2023年11月30日11:53 公表
訪問サービスいずみ
サービスの内容に関する写真
受け入れ可能人数
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受け入れ可能人数/最大受け入れ人数
10/120人 -
最大受け入れ人数120人中、現在の受け入れ可能人数10人です。
(2022年01月08日時点)
サービスの内容に関する自由記述
身体介護、生活援助、総合事業、障害サービス、自費サービスと対応しています。
サービスの質の向上に向けた取組
月1回ヘルパー会議では、研修を行い、ヘルパー同士の意見交流の場を設けています。
賃金改善以外で取り組んでいる処遇改善の内容
- 入職促進に向けた取組
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- 法人や事業所の経営理念やケア方針・人材育成方針、その実現のための施策・仕組みなどの明確化
- 資質の向上やキャリアアップに向けた支援
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- 上位者・担当者等によるキャリア面談など、キャリアアップ等に関する定期的な相談の機会の確保
- 両立支援・多様な働き方の推進
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- 有給休暇が取得しやすい環境の整備
- 腰痛を含む心身の健康管理
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- 雇用管理改善のための管理者に対する研修等の実施
- やりがい・働きがいの醸成
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- ミーティング等による職場内コミュニケーションの円滑化による個々の介護職員の気づきを踏まえた勤務環境やケア内容の改善
- 地域包括ケアの一員としてのモチベーション向上に資する、地域の児童・生徒や住民との交流の実施
- 利用者本位のケア方針など介護保険や法人の理念等を定期的に学ぶ機会の提供
併設されているサービス
デイサービスいずみ(通所介護)支援サービスいずみ(居宅介護支援)グループホームいずみ(認知症対応型共同生活介護)
保険外の利用料等に関する自由記述
介護保険で対応できない部分のサービスも行えます。30分1250円
従業員の情報
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従業員の男女比
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従業員の年齢構成
従業員の特色に関する自由記述
従業員の全員が、西東京市の市民であり。地域の特性を熟知しているメンバーです。
ご利用者やご家族の様々な要望を取り入れ、その方の有する能力を可能な限り発揮していただくよう支援しています。
支援しているときに気が付いたことは、常にサービス提供責任者に報告し、ご利用者の期待にこたえるようにしています。
学んでいく姿勢を常に持ち、様々な支援にご期待できるよう常に努力しています。
利用者の情報
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利用者の男女比
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利用者の年齢構成
利用者の特色に関する自由記述
独居や高齢介護の世帯が非常に多くなっています。
事業所の雇用管理に関する情報
勤務時間
登録ヘルパーの方は、週に1回、1時間の勤務でも大丈夫です。
サービス提供責任者全員が子育て世代ですので、子育てしながらでも働きやすい環境です。
賃金体系
ヘルパー時給 身体介護1830円~ 生活援助1430円~(身体・生活時給に処遇改善加算含む)+移動費261~521円(条件あり)+特定処遇改善加算を年2回に分けて支給
加算あり 夜朝・深夜加算あり 休日加算あり 年末年始加算あり
休暇制度の内容および取得状況
ヘルパーにも有給休暇制度あり
福利厚生の状況
共済会
離職率
子育て世代・親の介護がある世代が働きやすいと感じれる職場を目指します。
2人÷34人×100=5.88%