2023年11月28日18:25 公表 画面を印刷する お気に入りに追加する 鎌倉ケアハートガーデン 事業所の概要 事業所の特色 事業所の詳細 運営状況 その他 記入日:2023年10月06日 介護サービスの種類 地域密着型通所介護 所在地 〒247-0073 神奈川県鎌倉市植木624-3 地図を開く 連絡先 Tel:0467-42-6731/Fax:0467-42-5958 ホームページを開く お気に入り登録完了 × 閉じる お気に入り事業所に登録しました。 お気に入り事業所一覧を見る 運営状況 事業所概要 サービス内容 設備の状況 利用料 従業者情報 利用者情報 その他 運営状況:レーダーチャート (レーダーチャートを閉じる) ▲このページのトップへ 事業所概要 運営方針 1. 事業所の介護職員等は要介護者の心身の特性を踏まえて、その有する能力に応じ自立した日常生活を営むことができるよう 入浴、排泄、食事の介護その他の生活全般にわたる援助を行なう。 2. 利用者からの苦情に適切に対応できるよう努める。 3. 事業の実施に当たっては関係市区町村、地域の保健・医療・福祉サービスと綿密な連携を図り、総合的なサービスの提供に努めるものとする。 事業開始年月日 2000/11/01 サービス提供地域 鎌倉市 営業時間 平日 08時30分~17時15分 土曜 08時30分~17時15分 日曜 時分~時分 祝日 08時30分~17時15分 定休日 日曜 留意事項 12月29日~1月3日は休業。 延長サービスの有無 サービス内容 サービスの特色 1.業務災害“ゼロ”を目指します デイサービスの送迎時はもちろん、業務中や通勤時等安全を徹底し、業務災害“ゼロ”を目指します。また、危険予知訓練を実施し、日常生活においても危険を予測して行動できるよう努めます。安全研修以外にも定期的に研修を実施し、職員のスキルアップとサービスの質の向上を目指します。 2.「チャレンジするケア」と「記録するケア」の実施に努めます。 安易な定型性に陥ることなく、常に積極的に工夫改善を図ります。そのためにも各員がカンファレンス(会議協議)技術の向上に努め、センター方式の視点に基づき「記録するケア」を実施し、ケア検討チームやケアカンファレンス、朝夕ミーティング、ディ会議等々の場を通じて情報共有の強化と、提案活動の活性化を図り、「チャレンジするケア」を実施します。また、状態の変化が著しい方や長期欠席・再開者についてのアセスメントを的確に行えるように努めます。 3.全てのケアはコミュニケーションケアであることを再確認し、信頼関係の基本となるコミュニケーションの強化と利用者個々の状態や状況に合わせたコミュニケーションケアに努めます。 4.組織的運営の強化に努めます。 サービス活動の全過程においてそれぞれの目的・目標・実施計画を「明文化」し、活動の計画的な実施・評価・フォローアップに努めます。工夫改善に努め、その過程においては、「報告・連絡・相談」そしてその「記録」の確実な履行を図ります。また、組織上の情報集約や情報提供の分担体制の強化のためにサブリーダーを設置します 5.サービス利用にあたっては、適切なサービス提供のための即応の調整を行ない、臨時利用等柔軟な提供に努めます。 1・2を実施して、利用者の在宅生活の質の向上をはかる。 送迎サービスの有無 送迎時における居宅内介助等の実施の有無 設備の状況 浴室設備の数 1か所 消火設備の有無 利用料 サービス提供地域外の送迎の費用とその算定方法(サービスの提供地域では送迎費の負担はありません) 公共交通機関は実費。車は、往復の距離10キロあたり250円(地域によっては車での移動を基本とさせていただく場合がございます) 延長料金とその算定方法 弊社におきましては、規定の「7-8時間」を超えてのサービスは人員配置等の事情もあり、行っておりません。 食費とその算定方法 食材料費と調理等に要する諸費用として、1食990円お支払いいただきます。 キャンセル料とその算定方法 ご利用前々日まで無料(但し、年始利用予定時は最終営業日までにご連絡を頂いた場合) ご利用前日18:00までに連絡を頂いた場合:290円 前日の18:00以降及び当日にキャンセルのご連絡を頂いた場合:580円 以上の様に昼食代準備相当分を実費いただきます。 利用者負担軽減制度の有無 従業者情報 総従業者数 10人 看護職員 常勤 0人 非常勤 1人 看護職員の退職者数 常勤 0人 非常勤 0人 介護職員 常勤 0人 非常勤 6人 介護職員の退職者数 常勤 0人 非常勤 2人 経験年数5年以上の介護職員の割合 66.7% 利用者情報 利用定員 ※<>内の数値は都道府県平均 10人<11.7人> 要介護度別利用者数 要介護1 6人 要介護2 4人 要介護3 2人 要介護4 4人 要介護5 3人 その他 苦情相談窓口 0467-42-6731 利用者の意見を把握する取組 有無 開示状況 第三者評価等の実施状況(記入日前4年間の状況) 当該結果の一部の公表の同意 評価機関による講評 事業所のコメント 損害賠償保険の加入 法人等が実施するサービス(または、同一敷地で実施するサービスを掲載) 訪問介護地域密着型通所介護認知症対応型通所介護認知症対応型共同生活介護居宅介護支援介護予防認知症対応型共同生活介護 訪問者数:383