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東京都

訪問サービスいずみ

サービスの内容に関する写真
記入日:2023年09月28日
介護サービスの種類
訪問介護
所在地
〒202-0011 東京都西東京市泉町3-15-28 
連絡先
Tel:042-424-7514/Fax:042-425-2662

1.事業所を運営する法人等に関する事項

法人等の名称、主たる事務所の所在地及び電話番号その他の連絡先
法人等の名称 法人等の種類 社会福祉法人(社協以外)
(その他の場合、その名称)
名称 (ふりがな) しゃかいふくしほうじんゆうゆう
社会福祉法人悠遊
法人番号の有無 法人番号の指定を受けている
法人番号

6012705000136

法人等の主たる
事務所の所在地
〒202-0011
東京都西東京市泉町3-15-28
法人等の連絡先 電話番号 042-439-6501
FAX番号 042-425-2662
ホームページ あり
http://www.you-you123.com
法人等の代表者の
氏名及び職名
氏名 山田 健介
職名 理事長
法人等の設立年月日 1993/03/31
法人等が当該都道府県内で実施する介護サービス
介護サービスの種類 か所数 事業所等の名称 (主な事業所1箇所分を記載) 所 在 地 (主な事業所1箇所分を記載)
<居宅サービス>
訪問介護 あり 1 訪問サービスいずみ 西東京市泉町3-15-28
訪問入浴介護 なし
訪問看護 なし
訪問リハビリテーション なし
居宅療養管理指導 なし
通所介護 あり 1 デイサービスいずみ 西東京市泉町3-15-28
通所リハビリテーション なし
短期入所生活介護 なし
短期入所療養介護 なし
特定施設入居者生活介護 なし
福祉用具貸与 なし
特定福祉用具販売 なし
<地域密着型サービス>
定期巡回・随時対応型
訪問介護看護
あり 1 24時間ホームケアえごた 中野区江古田3-3-22
夜間対応型訪問介護 あり 1 24時間ホームケアえごた 中野区江古田3-3-22
地域密着型通所介護 なし
認知症対応型通所介護 あり 1 デイサービス悠花 西東京市泉町3-15-28
小規模多機能型
居宅介護
あり 2 ①小規模多機能ホームみんなんち
②小規模多機能ホームえごたの家
①世田谷区千歳台4-2-1 1階

②中野区江古田3-3-22
認知症対応型共同
生活介護
あり 3 ①グループホームいずみ

②グループホームちとせ

③安心ケアセンター・悠遊えごた
①西東京市泉町3-15-28

②世田谷区千歳台4-2-1

③中野区江古田3-3-22
地域密着型特定施設
入居者生活介護
なし
地域密着型介護老人
福祉施設入所者生活介護
なし
看護小規模多機能型居宅介護
(複合型サービス)
なし
居宅介護支援 あり 2 ①支援サービスいずみ

②支援サービスちとせ
②西東京市泉町3-12-25
 パスレル保谷2F

②世田谷区千歳台4-2-1
<介護予防サービス>
介護予防訪問入浴介護 なし
介護予防訪問看護 なし
介護予防訪問
リハビリテーション
なし
介護予防居宅療養
管理指導
なし
介護予防通所
リハビリテーション
なし
介護予防短期入所
生活介護
なし
介護予防短期入所
療養介護
なし
介護予防特定施設
入居者生活介護
なし
介護予防福祉用具貸与 なし
特定介護予防福祉
用具販売
なし
<地域密着型介護予防サービス>
介護予防認知症
対応型通所介護
あり 1 デイサービス悠花 西東京市泉町3-15-28
介護予防小規模
多機能型居宅介護
あり 1 小規模多機能ホームみんなんち 世田谷区千歳台4-2-1
介護予防認知症
対応型共同生活介護
あり 2 ①グループホームいずみ

②グループホームちとせ
①西東京市泉町3-15-28

②世田谷区千歳台4-2-1
介護予防支援 あり 3 ①泉町地域包括支援センター
②支援サービスいずみ
③支援サービスちとせ
①西東京市泉町2-1-24ピアライフ・アルファ1階
②西東京市泉町3-12-25
パスレル保谷2F
③世田谷区千歳台4-2-1
<介護保険施設>
介護老人福祉施設 なし
介護老人保健施設 なし
介護医療院 なし
介護療養型医療施設 なし

