2023年10月02日09:21 公表
訪問看護・リハビリステーションふぃっと
サービスの内容に関する写真
受け入れ可能人数
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受け入れ可能人数/最大受け入れ人数
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(2022年09月21日時点)
サービスの内容に関する自由記述
看取りや緊急時対応の経験があります。
また、看護職員とリハビリ職員が常に密な連携をしています。
サービスの質の向上に向けた取組
看護師や理学療法士、作業療法士など資格だけではなく、関連する新たな資格の取得を積極的に進めており、ステーションとしても資格取得にバックアップしています。
【地域密着リハビリテーションセンター認定】
【熊本メディカルネットワーク参加】
【会社代表者:よかボス宣言】
賃金改善以外で取り組んでいる処遇改善の内容
- 入職促進に向けた取組
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- 法人や事業所の経営理念やケア方針・人材育成方針、その実現のための施策・仕組みなどの明確化
- 他産業からの転職者、主婦層、中高年齢者等、経験者・有資格者等にこだわらない幅広い採用の仕組みの構築
- 職業体験の受入れや地域行事への参加や主催等による職業魅力度向上の取組の実施
- 資質の向上やキャリアアップに向けた支援
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- 研修の受講やキャリア段位制度と人事考課との連動
- 上位者・担当者等によるキャリア面談など、キャリアアップ等に関する定期的な相談の機会の確保
- 両立支援・多様な働き方の推進
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- 子育てや家族等の介護等と仕事の両立を目指す者のための休業制度等の充実、事業所内託児施設の整備
- 職員の事情等の状況に応じた勤務シフトや短時間正規職員制度の導入、職員の希望に即した非正規職員から正規職員への転換の制度等の整備
- 有給休暇が取得しやすい環境の整備
- 腰痛を含む心身の健康管理
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- 短時間勤務労働者等も受診可能な健康診断・ストレスチェックや、従業員のための休憩室の設置等健康管理対策の実施
- 雇用管理改善のための管理者に対する研修等の実施
- 事故・トラブルへの対応マニュアル等の作成等の体制の整備
- 生産性向上のための業務改善の取組
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- タブレット端末やインカム等のICT活用や見守り機器等の介護ロボットやセンサー等の導入による業務量の縮減
- 業務手順書の作成や、記録・報告様式の工夫等による情報共有や作業負担の軽減
- やりがい・働きがいの醸成
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- ミーティング等による職場内コミュニケーションの円滑化による個々の介護職員の気づきを踏まえた勤務環境やケア内容の改善
- 地域包括ケアの一員としてのモチベーション向上に資する、地域の児童・生徒や住民との交流の実施
- 利用者本位のケア方針など介護保険や法人の理念等を定期的に学ぶ機会の提供
- ケアの好事例や、利用者やその家族からの謝意等の情報を共有する機会の提供
併設されているサービス
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保険外の利用料等に関する自由記述
エンゼルケア2万円
従業員の情報
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従業員の男女比
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従業員の年齢構成
従業員の特色に関する自由記述
看護職員経験分野:救急救命、一般病棟、回復期病棟、維持期病棟、外来、精神科病棟、訪問看護、デイサービス、有料老人ホーム
リハビリ職員経験分野:一般病棟、回復期病棟、維持期病棟、外来、デイケア、スポーツ選手のトレーナー、障がい者スポーツ選手のトレーナー、養成校の非常勤講師
※看護・リハビリ職員の大半が外部施設や地域、病院、福祉用具専門相談員養成講座、認知症サポーター養成講座、認知症家族の会オレンジカフェいこいこ、シルバーヘルパー養成講座などで講演を行っています。
職員の取得資格:看護師、准看護師、理学療法士、作業療法士、介護支援専門員、認知症サポーター養成講師(キャラバンメイト)、認知症ケア専門士、福祉住環境コーディネーター2級
利用者の情報
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利用者の男女比
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利用者の年齢構成
利用者の特色に関する自由記述
高齢者を中心に幅広い疾患や幅広い障害像の方がいらっしゃいます。
事業所の雇用管理に関する情報
勤務時間
週38時間。詳細はお問合せ下さい。
賃金体系
当社規定に準じる。詳細はお問合せ下さい。
休暇制度の内容および取得状況
当社規定に準じる。詳細はお問合せ下さい。
福利厚生の状況
健康保険、厚生年金、労災保険、雇用保険等完備。
目標達成時の特別手当有
離職率
熊本ブライト企業基準内