2023年11月28日14:36 公表
オハナ訪問看護リハビリステーション
受け入れ可能人数
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受け入れ可能人数/最大受け入れ人数
15/135人 -
最大受け入れ人数135人中、現在の受け入れ可能人数15人です。
(2023年09月28日時点)
サービスの内容に関する自由記述
利用者からの問い合わせ、予定外の訪問要請、緊急コールなど速やかに対応するよう心がけています。
サービスの質の向上に向けた取組
従業員間、関係医療機関とは、メッセージアプリや医療介護専用アプリを利用して連携をし、情報の共有、関係の強化を図るよう徹底しています。
賃金改善以外で取り組んでいる処遇改善の内容
- 両立支援・多様な働き方の推進
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- 有給休暇が取得しやすい環境の整備
- 腰痛を含む心身の健康管理
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- 短時間勤務労働者等も受診可能な健康診断・ストレスチェックや、従業員のための休憩室の設置等健康管理対策の実施
- 事故・トラブルへの対応マニュアル等の作成等の体制の整備
- 生産性向上のための業務改善の取組
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- タブレット端末やインカム等のICT活用や見守り機器等の介護ロボットやセンサー等の導入による業務量の縮減
- 5S活動(業務管理の手法の1つ。整理・整頓・清掃・清潔・躾の頭文字をとったもの)等の実践による職場環境の整備
- 業務手順書の作成や、記録・報告様式の工夫等による情報共有や作業負担の軽減
- やりがい・働きがいの醸成
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- ミーティング等による職場内コミュニケーションの円滑化による個々の介護職員の気づきを踏まえた勤務環境やケア内容の改善
- ケアの好事例や、利用者やその家族からの謝意等の情報を共有する機会の提供
併設されているサービス
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保険外の利用料等に関する自由記述
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従業員の情報
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従業員の男女比
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従業員の年齢構成
従業員の特色に関する自由記述
従業員は、ほぼ全員が訪問看護10年以上の経験者。知識、
技術に加えて、ナイチンゲール精神に富んだスタッフです。
利用者の情報
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利用者の男女比
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利用者の年齢構成
利用者の特色に関する自由記述
困難事例に該当するような利用者も多数。
事業所の雇用管理に関する情報
勤務時間
常勤については、日曜を含めて月に10日を公休とし、2時間単位で消化できる。
離職率
0%