2.介護サービスを提供し、又は提供しようとする事業所に関する事項

事業所の名称、所在地及び電話番号その他の連絡先
事業所の名称 (ふりがな) ほうもんさーびすいずみ
訪問サービスいずみ
事業所の所在地 〒202-0011 市区町村コード 西東京市
(都道府県から番地まで) 東京都西東京市泉町3-15-28
(建物名・部屋番号等)
事業所の連絡先 電話番号 042-424-7514
FAX番号 042-425-2662
ホームページ あり
http://www.you-you.123.com
介護保険事業所番号 1373700168
事業所の管理者の氏名及び職名 氏名 清水 徹也
職名 訪問サービスいずみ管理者
事業の開始年月日若しくは開始予定年月日及び指定若しくは許可を受けた年月日
(指定又は許可の更新を受けた場合にはその直近の年月日)
事業の開始(予定)年月日 2000/04/01
指定の年月日 2000/04/01
指定の更新年月日(直近) 2020/4/1
生活保護法第54条の2に規定する介護機関(生活保護の介護扶助を行う機関)の指定 あり
社会福祉士及び介護福祉士法第48条の3に規定する登録喀痰吸引等事業者 なし
事業所までの主な利用交通手段
西武池袋線保谷駅南口からバス「田無駅」「吉祥寺駅」行き「荒井竹」下車徒歩3分
高齢者の方と障害者の方が同時一体的に利用できるサービス なし
介護保険サービスの指定状況 該当なし
障害福祉サービスの指定状況 該当なし
ケアプランデータ連携システム(国保中央会)の利用登録の有無

3.事業所において介護サービスに従事する従業者に関する事項

職種別の従業者の数、勤務形態、労働時間、従業者1人当たりの利用者数等
実人数 常勤 非常勤 合計 常勤換算
人数
専従 兼務 専従 兼務
訪問介護員等 3人 1人 26人 0人 30人 8.6人
(うちサービス提供責任者) 3人 1人 0人 0人 4人 3.8人
事務員 0人 0人 0人 0人 0人 0人
その他の従業者 0人 0人 0人 0人 0人 0人
1週間のうち、常勤の従業者が勤務すべき時間数 40時間
※常勤換算人数とは、当該事業所の従業者の勤務延時間数を当該事業所において常勤の従業者が勤務すべき時間数で除することにより、当該事業所の従業者の人数を常勤の従業者の人数に換算した人数をいう。
従業者である訪問介護員等が有している資格
延べ人数 常勤 非常勤
専従 兼務 専従 兼務
うちサービス提供責任者 うちサービス提供責任者 うちサービス提供責任者
介護福祉士 3人 3人 1人 1人 9人 0人 0人
実務者研修 0人 0人 0人 0人 0人 0人 0人
介護職員初任者研修 0人 0人 17人 0人
生活援助従事者研修 0人 0人 0人 0人
訪問介護員養成研修に相当するものとして都道府県知事が認めた研修の修了者 0人 0人 0人 0人
管理者の他の職務との兼務の有無 あり
管理者が有している当該報告に係る介護サービスに係る資格等 あり
(資格等の名称) 介護福祉士
訪問介護員等1人当たりの1か月のサービス提供時間数(要介護者) 87.5時間
従業者の当該報告に係る介護サービスの業務に従事した経験年数等
区分 訪問介護員等
常勤 非常勤
うちサービス提供責任者
前年度の採用者数 0人 0人 0人
前年度の退職者数 0人 0人 1人
当該職種として業務に従事した経験年数
1年未満の者の人数 0人 0人 0人
1年~3年未満の者の人数 0人 0人 3人
3年~5年未満の者の人数 0人 0人 3人
5年~10年未満の者の人数 1人 1人 4人
10年以上の者の人数 3人 3人 16人
※経験年数は当該職種として他の事業所で勤務した年数を含む。
従業者の健康診断の実施状況 あり
従業者の教育訓練のための制度、研修その他の従業者の資質向上に向けた取組の実施状況
事業所で実施している従業者の資質向上に向けた研修等の実施状況
(その内容) 月に1回 非常勤ヘルパー向けの研修、会議を行っています。
実践的な職業能力の評価・認定制度である介護プロフェッショナルキャリア段位制度の取組
アセッサー(評価者)の人数 0人
段位取得者の人数 レベル2① レベル2② レベル3 レベル4
0人 0人 0人 0人
外部評価(介護プロフェッショナルキャリア段位制度)の実施状況 なし
認知症に関する取組の実施状況
認知症介護指導者養成研修修了者の人数 0人
認知症介護実践リーダー研修修了者の人数 0人
認知症介護実践者研修修了者の人数 0人
それ以外の認知症対応力の向上に関する研修を修了した者の人数(認知症介護基礎研修を除く) 0人

