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山梨県

やすらぎ介護サービス

記入日:2010年10月13日
介護サービスの種類
居宅介護支援
所在地
〒400-0814 山梨県甲府市上阿原町1.124-13 
連絡先
Tel:055-233-7237/Fax:055-227-9041

1.事業所を運営する法人等に関する事項

法人等の名称、主たる事務所の所在地及び電話番号その他の連絡先
法人等の名称 法人等の種類 営利法人
(その他の場合、その名称) 有限会社やすらぎ介護サービス
名称 (ふりがな) ゆうげんかいしゃ やすらぎかいごサービス
有限会社 やすらぎ介護サービス
法人等の主たる
事務所の所在地
〒400-0814
山梨県甲府市上阿原町1124-13番地
法人等の連絡先 電話番号 055-233-7237
FAX番号 055-227-9041
ホームページ なし
法人等の代表者の
氏名及び職名
氏名 植野 美保
職名 ケアマネージャー  看護師
法人等の設立年月日 2005/08/16
法人等が当該都道府県内で実施する介護サービス
介護サービスの種類 か所数 主な事業所等の名称 所 在 地
<居宅サービス>
訪問介護 なし
訪問入浴介護 なし
訪問看護 なし
訪問リハビリテーション なし
居宅療養管理指導 なし
通所介護 なし
通所リハビリテーション なし
短期入所生活介護 なし
短期入所療養介護 なし
特定施設入居者生活介護 なし
福祉用具貸与 なし
特定福祉用具販売 なし
<地域密着型サービス>
定期巡回・随時対応型
訪問介護看護
対象なし
夜間対応型訪問介護 なし
認知症対応型通所介護 なし
小規模多機能型
居宅介護
なし
認知症対応型共同
生活介護
なし
地域密着型特定施設
入居者生活介護
なし
地域密着型介護老人
福祉施設入所者生活介護
なし
複合型サービス 対象なし
居宅介護支援 あり 1 やすらぎ介護サービス 山梨県甲府市上阿原町1124-13
<介護予防サービス>
介護予防訪問介護 なし
介護予防訪問入浴介護 なし
介護予防訪問看護 なし
介護予防訪問
リハビリテーション
なし
介護予防居宅療養
管理指導
なし
介護予防通所介護 なし
介護予防通所
リハビリテーション
なし
介護予防短期入所
生活介護
なし
介護予防短期入所
療養介護
なし
介護予防特定施設
入居者生活介護
なし
介護予防福祉用具貸与 なし
特定介護予防福祉
用具販売
なし
<地域密着型介護予防サービス>
介護予防認知症
対応型通所介護
なし
介護予防小規模
多機能型居宅介護
なし
介護予防認知症
対応型共同生活介護
なし
介護予防支援 あり 1 笛吹市地域包括支援センター 笛吹市石和町市部800
<介護保険施設>
介護老人福祉施設 なし
介護老人保健施設 なし
介護療養型医療施設 なし

2.介護サービスを提供し、又は提供しようとする事業所に関する事項

事業所の名称、所在地及び電話番号その他の連絡先
事業所の名称 (ふりがな) やすらぎかいごさーびす
やすらぎ介護サービス
事業所の所在地 〒400-0814 市区町村コード 甲府市
(都道府県から番地まで) 山梨県甲府市上阿原町1.124-13
(建物名部屋番号等)
事業所の連絡先 電話番号 055-233-7237
FAX番号 055-227-9041
ホームページ なし
介護保険事業所番号 1970102016
事業所の管理者の氏名及び職名 氏名 植野美保
職名 ケアマネージャー 看護師
事業の開始年月日若しくは開始予定年月日及び指定若しくは許可を受けた年月日
(指定又は許可の更新を受けた場合にはその直近の年月日)
事業の開始(予定)年月日 2005/08/16
指定の年月日 2005/08/16
指定の更新年月日(過去) 2005/08/16
生活保護法第54条の2に規定する介護機関(生活保護の介護扶助を行う機関)の指定 なし
事業所までの主な利用交通手段
JR酒折駅から車で10分。

3.事業所において介護サービスに従事する従業者に関する事項

職種別の従業者の数、勤務形態、労働時間、従業者1人当たりの利用者数等
実人数 常勤 非常勤 合計 常勤換算
人数
専従 非専従 専従 非専従
介護支援専門員 1人 0人 1人 0人 2人 1人
うち主任介護支援専門員 0人 0人 0人 0人 0人 0人
事務員 0人 0人 0人 0人 0人 1人
その他の従業者 0人 0人 0人 0人 0人 0人
1週間のうち、常勤の従業者が勤務すべき時間数 40時間
※ 常勤換算人数とは、当該事業所の従業者の勤務延時間数を当該事業所において常勤の従業者が勤務すべき時間数で除することにより、当該事業所の従業者の人数を常勤の従業者の人数に換算した人数をいう。
介護支援専門員の男女の人数 男性 0人 女性 1人
従業者である介護支援専門員が有している資格
延べ人数 常勤 非常勤
専従 非専従 専従 非専従
医師 0人 0人 0人 0人
歯科医師 0人 0人 0人 0人
薬剤師 0人 0人 0人 0人
保健師 0人 0人 0人 0人
助産師 0人 0人 0人 0人
看護師 1人 0人 0人 0人
准看護師 0人 0人 0人 0人
理学療法士 0人 0人 0人 0人
作業療法士 0人 0人 0人 0人
言語聴覚士 0人 0人 0人 0人
社会福祉士 0人 0人 0人 0人
介護福祉士 0人 0人 0人 0人
実務者研修 0人 0人 0人 0人
介護職員基礎研修 0人 0人 0人 0人
視能訓練士 0人 0人 0人 0人
義肢装具士 0人 0人 0人 0人
歯科衛生士 0人 0人 0人 0人
あん摩マッサージ指圧師 0人 0人 0人 0人
はり師 0人 0人 0人 0人
きゅう師 0人 0人 0人 0人
柔道整復師 0人 0人 0人 0人
栄養士 0人 0人 0人 0人
管理栄養士 0人 0人 0人 0人
精神保健福祉士 0人 0人 0人 0人
その他 0人 0人 0人 0人
管理者の他の職務との兼務の有無 あり
管理者が有している当該報告に係る介護サービスに係る介護支援専門員以外の資格等 あり
(資格等の名称) 看護師
従業者の当該報告に係る介護サービスの業務に従事した経験年数等
区分 介護支援専門員
常勤 非常勤
前年度の採用者数 0人 1人
前年度の退職者数 0人 1人
業務に従事した経験年数 常勤 非常勤
1年未満の者の人数 0人 0人
1年~3年未満の者の人数 0人 0人
3年~5年未満の者の人数 0人 0人
5年~10年未満の者の人数 1人 1人
10年以上の者の人数 0人 0人
従業者の健康診断の実施状況 あり

