり、環境の変化や、地域福祉ニーズの変化
に対応する次の中・長期計画の策定が望まれる。
事業所のコメント 事業所の状況を厳しく指摘して頂くとともに、好意的に捉えて、コメントに
記載してくださっていると感じました。現場を支えている介護職員の実感(規程
やマニュアルが浸透していないことなど)を踏まえつつ、規程やマニュアルが実際
に策定されていることを確認できたものについては、その旨記載してくださって
います。
※第三者による評価とは、提供する福祉サービスの質を事業者及び利用者以外の公正・中立な第三者機関が専門的かつ客観的な立場から行った評価をいう。(事業所内で行う内部監査や行政による指導監査は含まれない。)
※評価機関による総評、事業所のコメントは「福祉サービス第三者評価に関する指針」(平成26年4月1日付け雇児発0401第12号、社援発0401第33号、老発0401第11号厚生労働省雇用均等・児童家庭局長、社会・援護局長、老健局長連名通知)別添5「福祉サービス第三者評価結果の公表ガイドライン」で示される、「⑥総評(特に評価の高い点、改善を求められる点)」及び「⑦第三者評価結果 に対する施設・事業所のコメント」に相当するもの。

5.介護サービスを利用するに当たっての利用料等に関する事項

介護給付以外のサービスに要する費用
食事の提供に要する費用の額及びその算定方法
所得段階
1段階   300円
2段階   390円
3段階①  650円
3段階② 1360円
4段階  1500円(内訳:朝食390円 昼食620円 夕食490円)
居住に要する費用の額及びその算定方法
所得段階
1段階   820円
2段階   820円
3段階① 1310円
3段階② 1310円
4段階  3000円
入所者が選定する特別な居室の提供を行ったことに伴い必要となる費用の額及びその算定方法
特になし
入所者が選定する特別な食事の提供を行ったことに伴い必要となる費用の額及びその算定方法
特になし
理美容代及びその算定方法
理美容料 業者①:カット 1,600円  
         居室カット 2,100円 
         顔そり 600円
         カラー 4,000円
         パーマ 4,000円
         ポイントパーマ 3,000円
         シャンプー1,000円 
理美容料 業者②:カット1,650円  
         顔そりのみ550円 
         パーマ(シャンプー・ブロー込み)5,500円
         パーマ(カット込み)7,150円 
         毛染め(シャンプー・ブロー込み)5,500円
         毛染め(カット込み)7,150円    

理美容取次ぎ料:500円
当該介護サービスにおいて提供される便宜のうち、日常生活においても通常必要となるものに係る費用(日常生活費)の額及びその算定方法
特になし
社会福祉法人等による利用者負担軽減制度の実施の有無 あり