2023年10月19日16:18 公表
訪問介護事業所鳥取北
受け入れ可能人数
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受け入れ可能人数/最大受け入れ人数
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(2023年10月19日時点)
サービスの内容に関する自由記述
20分未満の身体介護にも対応しています。
サービスの質の向上に向けた取組
情報共有にタブレット端末を使用し、いつでも利用者の状態・サービス内容を確認し、統一した援助ができるよう努めています。また、そこでの検討事項や課題に対し、解決に向けた意見交換も行っています。
賃金改善以外で取り組んでいる処遇改善の内容
- 入職促進に向けた取組
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- 法人や事業所の経営理念やケア方針・人材育成方針、その実現のための施策・仕組みなどの明確化
- 資質の向上やキャリアアップに向けた支援
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- 研修の受講やキャリア段位制度と人事考課との連動
- 両立支援・多様な働き方の推進
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- 子育てや家族等の介護等と仕事の両立を目指す者のための休業制度等の充実、事業所内託児施設の整備
- 業務や福利厚生制度、メンタルヘルス等の職員相談窓口の設置等相談体制の充実
- 腰痛を含む心身の健康管理
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- 介護職員の身体の負担軽減のための介護技術の修得支援、介護ロボットやリフト等の介護機器等導入及び研修等による腰痛対策の実施
- 雇用管理改善のための管理者に対する研修等の実施
- 生産性向上のための業務改善の取組
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- タブレット端末やインカム等のICT活用や見守り機器等の介護ロボットやセンサー等の導入による業務量の縮減
- やりがい・働きがいの醸成
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- 利用者本位のケア方針など介護保険や法人の理念等を定期的に学ぶ機会の提供
併設されているサービス
通所介護
地域密着型通所介護
地域包括支援センター
保険外の利用料等に関する自由記述
自費利用についてはお問い合わせください
従業員の情報
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従業員の男女比
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従業員の年齢構成
従業員の特色に関する自由記述
ヘルパー全員がタブレット端末を所有し、訪問時の援助内容・利用者の様子・変化などその場で入力しています。タブレットに入力することで全員が情報をタイムリーに共有でき同一のサービスの提供が行えます。若い男性ヘルパーも生活援助(掃除・調理など)を行っています。
利用者の情報
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利用者の男女比
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利用者の年齢構成
利用者の特色に関する自由記述
独居で生活しておられる利用者が多いが、ヘルパーが訪問し必要なサービスを提供し在宅生活を続けておられます。
事業所の雇用管理に関する情報
勤務時間
7時から22時までの間で早番勤務、遅番勤務、日勤の体制で勤務 緊急時の訪問にも対応
賃金体系
法人規程に準ずる
休暇制度の内容および取得状況
公休(正規職員年間120日)有給休暇あり
離職率
離職者なし