2023年11月28日17:36 公表
相模原中央病院訪問看護ステーション
受け入れ可能人数
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受け入れ可能人数/最大受け入れ人数
10/100人 -
最大受け入れ人数100人中、現在の受け入れ可能人数10人です。
(2023年09月26日時点)
サービスの内容に関する自由記述
・24時間体制で安心して在宅療養ができる支援をいたします。 ・
サービスの質の向上に向けた取組
定時訪問以外でも流動的に訪問調整をさせていただきできるだけ利用者様のニーズに対応できるように心がけています。
賃金改善以外で取り組んでいる処遇改善の内容
- 入職促進に向けた取組
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- 事業者の共同による採用・人事ローテーション・研修のための制度構築
- 資質の向上やキャリアアップに向けた支援
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- 研修の受講やキャリア段位制度と人事考課との連動
- エルダー・メンター(仕事やメンタル面のサポート等をする担当者)制度等導入
- 上位者・担当者等によるキャリア面談など、キャリアアップ等に関する定期的な相談の機会の確保
- 両立支援・多様な働き方の推進
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- 子育てや家族等の介護等と仕事の両立を目指す者のための休業制度等の充実、事業所内託児施設の整備
- 職員の事情等の状況に応じた勤務シフトや短時間正規職員制度の導入、職員の希望に即した非正規職員から正規職員への転換の制度等の整備
- 有給休暇が取得しやすい環境の整備
- 業務や福利厚生制度、メンタルヘルス等の職員相談窓口の設置等相談体制の充実
- 腰痛を含む心身の健康管理
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- 短時間勤務労働者等も受診可能な健康診断・ストレスチェックや、従業員のための休憩室の設置等健康管理対策の実施
- 雇用管理改善のための管理者に対する研修等の実施
- 事故・トラブルへの対応マニュアル等の作成等の体制の整備
- 生産性向上のための業務改善の取組
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- タブレット端末やインカム等のICT活用や見守り機器等の介護ロボットやセンサー等の導入による業務量の縮減
- 5S活動(業務管理の手法の1つ。整理・整頓・清掃・清潔・躾の頭文字をとったもの)等の実践による職場環境の整備
- 業務手順書の作成や、記録・報告様式の工夫等による情報共有や作業負担の軽減
- やりがい・働きがいの醸成
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- ミーティング等による職場内コミュニケーションの円滑化による個々の介護職員の気づきを踏まえた勤務環境やケア内容の改善
- ケアの好事例や、利用者やその家族からの謝意等の情報を共有する機会の提供
併設されているサービス
・同法人経営の病院(院内に居宅あり)、老人保健施設、地域包括支援センターがあり連携しています
保険外の利用料等に関する自由記述
訪問看護自費料金 別途消費税がかかります
・30分につき5000円(早朝5時から8時30分・夜間17時から22時は25%)
(深夜22時から5時・土日祝は50%)
・交通費 3km未満まで200円 3Km以上400円(医療保険)
・営業日以外の差額費用 休日料金 土日祝 30分につき 1500円(医療保険)
・エンゼルケア10000円 (時間により加算あり)
従業員の情報
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従業員の男女比
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従業員の年齢構成
従業員の特色に関する自由記述
.看護、人生経験豊富なスタッフが在宅療養を支援いたします。
(老年、成人、小児、精神疾患に訪問可)
利用者の情報
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利用者の男女比
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利用者の年齢構成
利用者の特色に関する自由記述
・老年期慢性疾患をはじめ、難病、癌、障害のある方(身体、精神)医療機器を使用されている方に訪問させていただいております。(御本人はもちろん介護者方の相談、支援にも重点を置いております。)