2023年08月31日11:17 公表
関町デイサービスセンター
事業所概要
サービス内容
利用料
従業者情報
その他
苦情相談窓口 | 03-3928-5030 | ||
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利用者の意見を把握する取組 | 有無 | ||
開示状況 | |||
第三者評価等の実施状況(記入日前4年間の状況) |
2023/3/31 第三者評価の結果 |
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当該結果の一部の公表の同意 | |||
評価機関による講評 | 特に良いと思う点として、行事食やリクエストメニューのほか、好きなものを選択できる機会づくりなど、利用者に食事を楽しんでもらえるような工夫に努めています。利用者の趣味や好きなことを機能訓練に取り入れ、歩行訓練以外にも利用者が積極的に主体性を持って歩ける仕組みも作っています。利用者が楽しみを持って通うことができるよう、事業所の特徴を活かしながら、プログラムの充実を図っています。 さらなる改善が望まれる点として、アセスメントに基づいた利用者の身体的状況をサービス場面ごとの一覧表にも記載し非常勤職員も確認しやすいよう、内容の充実が期待されます。リスクマネジメントの観点からも、利用者が離設してからの事後対応の他に、離設する前の予防策の検討と実践が期待されます。事業所の強み・弱みを反映した独自の行動計画の作成とアウトカムに重点を置いた新局管理の強化が期待されます。 |
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事業所のコメント | 利用者調査は、調査実施日現在、当事業所を利用している全ての利用者を対象にアンケートを実施した。事業所と評価機関の連名による依頼状にアンケート用紙と返信用封筒を同封して対象者に配付、回答は評価機関に直接送付してもらった。事業評価に関しては、事前説明を行うとともに、職員からも個々の標準項目にチェックを入れた分析シートを回収し参考とした。第三者性の確保については、当評価機関、担当評価者と事業者との間に事実上、人事上の関係は一切存在しないことを確認し、中心公正な評価に努めた。 評価して頂いた点は更に高みを目指して充実できるよう努めていきたい。また、ご指摘いただいた点については、早急に改善できるよう努めて参ります。 |
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損害賠償保険の加入 | |||
法人等が実施するサービス (または、同一敷地で実施するサービスを掲載) |
訪問介護 通所介護 短期入所生活介護 地域密着型通所介護 認知症対応型通所介護 居宅介護支援 介護予防認知症対応型通所介護 介護予防支援 介護老人福祉施設 |
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