介護事業所検索 介護サービス情報公表システム

福岡県

シェリール福祉用具

サービスの内容に関する写真
記入日:2023年10月03日
介護サービスの種類
福祉用具貸与
所在地
〒816-0912 福岡県大野城市御笠川6-5-24 シェリールビル
連絡先
Tel:092-504-0977/Fax:092-504-0979
※このページは事業所の責任にて公表している情報です。

サービスの内容に関する写真

  • サービスの内容に関する写真
    -
  • サービスの内容に関する写真
    -

サービスの内容に関する自由記述

ご利用者様の心身の状況と環境を十分に理解するように努め、ケアマネージャーの皆様、医療・介護でご利用者様に関わるすべての方々と連携をとらせていただき、ご利用者様の自立した生活を支援するとともに、介護する方の負担の軽減を考慮した適切で迅速な福祉用具の選定を行います。
 特に初めて介護を必要とされる方、初めて介護を行う方、それぞれ不安や心配を持たれており、 日々悩まれている事も多いと思います。相談したくても、家族へ精神面・金銭面に負担を掛けてしまいそうで、 なかなか相談出来ない状況もあるかと思います。 当社はレンタルや販売価格の低価格での提供だけでなく、ご利用者様目線に立ったサービスを提供する事を第一に、日々活動を行っている会社です。
 当社シェリール福祉用具が、介護を必要とされる方の一つの窓口としてお役に立ち、介護者の方、 ご家族の方々の笑顔が増える一因となれるよう「何事にも全身全力」「切磋琢磨」「試行錯誤」「創意工夫」「一生懸命」をモットーに、全社員一丸となって、日々向上の精神で業務を遂行しております。

サービスの質の向上に向けた取組

毎月第3週目の月曜日に、月に1回の全体会議を、早朝から1時間~1時間半程度実施しております。参加者は営業だけではなく、事務方と施設統括部長も参加し、実際にこの一カ月で想定外に起きた、事例を題材に上げ、様々な角度、幅広い目線から、福祉用具の業務についての話し合いをする中で、普段は気付けなかった、ご利用者様目線の不安や心配事、業界独特の用語の使用による説明不足な点を、相談・反省し、普段から各営業担当が自主的に改善点に気付く事も多く、サービスの質の向上に繋がっていると実感しております。

賃金改善以外で取り組んでいる処遇改善の内容

-

併設されているサービス

-

保険外の利用料等に関する自由記述

-

従業員の情報

  • 従業員の男女比

  • 従業員の年齢構成

従業員の特色に関する自由記述

当社は福岡県内にて福祉用具のレンタルや販売、住宅改修を手がけている会社です。
私たちは、レンタルや販売における低価格だけの提供ではなく、
日々お客様目線に 立ったサービスの提供を第一に心掛けて活動しています。
お客様(介護を必要とされる方)からお礼の言葉を頂くと、
一日の疲れが癒される事が多々あり、本当にやりがいのある仕事です。
社員は若手が多く、活気のある会社です。
是非、一緒に仕事をしてみませんか?

利用者の情報

  • 利用者の男女比

  • 利用者の年齢構成

利用者の特色に関する自由記述

ご利用者様の声
M.T 様
シェリール 福祉用具は自宅から近くて安心ですし、どんな小さなことにも相談に乗ってくれてとても助かっています。 担当の寺岡さんは私たちの体調等をきちんと踏まえた上で、いかに二人の暮らしを快適にしていくかを提案してくれました。 面倒な手続きや補助器具等の手配もお任せでき、信頼のおける方と会えて本当に助かっています。
K・M 様
以前は病院で車椅子を手配してもらったのですが、自分の体に合わず使いづらくて困っていました。 そこで家内の介護でお世話になっていたシェリール 福祉用具に相談。 オーダーメイドのようにピッタリと合う車椅子が届き、以前よりも快適に毎日を過ごしています。
Y・E 様
とても丁寧な対応で安心して工事して頂く事が出来ました。 おかげで家の中で転倒することも無くなりとても喜んでいます。 これからもいろんな事を相談出来る会社だと感じました。 介護に対する不安が和らいだ気がします。