2023年12月25日11:22 公表
有限会社新生ケア・サービス居宅介護支援事業所
受け入れ可能人数
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受け入れ可能人数/最大受け入れ人数
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(2023年12月25日時点)
サービスの内容に関する自由記述
自分が生活したいと思っている場所で生活ができるように支援させていただいております。
<生活したい場所=自分の慣れ親しんだ我が家>となるように一緒に住宅の環境を整えながら、一緒に目標を考え支援していきます。
サービスの質の向上に向けた取組
社内研修と社外研修を積極的に取り組んでいます。コミュニケーションや接遇の研修だけでなく、ケアプランの質を高めるための、在宅医との連携など、他職種連携についてもカンファレンスを積極的に行っています。
賃金改善以外で取り組んでいる処遇改善の内容
- 入職促進に向けた取組
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- 法人や事業所の経営理念やケア方針・人材育成方針、その実現のための施策・仕組みなどの明確化
- 資質の向上やキャリアアップに向けた支援
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- エルダー・メンター(仕事やメンタル面のサポート等をする担当者)制度等導入
- 腰痛を含む心身の健康管理
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- 事故・トラブルへの対応マニュアル等の作成等の体制の整備
- 生産性向上のための業務改善の取組
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- タブレット端末やインカム等のICT活用や見守り機器等の介護ロボットやセンサー等の導入による業務量の縮減
- 業務手順書の作成や、記録・報告様式の工夫等による情報共有や作業負担の軽減
- やりがい・働きがいの醸成
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- ミーティング等による職場内コミュニケーションの円滑化による個々の介護職員の気づきを踏まえた勤務環境やケア内容の改善
併設されているサービス
事業所の中に共生ホーム事業を活用した休憩所があります。お茶を飲みながら、介護の悩みや不安を相談することができます。
保険外の利用料等に関する自由記述
家政婦紹介事業が併設しておりますので、介護保険で実施できない家族の買い物・サービスなどについて介護保険外で紹介することも可能です。
従業員の情報
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従業員の男女比
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従業員の年齢構成
従業員の特色に関する自由記述
担当ケアマネジャーが休みの日でも対応できる体制を維持するために社内の情報共有に努めています。事例検討会やコンプライアンスを高めるための研修を積極的に開催しています。利用者及び家族のニードを受け止め、エビデンス(根拠)に基づいたケアプランを作成することを心がけています。
利用者の情報
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利用者の男女比
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利用者の年齢構成
利用者の特色に関する自由記述
ケアマネジャーは本人や家族にとっては相談できる大切な一人です。一人一人のご利用者及びご家族のに安心は、生活環境や希望は異なりますので、その人にとっての生きがいや、やりがいを実現できるように支援しています。