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神奈川県

医療法人徳洲会 大和徳洲会介護センター

記入日:2023年11月26日
介護サービスの種類
居宅介護支援
所在地
〒242-0021 神奈川県大和市中央1丁目1-15 たつみビル2階
連絡先
Tel:046-262-7555/Fax:046-262-7555

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事業所概要

運営方針 関係する市町村、地域の保健医療福祉サービスとの連携を取り、利用者様の心身の状態に応じて自立した日常生活が送れるように支援いたします。
利用者様の選択にもとづき適切なサービスを特定の事業に片寄らないように多様な事業者や社会資源や他の制度も活用し総合的なプランをご提案します。
また、ハラスメントや虐待の問題など権利擁護についての指針や対応策について整備します。
感染症のまん延防止策や災害時の対応などについても地域と関わり合いながら平時から計画を立て、事業継続を目指し事業所全体で対応します。
事業開始年月日 1999/08/02
サービス提供地域  大和市 綾瀬市(蓼川・大上地区) 横浜市(瀬谷区)
営業時間  平日 9時00分~17時00分
土曜 9時00分~17時00分
日曜 時分~時分
祝日 時分~時分
定休日 日曜日、祝日、12/31から1/3まで
留意事項 携帯電話で24時間連絡体制を確保し、かつ、必要に応じ利用者等の相談に対応する体制を確保している。
*対応携帯電話番号:080-9087-3235*
緊急時の電話対応の有無  医療法人徳洲会 大和徳洲会介護センター 携帯電話 :080-9087-3235

サービス内容

サービスの特色  医療(主治医の意見.服薬内容.退院時の身体状況.守るべき注意事項等)状況を把握し、社会福祉サービスや、地域の多種の事業所、
ボランティア団体と連携をとり、ご利用者様、ご家族様が満足されるサービスを選んでいただき、提供いたします。
医療や福祉、介護の多職種の資格を持つ、ベテランのスタッフが対応致します。
主任介護支援専門員や認知症ケア専門士、社会福祉士の有資格者として多様な研修を重ねています。
介護支援専門員1人当たりの利用者数  27.7人

利用料

サービス提供地域外での交通費とその算定方法
(サービス提供地域では交通費の負担はありません) 
交通にかかった実費を請求。

従業者情報

総従業者数 4人
ケアマネジャー数 常勤 4人
非常勤 0人
うち主任ケアマネジャー数  常勤 2人
非常勤 0人
ケアマネジャーの退職者数  常勤 1人
非常勤 0人
ケアマネジャーのうち看護師の資格を持つ従業者数  常勤 0人
非常勤 0人
ケアマネジャーのうち介護福祉士の資格を持つ従業者数 常勤 3人
非常勤 0人
経験年数10年以上の介護支援専門員の割合 75%

利用者情報

利用者総数
 ※<>内の数値は都道府県平均 
114人<96.2人>
要介護度別入所者数 要支援1 3人
要支援2 3人
要介護1 34人
要介護2 32人
要介護3 22人
要介護4 10人
要介護5 10人

その他

苦情相談窓口  046-262-7555
利用者の意見を把握する取組  有無 あり
開示状況 なし
第三者評価等の実施状況(記入日前4年間の状況)  なし
損害賠償保険の加入  あり
法人等が実施するサービス
(または、同一敷地で実施するサービスを掲載)
訪問介護
訪問看護
訪問リハビリテーション
居宅療養管理指導
通所リハビリテーション
短期入所療養介護
居宅介護支援
介護予防訪問看護
介護予防訪問リハビリテーション
介護予防居宅療養管理指導
介護予防通所リハビリテーション
介護予防短期入所療養介護
介護予防支援
訪問者数:244