2023年10月20日12:59 公表
介護老人保健施設エスペラル東春
サービスの内容に関する写真
空き人数
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空き数/定員
2/80人 -
定員80人中、現在の空き数2人です。
(2023年08月23日時点)
サービスの内容に関する自由記述
「介護老人保健施設 エスペラル東春」は、介護保険の要支援・要介護の認定を受けられた方が、1日でも早く自立した家庭生活が送れるように24時間心のこもった看護・介護サービスを行うとともに一人ひとりの状態に応じた機能訓練を実施しています。高齢者の方にとって身体を動かすことは大切です。当施設では、簡単で、やる気がわいて、効果が上がるリハビリテーションや、普段の生活のお世話などあらゆる支援を行います。また、周辺の病院、事業所様等との地域連携を大切にし、情報の共有化、円滑な連携を心がけております。
サービスの質の向上に向けた取組
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賃金改善以外で取り組んでいる処遇改善の内容
- 入職促進に向けた取組
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- 法人や事業所の経営理念やケア方針・人材育成方針、その実現のための施策・仕組みなどの明確化
- 事業者の共同による採用・人事ローテーション・研修のための制度構築
- 他産業からの転職者、主婦層、中高年齢者等、経験者・有資格者等にこだわらない幅広い採用の仕組みの構築
- 職業体験の受入れや地域行事への参加や主催等による職業魅力度向上の取組の実施
- 資質の向上やキャリアアップに向けた支援
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- 働きながら介護福祉士取得を目指す者に対する実務者研修受講支援や、より専門性の高い介護技術を取得しようとする者に対する喀痰吸引、認知症ケア、サービス提供責任者研修、中堅職員に対するマネジメント研修の受講支援等
- 研修の受講やキャリア段位制度と人事考課との連動
- 両立支援・多様な働き方の推進
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- 子育てや家族等の介護等と仕事の両立を目指す者のための休業制度等の充実、事業所内託児施設の整備
- 有給休暇が取得しやすい環境の整備
- 業務や福利厚生制度、メンタルヘルス等の職員相談窓口の設置等相談体制の充実
- 腰痛を含む心身の健康管理
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- 介護職員の身体の負担軽減のための介護技術の修得支援、介護ロボットやリフト等の介護機器等導入及び研修等による腰痛対策の実施
- 短時間勤務労働者等も受診可能な健康診断・ストレスチェックや、従業員のための休憩室の設置等健康管理対策の実施
- 事故・トラブルへの対応マニュアル等の作成等の体制の整備
- 生産性向上のための業務改善の取組
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- タブレット端末やインカム等のICT活用や見守り機器等の介護ロボットやセンサー等の導入による業務量の縮減
- 業務手順書の作成や、記録・報告様式の工夫等による情報共有や作業負担の軽減
- やりがい・働きがいの醸成
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- 利用者本位のケア方針など介護保険や法人の理念等を定期的に学ぶ機会の提供
- ケアの好事例や、利用者やその家族からの謝意等の情報を共有する機会の提供
併設されているサービス
介護老人保健施設エスペラル東春として下記のサービスを提供しています
介護老人保健施設
短期入所療法介護
訪問リハビリテーション
通所リハビリテーション
また、
居宅介護支援事業所 エスペラルケアプランセンター東春 が当事業所内に
訪問看護ステーション東春 が隣接の東春病院内にございます
保険外の利用料等に関する自由記述
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従業員の情報
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従業員の男女比
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従業員の年齢構成
従業員の特色に関する自由記述
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利用者の情報
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利用者の男女比
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利用者の年齢構成
利用者の特色に関する自由記述
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