2023年12月25日09:26 公表
小規模多機能型居宅介護にじの音
受け入れ可能人数
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受け入れ可能人数/最大受け入れ人数
2/29人 -
最大受け入れ人数29人中、現在の受け入れ可能人数2人です。
(2023年12月24日時点)
サービスの内容に関する自由記述
住み慣れた地域、自宅での生活が維持できるように、自宅環境を含めたアセスメントを行い、必要な福祉用具の検討やリハビリ等を作業療法士等と共に行います。
ご家族様やインフォーマル資源を活用しながら、在宅生活が維持できるように計画を立て、サービス提供します。
サービスの質の向上に向けた取組
サービスの質の向上に向けて、新人研修他、
法人職員による研修委員会を中心に、毎月研修が行われています(外部講師も含む)。
例)認知症研修、メンタルヘルス 等
賃金改善以外で取り組んでいる処遇改善の内容
- 入職促進に向けた取組
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- 法人や事業所の経営理念やケア方針・人材育成方針、その実現のための施策・仕組みなどの明確化
- 資質の向上やキャリアアップに向けた支援
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- 働きながら介護福祉士取得を目指す者に対する実務者研修受講支援や、より専門性の高い介護技術を取得しようとする者に対する喀痰吸引、認知症ケア、サービス提供責任者研修、中堅職員に対するマネジメント研修の受講支援等
- エルダー・メンター(仕事やメンタル面のサポート等をする担当者)制度等導入
- 両立支援・多様な働き方の推進
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- 業務や福利厚生制度、メンタルヘルス等の職員相談窓口の設置等相談体制の充実
- 腰痛を含む心身の健康管理
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- 事故・トラブルへの対応マニュアル等の作成等の体制の整備
- 生産性向上のための業務改善の取組
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- タブレット端末やインカム等のICT活用や見守り機器等の介護ロボットやセンサー等の導入による業務量の縮減
- 業務手順書の作成や、記録・報告様式の工夫等による情報共有や作業負担の軽減
- やりがい・働きがいの醸成
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- ミーティング等による職場内コミュニケーションの円滑化による個々の介護職員の気づきを踏まえた勤務環境やケア内容の改善
併設されているサービス
訪問介護事業所、訪問看護事業所、居宅介護支援事業所、地域密着型通所介護事業所が併設しているため、それら職員と連携し、ご利用者様のサービス提供にあたり事例検討等を行っています。
保険外の利用料等に関する自由記述
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従業員の情報
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従業員の男女比
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従業員の年齢構成
従業員の特色に関する自由記述
在宅への意識が高く、ご利用者様のQOL向上のため、今までの経験や知識を出し合って、サービス提供にあたっています。
利用者の情報
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利用者の男女比
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利用者の年齢構成
利用者の特色に関する自由記述
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