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兵庫県

(株)ポート・リハビリサービス営業本部指定福祉用具貸与事業所

記入日:2023年11月13日
介護サービスの種類
福祉用具貸与
所在地
〒650-0004 神戸市中央区中山手通3-4-6 エイコー山手プラザ3F
連絡先
Tel:078-392-1101/Fax:078-392-3101
※このページは事業所の責任にて公表している情報です。

サービスの内容に関する自由記述

常に利用者の自立支援の為の環境整備に資することを基本に、福祉用具の適合に注力し、安全安心してご使用いただくことを願っております。

サービスの質の向上に向けた取組

月1回の社内定期研修を実施、社外研修も積極的に参加
基礎資格である福祉用具専門相談員の資格は営業担当以外の職員もほぼ全員取得、福祉用具プランナー、リフトリーダー、住環境コーデュネーター、1級・2級建築士等関連資格も積極的に取得している。

取組に関係するホームページURL

賃金改善以外で取り組んでいる処遇改善の内容

入職促進に向けた取組
  • 法人や事業所の経営理念やケア方針・人材育成方針、その実現のための施策・仕組みなどの明確化
  • 他産業からの転職者、主婦層、中高年齢者等、経験者・有資格者等にこだわらない幅広い採用の仕組みの構築
  • 職業体験の受入れや地域行事への参加や主催等による職業魅力度向上の取組の実施
資質の向上やキャリアアップに向けた支援
  • 働きながら介護福祉士取得を目指す者に対する実務者研修受講支援や、より専門性の高い介護技術を取得しようとする者に対する喀痰吸引、認知症ケア、サービス提供責任者研修、中堅職員に対するマネジメント研修の受講支援等
  • 上位者・担当者等によるキャリア面談など、キャリアアップ等に関する定期的な相談の機会の確保
両立支援・多様な働き方の推進
  • 有給休暇が取得しやすい環境の整備
  • 業務や福利厚生制度、メンタルヘルス等の職員相談窓口の設置等相談体制の充実
腰痛を含む心身の健康管理
  • 雇用管理改善のための管理者に対する研修等の実施
  • 事故・トラブルへの対応マニュアル等の作成等の体制の整備
生産性向上のための業務改善の取組
  • タブレット端末やインカム等のICT活用や見守り機器等の介護ロボットやセンサー等の導入による業務量の縮減
  • 業務手順書の作成や、記録・報告様式の工夫等による情報共有や作業負担の軽減
やりがい・働きがいの醸成
  • ミーティング等による職場内コミュニケーションの円滑化による個々の介護職員の気づきを踏まえた勤務環境やケア内容の改善
  • 利用者本位のケア方針など介護保険や法人の理念等を定期的に学ぶ機会の提供
  • ケアの好事例や、利用者やその家族からの謝意等の情報を共有する機会の提供

併設されているサービス

福祉用具販売、住宅改修、
居宅介護支援事業(ケアマネジメント)

保険外の利用料等に関する自由記述

階段昇降機等保険対象外の製品も幅広く取り扱っています。

従業員の情報

  • 従業員の男女比

  • 従業員の年齢構成

従業員の特色に関する自由記述

1980年創業で神戸で一番古い歴史を持ち、従業員も経験豊富でスキルが高い、常に社内外の研修によりスキルの向上を図っています。

利用者の情報

  • 利用者の男女比

  • 利用者の年齢構成

利用者の特色に関する自由記述

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