2023年12月12日10:03 公表
ショートステイ 一樹
サービスの内容に関する写真
空き人数
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空き数/定員
0/0人 -
定員0人中、現在の空き数0人です。
(2022年10月26日時点)
サービスの内容に関する自由記述
ゆったりと家庭的な環境を感じていただけるような雰囲気を作り、利用者様個々に応じたサービスを提供できるように心がけております。
サービスの質の向上に向けた取組
施設内外の研修にて職員のスキルアップ向上を図っています。
賃金改善以外で取り組んでいる処遇改善の内容
- 入職促進に向けた取組
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- 法人や事業所の経営理念やケア方針・人材育成方針、その実現のための施策・仕組みなどの明確化
- 職業体験の受入れや地域行事への参加や主催等による職業魅力度向上の取組の実施
- 資質の向上やキャリアアップに向けた支援
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- 働きながら介護福祉士取得を目指す者に対する実務者研修受講支援や、より専門性の高い介護技術を取得しようとする者に対する喀痰吸引、認知症ケア、サービス提供責任者研修、中堅職員に対するマネジメント研修の受講支援等
- 研修の受講やキャリア段位制度と人事考課との連動
- 上位者・担当者等によるキャリア面談など、キャリアアップ等に関する定期的な相談の機会の確保
- 両立支援・多様な働き方の推進
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- 子育てや家族等の介護等と仕事の両立を目指す者のための休業制度等の充実、事業所内託児施設の整備
- 職員の事情等の状況に応じた勤務シフトや短時間正規職員制度の導入、職員の希望に即した非正規職員から正規職員への転換の制度等の整備
- 有給休暇が取得しやすい環境の整備
- 業務や福利厚生制度、メンタルヘルス等の職員相談窓口の設置等相談体制の充実
- 腰痛を含む心身の健康管理
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- 介護職員の身体の負担軽減のための介護技術の修得支援、介護ロボットやリフト等の介護機器等導入及び研修等による腰痛対策の実施
- 短時間勤務労働者等も受診可能な健康診断・ストレスチェックや、従業員のための休憩室の設置等健康管理対策の実施
- 事故・トラブルへの対応マニュアル等の作成等の体制の整備
- 生産性向上のための業務改善の取組
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- タブレット端末やインカム等のICT活用や見守り機器等の介護ロボットやセンサー等の導入による業務量の縮減
- 業務手順書の作成や、記録・報告様式の工夫等による情報共有や作業負担の軽減
- やりがい・働きがいの醸成
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- ミーティング等による職場内コミュニケーションの円滑化による個々の介護職員の気づきを踏まえた勤務環境やケア内容の改善
- 利用者本位のケア方針など介護保険や法人の理念等を定期的に学ぶ機会の提供
併設されているサービス
特別養護老人ホーム一樹
デイサービスセンター一樹
保険外の利用料等に関する自由記述
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従業員の情報
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従業員の男女比
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従業員の年齢構成
従業員の特色に関する自由記述
・平成29年にオープンしたまだ新しい施設です。スタッフひとりひとりひとりの意見を尊重し、皆で施設を作り上げる職場を目指しています。
・20代から60代と幅広い年齢層の職員が働いています。子育て中の女性が多いため、急なシフト変更もお互い様の精神で頼みやすい雰囲気です。
・新型コロナウイルス感染症の感染防止対策として、職員やその家族が陽性者と接触するなど疑わしい時などは抗原検査キットでの検査を徹底しています。
また、マスクをはじめる必要な感染拡大予防のための防護具はすべて施設が支給しています。
・令和4年6月から特定技能外国人3人を雇用しています。
利用者の情報
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利用者の男女比
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利用者の年齢構成
利用者の特色に関する自由記述
ゆったりと家庭的な環境を感じていただける様な雰囲気を作り、利用者様個々に応じたサービスを提供できるように心がけております。
事業所の雇用管理に関する情報
勤務時間
就業時間①7時~16時 ②8時~17時 ③9時~18時 ④12時~21時 ⑤夜勤21時~翌7時
原則①~⑤または①~⑥のシフト制勤務
賃金体系
夜勤手当 資格手当あり
休暇制度の内容および取得状況
年間休日数108日(月9日)
1時間単位の年次有給休暇あり
結婚・出産支援・忌引きの特別休暇あり
福利厚生の状況
・施設内施設負担のインフルエンザワクチン接種
・各種慶弔金あり