2024年03月15日10:31 公表
オフィスたいよう広島西
サービスの内容に関する写真
受け入れ可能人数
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受け入れ可能人数/最大受け入れ人数
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(2022年01月13日時点)
サービスの内容に関する自由記述
様々な会議の主催や役員等、公的な仕事を受けており、地域包括ケア時代に向け、社会に貢献するよう努めています。
第2号被保険者に対しては、障害年金の助言も行うことができるなど、利用者の生活支援全般を行うよう努めています。
サービスの質の向上に向けた取組
週一度のミーティング以外でもICTの活用にて管理者や先輩職員に気軽に相談できる体制が整っている。
- 取組に関係するホームページURL
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オフィスたいよう
http://office-sr-taiyo.com/
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オフィスたいよう
賃金改善以外で取り組んでいる処遇改善の内容
- 入職促進に向けた取組
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- 法人や事業所の経営理念やケア方針・人材育成方針、その実現のための施策・仕組みなどの明確化
- 他産業からの転職者、主婦層、中高年齢者等、経験者・有資格者等にこだわらない幅広い採用の仕組みの構築
- 両立支援・多様な働き方の推進
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- 職員の事情等の状況に応じた勤務シフトや短時間正規職員制度の導入、職員の希望に即した非正規職員から正規職員への転換の制度等の整備
- 有給休暇が取得しやすい環境の整備
- やりがい・働きがいの醸成
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- ミーティング等による職場内コミュニケーションの円滑化による個々の介護職員の気づきを踏まえた勤務環境やケア内容の改善
併設されているサービス
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保険外の利用料等に関する自由記述
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従業員の情報
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従業員の男女比
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従業員の年齢構成
従業員の特色に関する自由記述
管理者は社会保険労務士の資格を持ち、社会保険各法に詳しく、利用者の幅広いニーズに対応できます。
また、社会福祉士でもあるため、成年後見制度にも詳しく、利用者の総合的な助言や支援が可能です。
利用者の情報
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利用者の男女比
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利用者の年齢構成
利用者の特色に関する自由記述
65歳未満で障害をお持ちの方や、様々な複雑な事情で社会から孤立している方もおられます。
本人や家族のプライバシーに配慮しながら、その人に最も適切な支援ができるように努めております。
事業所の雇用管理に関する情報
勤務時間
平日の8時半から17時半までの間、従業員や利用者の都合に合わせて柔軟に対応しています。
子育て世代の従業員であっても、仕事と家庭の両立が可能です。
休暇制度の内容および取得状況
従業員の都合に合わせて、随時休暇がとることが可能です。