4.介護サービスの内容に関する事項

事業所の運営に関する方針
(運営の目的)やすらぎ介護サービス(有)は指定居宅支援事業の適切な運営を確保するために、人員および管理運営に関する事項を定め、事業所の介護支援専門員が要介護状態にある高齢者に対し適切な居宅介護支援を提供することを目的とする。(運営の方針)事業所の介護支援専門員は、要介護状態になった利用者が可能な限り居宅において有する能力に応じ、自立した日常生活ができるように拝領し、心身の状況おかれている環境に応じ利用者の選択に基づき適切な保健医療福祉サービスを多様な事業所から総合的喝効果的に支援されるよう援助する。各機関と連携を図り公正中立な業務に勤める。
介護サービスを提供している日時
事業所の営業時間 平日 8時30分~17時30分
土曜 8時30分~17時30分
日曜 0時分~0時分
祝日 0時分~0時分
定休日 日曜日・祭日
留意事項
営業時間外の対応状況
緊急時の電話連絡の対応状況 あり
(その連絡先:電話番号) 090-3877-9846
事業所が通常時に介護サービスを提供する地域
甲府市、山梨市、韮崎市、笛吹市、甲斐市、中央市
介護サービスの内容等(記入日前月から直近1年間の状況)
介護報酬の加算状況
特定事業所加算(Ⅰ) なし
特定事業所加算(Ⅱ) なし
入院時情報連携加算(Ⅰ) 対象なし
入院時情報連携加算(Ⅱ) 対象なし
退院・退所加算 対象なし
認知症加算 あり
独居高齢者加算 あり
小規模多機能型居宅介護事務所連携加算 なし
複合型サービス事業所連携加算 対象なし
緊急時等居宅カンファレンス加算 対象なし
介護支援専門員1人当たりの利用者数
 ※標準的な給付管理人数:35人
35人
介護サービスの利用者への提供実績(記入日前月の状況)
利用者の人数 要支援1 要支援2 要介護1 要介護2 要介護3 要介護4 要介護5 合計
0人 0人 23人 17人 12人 8人 7人 67人
(前年同月の提供実績) 0人 0人 23人 12人 14人 2人 7人 58人
※該当する利用者がいない場合は0を入力してください。
利用者等からの苦情に対応する窓口等の状況
窓口の名称 やすらぎ介護サービス
電話番号 055-233-7237
対応している時間 平日 8時30分~17時30分
土曜 8時30分~17時30分
日曜 時分~時分
祝日 時分~時分
定休日 日曜日
留意事項 定休日・祝日・盆暮れ夜間等緊急時の対応はしている。
介護サービスの提供により賠償すべき事故が発生したときの対応の仕組み
損害賠償保険の加入状況 なし
介護サービスの提供内容に関する特色等
(その内容) やすらぎ介護サービスは、個人経営であり、少数の介護支援専門員で行っている。しかし、小規模ながらであるが、地域内の大、中、小の病院から開業医、訪問医師との連絡は密に行い、利用者様に対するサービスは、満足していただくように努め介護支援専門員として公正中立な立場に立っての支援に努めている。また介護度が高く、社会的にも孤立をし、なおかつサービスを受け入れない利用者様については、介護支援専門員の頻回の訪問はもちろんであるが、各サービス機関と連絡を密にし、サービスをどのように一番受け入れてもらえるのか当事者や家族を含めて話し合いを行っている。拒否や心を開かない利用者、疾患が重篤でもありながら、受診をしない・・等さまざまであるが、本人の人権を尊重し、利用者が自身が納得いくように、その都度検討し、計画を立てている。又、当事業所は虚為や誇大広告は一切行わないように謹んで携わっている。
利用者等の意見を把握する体制、第三者による評価の実施状況等
利用者アンケート調査、意見箱等利用者の意見等を把握する取組の状況
(記入日前1年間の状況)
なし
当該結果の開示状況 なし
第三者による評価の実施状況 なし
実施した直近の年月日
実施した評価機関の名称
当該結果の開示状況 なし

5.介護サービスを利用するに当たっての利用料等に関する事項

介護給付以外のサービスに要する費用
利用者の選定により、通常の事業の実施地域以外で当該介護サービスを行う場合、それに要する交通費の額及びその算定方法
利用者様に対して、交通費の請求はない。
利用者の都合により介護サービスを提供できなかった場合に係る費用(キャンセル料)の徴収状況 なし
(その額、算定方法等)