2023年10月13日16:27 公表
くすの木デイサービスセンター
受け入れ可能人数
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受け入れ可能人数/最大受け入れ人数
35/35人 -
最大受け入れ人数35人中、現在の受け入れ可能人数35人です。
(2023年10月04日時点)
サービスの内容に関する自由記述
-ほっと一息、にっこり笑顔、思い出話に花咲かす-
在宅で生活する要介護・要支援の方に対して、人のあたたかさ、思いやり、やすらぎのある和やかな雰囲気の中、各種サービスを提供いたします。食事や温泉入浴m、日常生活上必要な機能訓練、レクリエーション・趣味活動等楽しい一日を過ごしていただく事ができます。
サービスの質の向上に向けた取組
定期的にスタッフ会議や各種研修を実施しています。また必要時は外部の研修やZOOM研修にも参加していただいて、質の向上に努めています。
- 取組に関係するホームページURL
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くすの木グリーンハイツのホームページ
http://www.kusunokikai.jp
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くすの木グリーンハイツのホームページ
賃金改善以外で取り組んでいる処遇改善の内容
- 入職促進に向けた取組
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- 法人や事業所の経営理念やケア方針・人材育成方針、その実現のための施策・仕組みなどの明確化
- 資質の向上やキャリアアップに向けた支援
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- 働きながら介護福祉士取得を目指す者に対する実務者研修受講支援や、より専門性の高い介護技術を取得しようとする者に対する喀痰吸引、認知症ケア、サービス提供責任者研修、中堅職員に対するマネジメント研修の受講支援等
- 上位者・担当者等によるキャリア面談など、キャリアアップ等に関する定期的な相談の機会の確保
- 両立支援・多様な働き方の推進
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- 有給休暇が取得しやすい環境の整備
- 腰痛を含む心身の健康管理
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- 介護職員の身体の負担軽減のための介護技術の修得支援、介護ロボットやリフト等の介護機器等導入及び研修等による腰痛対策の実施
- 短時間勤務労働者等も受診可能な健康診断・ストレスチェックや、従業員のための休憩室の設置等健康管理対策の実施
- 生産性向上のための業務改善の取組
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- タブレット端末やインカム等のICT活用や見守り機器等の介護ロボットやセンサー等の導入による業務量の縮減
- やりがい・働きがいの醸成
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- ミーティング等による職場内コミュニケーションの円滑化による個々の介護職員の気づきを踏まえた勤務環境やケア内容の改善
- 利用者本位のケア方針など介護保険や法人の理念等を定期的に学ぶ機会の提供
併設されているサービス
特別養護老人ホーム くすの木グリーンハイツ 70名 ショートステイ10名
くすの木居宅介護支援センター
保険外の利用料等に関する自由記述
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従業員の情報
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従業員の男女比
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従業員の年齢構成
従業員の特色に関する自由記述
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利用者の情報
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利用者の男女比
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利用者の年齢構成
利用者の特色に関する自由記述
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事業所の雇用管理に関する情報
勤務時間
8:30-17:30