4.介護サービスの内容に関する事項

事業所の運営に関する方針
1.地域との連携をもとに、利用者の生活の幅を広げられるようなサービスを提供していきます。
2.指定事業所運営基準に基づき、介護計画書に従い適切なサービスの提供に努めます。
3.ヘルパーミーティングを活用し、介護職員の知識・技術のスキルアップに努めます
4.サービス提供責任者による定例会議、必要に応じてケース会議を開催し、情報の共有化に努めると共に責任者の勉強会を定期実施します。
5.新任研修の継続実施と併せて、現任者へのOJTを実施します。
6.既定のマニュアルを改定し積極的な活用を図ります。
7.介護の技術講習を定例化するほか、外部講師を招いた研修を企画し専門職としての意識向上を図ります。
8.登録型ヘルパーから常勤型ヘルパーへ、またサービス提供責任者へのキャリアパスを作り、従業員のモチベーション向上と併せて、骨太の事業運営  を目指します。
9.常にコスト意識を持ち効率的、効果的な業務運営を図ります。
10.併設事業所との連携を強化します。
11.法令を遵守するとともに、個人情報の保護に留意し、情報提供及び情報開示、並びに説明責任を果たします。
12.サービスの提供にあたっては計画について十分な説明を行い、利用者の理解と同意を得ます。
13.利用者の権利とプライバシーを尊重し、個人情報の保護に努めます。
14.利用者の人権擁護・自己実現の視点から身体拘束廃止、虐待防止、事故予防を重視します。
介護サービスを提供している日時
事業所の営業時間 平日 8時30分~17時30分
土曜 8時30分~17時30分
日曜 0時00分~0時00分
祝日 0時00分~0時00分
定休日 日曜日、祝日、12月29日~1月3日
留意事項 緊急時の電話連絡は可能
サービスを利用できる時間 平日 8時00分~18時00分
土曜 8時00分~18時00分
日曜 8時00分~18時00分
祝日 8時00分~18時00分
留意事項 時間外でもご相談に応じます。
日曜日、祝日、12月29日~1月3日は原則お休みです。
緊急時の電話連絡は可能
事業所が通常時に介護サービスを提供する地域
西東京市
介護サービスの内容等
介護報酬の加算状況(記入日前月から直近1年間の状況)
特定事業所加算(Ⅰ) ※体制要件、人材要件及び重度対応要件に適合 なし
特定事業所加算(Ⅱ) ※体制要件及び人材要件に適合 あり
特定事業所加算(Ⅲ) ※体制要件及び重度対応要件に適合 なし
特定事業所加算(Ⅳ) ※体制要件及び重度対応要件に適合 なし
特定事業所加算(Ⅴ) ※体制要件及び人材要件に適合 なし
特別地域訪問介護加算 なし
中山間地域等における小規模事業所加算 なし
中山間地域等に居住する者へのサービス提供加算 なし
緊急時訪問介護加算 あり
生活機能向上連携加算(Ⅰ) なし
生活機能向上連携加算(Ⅱ) なし
認知症専門ケア加算(Ⅰ) なし
認知症専門ケア加算(Ⅱ) なし
介護職員処遇改善加算(Ⅰ) あり
介護職員処遇改善加算(Ⅱ) なし
介護職員処遇改善加算(Ⅲ) なし
介護職員処遇改善加算(Ⅳ) なし
介護職員処遇改善加算(Ⅴ) なし
介護職員等特定処遇改善加算(Ⅰ) あり
介護職員等特定処遇改善加算(Ⅱ) なし
介護職員等ベースアップ等支援加算 あり
通院等乗降介助の実施 なし
頻回の20分未満の身体介護の実施 あり
介護サービスの利用者(要介護者)への提供実績(記入日前月の状況) ※総合事業利用者は含めないこと
身体介護中心型の1か月の提供時間 420時間
生活援助中心型の1か月の提供時間 333時間
通院等乗降介助中心型の1か月の提供回数 0回
利用者の人数
(通院等乗降介助中心型の利用者を除く)
要介護1 要介護2 要介護3 要介護4 要介護5 合計
36人 20人 12人 3人 3人 74人
(前年同月の提供実績) 38人 25人 9人 11人 5人 88人
利用者等からの苦情に対応する窓口等の状況
窓口の名称 訪問サービスいずみ
電話番号 042-424-7514
対応している時間 平日 8時30分~17時30分
土曜 8時30分~17時30分
日曜 0時00分~0時00分
祝日 0時00分~0時00分
定休日 日曜日、祝日、12月29日~1月3日
留意事項 緊急電話連絡は可能。
介護サービスの提供により賠償すべき事故が発生したときの対応の仕組み
損害賠償保険の加入状況 あり
介護サービスの提供内容に関する特色等
