2023年12月22日16:40 公表
ケアセンターおたっしゃ倶楽部 御坊・日高事業所
受け入れ可能人数
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受け入れ可能人数/最大受け入れ人数
5/5人 -
最大受け入れ人数5人中、現在の受け入れ可能人数5人です。
(2023年12月09日時点)
サービスの内容に関する自由記述
買物、調理、掃除等の生活への支援
食事介助、排泄介助、移動介助等の身体に関わる支援
サービスの質の向上に向けた取組
外部研修、内部研修への取り組みを実施しています。
職員間で個々の利用者様に関することの話合いをその都度、持っています。
連絡、報告、相談の徹底を図っています。
賃金改善以外で取り組んでいる処遇改善の内容
- 入職促進に向けた取組
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- 他産業からの転職者、主婦層、中高年齢者等、経験者・有資格者等にこだわらない幅広い採用の仕組みの構築
- 職業体験の受入れや地域行事への参加や主催等による職業魅力度向上の取組の実施
- 資質の向上やキャリアアップに向けた支援
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- 働きながら介護福祉士取得を目指す者に対する実務者研修受講支援や、より専門性の高い介護技術を取得しようとする者に対する喀痰吸引、認知症ケア、サービス提供責任者研修、中堅職員に対するマネジメント研修の受講支援等
- 両立支援・多様な働き方の推進
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- 子育てや家族等の介護等と仕事の両立を目指す者のための休業制度等の充実、事業所内託児施設の整備
- 職員の事情等の状況に応じた勤務シフトや短時間正規職員制度の導入、職員の希望に即した非正規職員から正規職員への転換の制度等の整備
- 有給休暇が取得しやすい環境の整備
- 業務や福利厚生制度、メンタルヘルス等の職員相談窓口の設置等相談体制の充実
- 腰痛を含む心身の健康管理
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- 介護職員の身体の負担軽減のための介護技術の修得支援、介護ロボットやリフト等の介護機器等導入及び研修等による腰痛対策の実施
- 短時間勤務労働者等も受診可能な健康診断・ストレスチェックや、従業員のための休憩室の設置等健康管理対策の実施
- 雇用管理改善のための管理者に対する研修等の実施
- 事故・トラブルへの対応マニュアル等の作成等の体制の整備
- 生産性向上のための業務改善の取組
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- タブレット端末やインカム等のICT活用や見守り機器等の介護ロボットやセンサー等の導入による業務量の縮減
- 業務手順書の作成や、記録・報告様式の工夫等による情報共有や作業負担の軽減
- やりがい・働きがいの醸成
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- ミーティング等による職場内コミュニケーションの円滑化による個々の介護職員の気づきを踏まえた勤務環境やケア内容の改善
- 利用者本位のケア方針など介護保険や法人の理念等を定期的に学ぶ機会の提供
- ケアの好事例や、利用者やその家族からの謝意等の情報を共有する機会の提供
併設されているサービス
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保険外の利用料等に関する自由記述
※当事業所では、保険適用外サービスを自由契約と言います。
・通常時間帯(8:00~18:00)
30分未満 1,000円 60分未満 2,000円 30分増すごとに 1,000円
・早朝夜間(6:00~8:00)夜間(18:00~22:00)
通常料金×1.25
・休日の場合
通常料金×1.35
従業員の情報
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従業員の男女比
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従業員の年齢構成
従業員の特色に関する自由記述
当事業所の従業者は、子育ても終わった年頃以降の女性がほとんどです。
長年勤務に携わっておりますが、物事を謙虚に受け止め、またヘルパーとして必要な臨機応変な対応ができます。
若干一名の男性職員も身体介護、生活支援が可能です。
利用者の情報
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利用者の男女比
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利用者の年齢構成
利用者の特色に関する自由記述
高齢や疾病で支援が必要になった方、認知症の方、障害を持たれている方にご利用いただいています。
事業所の雇用管理に関する情報
勤務時間
常勤は勤務時間を自由に設定できる制度あり(法定労働時間を基準とする)非常勤は都合の良い時間帯の勤務に応じるようにしている。
賃金体系
常勤は定期昇給あり、非常勤は業務内容や資格に応じた賃金体制あり
休暇制度の内容および取得状況
勤務年数に応じて有給休暇制度あり、その他実情に応じての休暇制度あり
福利厚生の状況
予防接種等助成制度あり
離職率
昨年度は離職者なし