2024年01月09日15:45 公表
訪問看護ステーションスマイルリンク
サービスの内容に関する写真
受け入れ可能人数
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受け入れ可能人数/最大受け入れ人数
10/100人 -
最大受け入れ人数100人中、現在の受け入れ可能人数10人です。
(2023年11月11日時点)
サービスの内容に関する自由記述
・特別管理加算Ⅰ(悪性腫瘍、気管切開、気管カニューレ、留置カテーテル等)
・特別管理加算Ⅱ(在宅酸素、在宅腹膜透析、人工肛門、人工膀胱、真皮を越える褥瘡、点滴注射を3日以上等)
・自立支援医療指定期間
・緊急時訪問看護加算
・24時間連絡・対応加算
・指定難病医療機関
・理学療法/作業療法
サービスの質の向上に向けた取組
当事業所職員等に対し、常に必要な知識の習得及び能力の向上を図るため研修(外部における研修を含む。)を実施する。なお、研修の機会を次のとおり設けるものとし、また、業務体制を整備する。
・採用時研修:20時間
・事業所内研修:週1回
・看護カンファレンス:週1回
・リハビリカンファレンス:週1回
・事務合同カンファレンス:週1回
・社外研修:キャリアラダーによる
- 取組に関係するホームページURL
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サービスの質の確保への取組
https://life-tune.com/smilelink/yachiyo/
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サービスの質の確保への取組
賃金改善以外で取り組んでいる処遇改善の内容
- 入職促進に向けた取組
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- 法人や事業所の経営理念やケア方針・人材育成方針、その実現のための施策・仕組みなどの明確化
- 資質の向上やキャリアアップに向けた支援
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- 研修の受講やキャリア段位制度と人事考課との連動
- 上位者・担当者等によるキャリア面談など、キャリアアップ等に関する定期的な相談の機会の確保
- 両立支援・多様な働き方の推進
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- 職員の事情等の状況に応じた勤務シフトや短時間正規職員制度の導入、職員の希望に即した非正規職員から正規職員への転換の制度等の整備
- 有給休暇が取得しやすい環境の整備
- 業務や福利厚生制度、メンタルヘルス等の職員相談窓口の設置等相談体制の充実
- 腰痛を含む心身の健康管理
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- 介護職員の身体の負担軽減のための介護技術の修得支援、介護ロボットやリフト等の介護機器等導入及び研修等による腰痛対策の実施
- 短時間勤務労働者等も受診可能な健康診断・ストレスチェックや、従業員のための休憩室の設置等健康管理対策の実施
- 事故・トラブルへの対応マニュアル等の作成等の体制の整備
- 生産性向上のための業務改善の取組
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- タブレット端末やインカム等のICT活用や見守り機器等の介護ロボットやセンサー等の導入による業務量の縮減
- 5S活動(業務管理の手法の1つ。整理・整頓・清掃・清潔・躾の頭文字をとったもの)等の実践による職場環境の整備
- 業務手順書の作成や、記録・報告様式の工夫等による情報共有や作業負担の軽減
- やりがい・働きがいの醸成
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- ミーティング等による職場内コミュニケーションの円滑化による個々の介護職員の気づきを踏まえた勤務環境やケア内容の改善
- 利用者本位のケア方針など介護保険や法人の理念等を定期的に学ぶ機会の提供
- ケアの好事例や、利用者やその家族からの謝意等の情報を共有する機会の提供
併設されているサービス
居宅介護支援事業所
保険外の利用料等に関する自由記述
特記なし。
従業員の情報
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従業員の男女比
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従業員の年齢構成
従業員の特色に関する自由記述
年齢20~40歳代のスタッフが多く、時短制度等、ライフワークバランスを重視した働きやすい職場作りと、スタッフが利用者様と共に人生を豊かに過ごせるように力を入れております。
利用者の情報
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利用者の男女比
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利用者の年齢構成
利用者の特色に関する自由記述
生活上の介護、難病、点滴や内服管理、終末期、自立支援医療の方がいらっしゃいます。