2024年01月25日10:25 公表
グランダ大船東
空き人数
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空き数/定員
0/0人 -
定員0人中、現在の空き数0人です。
(2023年01月13日時点)
サービスの内容に関する自由記述
介護保険給付基準を上回る2:1以上の手厚い職員体制で、安心の「介護・看護」サービス。認知症ケアでは、体操・アクティビティに加え、おひとりお一人の症状に合わせた認知症進行予防の取り組み導入しており、手厚い職員体制は、毎日個別アクティビティや外出とこれまでの生活で大切にしていたことを継続して頂くことを重視したサービスが特徴です。
・食事では、和食を中心に、洋食、中華とバラエティに富んだメニューをご提供。ホーム内の厨房で調理するため、出来たての味わい
「移動レストラン」で非日常の食事を演出(※開催のタイミングはホームにより異なる場合がございますので、詳しくは問い合わせください)
食器は家庭的な陶磁器でご提供を致します。また、ソフト食や治療食など、ご入居者様のお身体の状態に個別に対応も致します。
・ホームは24時間出入り自由。ご自宅同様にお暮らし頂けます。
「ご家族とのお出かけ」、「実家へのご帰宅」など、ご入居者の皆さまは毎日のように思い思いの場所へ出かけられていきます。
・外出イベント(バスツアーなど)や日々のお散歩など、ホームの外にお出かけするアクティビティをご用意。自然と触れ合い、四季の移ろいが感じられる暮らしができます。
サービスの質の向上に向けた取組
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賃金改善以外で取り組んでいる処遇改善の内容
- 入職促進に向けた取組
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- 法人や事業所の経営理念やケア方針・人材育成方針、その実現のための施策・仕組みなどの明確化
- 資質の向上やキャリアアップに向けた支援
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- 働きながら介護福祉士取得を目指す者に対する実務者研修受講支援や、より専門性の高い介護技術を取得しようとする者に対する喀痰吸引、認知症ケア、サービス提供責任者研修、中堅職員に対するマネジメント研修の受講支援等
- 両立支援・多様な働き方の推進
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- 有給休暇が取得しやすい環境の整備
- 腰痛を含む心身の健康管理
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- 事故・トラブルへの対応マニュアル等の作成等の体制の整備
- 生産性向上のための業務改善の取組
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- タブレット端末やインカム等のICT活用や見守り機器等の介護ロボットやセンサー等の導入による業務量の縮減
- やりがい・働きがいの醸成
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- 利用者本位のケア方針など介護保険や法人の理念等を定期的に学ぶ機会の提供
併設されているサービス
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保険外の利用料等に関する自由記述
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従業員の情報
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従業員の男女比
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従業員の年齢構成
従業員の特色に関する自由記述
当ホームでは介護保険給付基準を上回る、要支援者および要介護者2名に対し、常勤換算1名以上の職員体制(週40時間換算)をとっています。この基準を上回る手厚い人員体制分の料金として算出した上乗せ介護費用を頂戴しております。なお、夜間(22時~翌6時)最少時の介護職員数は3名(満床時)です。
利用者の情報
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利用者の男女比
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利用者の年齢構成
利用者の特色に関する自由記述
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