(その内容) 住み慣れた家で生き活きと暮らすために、ヘルパーがご自宅に伺って家事、身体的介護を行います。利用者、家族の希望を大切に、心のこもったサービス提供に努めます。
利用者等の意見を把握する体制、第三者による評価の実施状況等
利用者アンケート調査、意見箱等利用者の意見等を把握する取組の状況
(記入日前1年間の状況)
あり
当該結果の開示状況 あり
第三者による評価の実施状況等(記入日前4年間の状況) あり
実施した直近の年月日
(評価結果確定日)
2019/10/1
実施した評価機関の名称 特定非営利活動法人 メイアイヘルプユー
当該結果の開示状況 あり
http://www.fukunavi.or.jp/fukunavi/controller?actionID=hyk&cmd=hyklstdtldigest&BEF_PRC=hyk&HYK_ID=2018000981&HYK_ID1=&HYK_ID2=&HYK_ID3=&HYK_ID4=&HYK_ID5=&JGY_CD1=&JGY_CD2=&JGY_CD3=&JGY_CD4=&JGY_CD5=&SCHSVCSBRCD=&SVCDBRCD=&PTN_CD=&SVCSBRCDALL=&SVCSBRCD=004&AREA1=&AREA2=&AREA3=&HYK_YR=&SCHHYK_YR=&NAME=&JGY_CD=1322900028&MODE=multi&DVS_CD=&SVCDBR_CD=21&SVCSBR_CD=&ROW=0&FROMDT=&SCH_ACTION=hyklst&KOHYO=&GEN=&HYKNEN=&LISTSVC=&ORDER=&HYK_DTL_CHK=&PRMCMT_CHK=&HYK_CHK=&JGY_CHK=&SVC_CHK=&DIG_MOVE_FLG=&MLT_SVCSBR_CD1=&MLT_SVCSBR_CD2=&MLT_SVCSBR_CD3=&MLT_SVCSBR_CD4=&MLT_SVCSBR_CD5=&MLT_SVCSBR_CD6=&MLT_SVCSBR_CD7=&MLT_SVCSBR_CD8=&COLOR_FLG=&COLOR_HYK_ID=&BEFORE_FLG=&MLT_DTL_SVCSBR_CD1=&MLT_DTL_SVCSBR_CD2=&MLT_DTL_SVCSBR_CD3=&MLT_DTL_SVCSBR_CD4=&MLT_DTL_SVCSBR_CD5=&MLT_DTL_SVCSBR_CD6=&MLT_DTL_SVCSBR_CD7=&MLT_DTL_SVCSBR_CD8=&HIKAKU_SVCSBRCD=&TELOPN001_NO1=&TELOPN001_NO2=&TELOPN001_NO3=&TELOPN002_NO1=&TELOPN002_NO2=&TELOPN002_NO3=&TELOPN003_NO1=&TELOPN003_NO2=&TELOPN003_NO3=&S_MODE=service&MLT_AREA=13229&H_NAME=&J_NAME=&SVCDBR_CD=21&STEP_SVCSBRCD=004
当該結果の一部の公表の同意 あり
評価機関による総評
事業所のコメント
※第三者による評価とは、提供する福祉サービスの質を事業者及び利用者以外の公正・中立な第三者機関が専門的かつ客観的な立場から行った評価をいう。(事業所内で行う内部監査や行政による指導監査は含まれない。)
※評価機関による総評、事業所のコメントは「福祉サービス第三者評価に関する指針」(平成26年4月1日付け雇児発0401第12号、社援発0401第33号、老発0401第11号厚生労働省雇用均等・児童家庭局長、社会・援護局長、老健局長連名通知)別添5「福祉サービス第三者評価結果の公表ガイドライン」で示される、「⑥総評(特に評価の高い点、改善を求められる点)」及び「⑦第三者評価結果 に対する施設・事業所のコメント」に相当するもの。

5.介護サービスを利用するに当たっての利用料等に関する事項

介護給付以外のサービスに要する費用
利用者の選定により、通常の事業の実施地域以外で当該介護サービスを行う場合、それに要する交通費の額及びその算定方法
公共交通機関利用の場合は実費。
利用者の都合により介護サービスを提供できなかった場合に係る費用(キャンセル料)の徴収状況 あり
(その額、その算定方法) 利用開始時刻の前日17時30分までに連絡をいただいた場合は無料。利用開始時刻の前日17時30分までに連絡をいただけなかった場合は1回につき1000円を頂きます。
社会福祉法人等による利用者負担軽減制度の実施の有無 なし