2024年01月22日09:09 公表
訪問看護ステーション創謙
受け入れ可能人数
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受け入れ可能人数/最大受け入れ人数
60/60人 -
最大受け入れ人数60人中、現在の受け入れ可能人数60人です。
(2024年01月20日時点)
サービスの内容に関する自由記述
本事業所で行う指定訪問看護・介護予防訪問看護は次に掲げるサービス内容を含める。
(1)病状、身体機能の観察
(2)清潔ケア、排泄介助等の療養上の世話
(3)薬剤管理
(4)主治医の指示による医療処置
(5)緩和ケア・ターミナルケア
(6)生活リハビリテーション
(7)療養生活や介護方法への指導
サービスの質の向上に向けた取組
月1回程度のケアカンファレンス、運営会議 死亡した利用者のデスケースカンファレンス開催
新人研修(E-ラーニング)、OJT研修実施
感染管理マニュアルの作成と徹底、リスクマネジメントマニュアルの作成と徹底
賃金改善以外で取り組んでいる処遇改善の内容
- 入職促進に向けた取組
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- 法人や事業所の経営理念やケア方針・人材育成方針、その実現のための施策・仕組みなどの明確化
- 事業者の共同による採用・人事ローテーション・研修のための制度構築
- 他産業からの転職者、主婦層、中高年齢者等、経験者・有資格者等にこだわらない幅広い採用の仕組みの構築
- 職業体験の受入れや地域行事への参加や主催等による職業魅力度向上の取組の実施
- 資質の向上やキャリアアップに向けた支援
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- 研修の受講やキャリア段位制度と人事考課との連動
- エルダー・メンター(仕事やメンタル面のサポート等をする担当者)制度等導入
- 上位者・担当者等によるキャリア面談など、キャリアアップ等に関する定期的な相談の機会の確保
- 両立支援・多様な働き方の推進
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- 子育てや家族等の介護等と仕事の両立を目指す者のための休業制度等の充実、事業所内託児施設の整備
- 職員の事情等の状況に応じた勤務シフトや短時間正規職員制度の導入、職員の希望に即した非正規職員から正規職員への転換の制度等の整備
- 有給休暇が取得しやすい環境の整備
- 業務や福利厚生制度、メンタルヘルス等の職員相談窓口の設置等相談体制の充実
- 腰痛を含む心身の健康管理
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- 介護職員の身体の負担軽減のための介護技術の修得支援、介護ロボットやリフト等の介護機器等導入及び研修等による腰痛対策の実施
- 短時間勤務労働者等も受診可能な健康診断・ストレスチェックや、従業員のための休憩室の設置等健康管理対策の実施
- 雇用管理改善のための管理者に対する研修等の実施
- 事故・トラブルへの対応マニュアル等の作成等の体制の整備
- 生産性向上のための業務改善の取組
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- 業務手順書の作成や、記録・報告様式の工夫等による情報共有や作業負担の軽減
- やりがい・働きがいの醸成
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- ミーティング等による職場内コミュニケーションの円滑化による個々の介護職員の気づきを踏まえた勤務環境やケア内容の改善
- 地域包括ケアの一員としてのモチベーション向上に資する、地域の児童・生徒や住民との交流の実施
- 利用者本位のケア方針など介護保険や法人の理念等を定期的に学ぶ機会の提供
- ケアの好事例や、利用者やその家族からの謝意等の情報を共有する機会の提供
併設されているサービス
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保険外の利用料等に関する自由記述
エンゼルケア料10,000円
従業員の情報
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従業員の男女比
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従業員の年齢構成
従業員の特色に関する自由記述
内科、外科、耳鼻咽喉科、緩和ケア等様々な領域で経験を積んだ看護師と急性期や回復期、整形外科、在宅での経験を積んだ理学療法士と言語聴覚士
利用者の情報
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利用者の男女比
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利用者の年齢構成
利用者の特色に関する自由記述
脳血管疾患、心疾患、認知症、神経難病、がんなどの慢性疾患を有する利用者が多い。麻薬を使用したり緩和ケアを要する利用者も多い。
事業所の雇用管理に関する情報
勤務時間
9時~17時30分
賃金体系
時間給1,600円/時間以上
休暇制度の内容および取得状況
週休2日、年末年始休:12月29日~1月3日