2024年01月29日12:48 公表
ライフウェル訪問看護ステーション横浜南
受け入れ可能人数
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受け入れ可能人数/最大受け入れ人数
0/0人 -
最大受け入れ人数0人中、現在の受け入れ可能人数0人です。
(2023年10月18日時点)
サービスの内容に関する自由記述
ご利用者様お一人お一人にみんなで目標を考えて話し合い、目標をクリアすると新たに次の目標を立て、目標に向けてケアを行う。
例:病院の先生に「もう一生寝たきりです。」とご家族様が言われました。ご家族様は「室内だけでも歩けるようになってほしい。」と言われ、最終的に室内のみですが
フリーで歩けるようになりました。目標を設け、徐々にクリアにしていきます。段階を設けてケアを行っています。
サービスの質の向上に向けた取組
週に1回・看護師は全員でランチミーティングと情報共有を行い、リハスタッフは週に1回終業後に全員でミーティングと情報共有を実施しています。
研修(社内外)に行ってもらいます。
自分が受けたい研修を、会社がお金をだして受けてもらっています。
賃金改善以外で取り組んでいる処遇改善の内容
- 入職促進に向けた取組
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- 法人や事業所の経営理念やケア方針・人材育成方針、その実現のための施策・仕組みなどの明確化
- 事業者の共同による採用・人事ローテーション・研修のための制度構築
- 他産業からの転職者、主婦層、中高年齢者等、経験者・有資格者等にこだわらない幅広い採用の仕組みの構築
- 資質の向上やキャリアアップに向けた支援
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- 働きながら介護福祉士取得を目指す者に対する実務者研修受講支援や、より専門性の高い介護技術を取得しようとする者に対する喀痰吸引、認知症ケア、サービス提供責任者研修、中堅職員に対するマネジメント研修の受講支援等
- 研修の受講やキャリア段位制度と人事考課との連動
- 上位者・担当者等によるキャリア面談など、キャリアアップ等に関する定期的な相談の機会の確保
- 両立支援・多様な働き方の推進
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- 職員の事情等の状況に応じた勤務シフトや短時間正規職員制度の導入、職員の希望に即した非正規職員から正規職員への転換の制度等の整備
- 有給休暇が取得しやすい環境の整備
- 腰痛を含む心身の健康管理
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- 短時間勤務労働者等も受診可能な健康診断・ストレスチェックや、従業員のための休憩室の設置等健康管理対策の実施
- 事故・トラブルへの対応マニュアル等の作成等の体制の整備
- 生産性向上のための業務改善の取組
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- タブレット端末やインカム等のICT活用や見守り機器等の介護ロボットやセンサー等の導入による業務量の縮減
- やりがい・働きがいの醸成
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- ミーティング等による職場内コミュニケーションの円滑化による個々の介護職員の気づきを踏まえた勤務環境やケア内容の改善
- 利用者本位のケア方針など介護保険や法人の理念等を定期的に学ぶ機会の提供
- ケアの好事例や、利用者やその家族からの謝意等の情報を共有する機会の提供
併設されているサービス
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保険外の利用料等に関する自由記述
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従業員の情報
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従業員の男女比
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従業員の年齢構成
従業員の特色に関する自由記述
理学療法士:若いスタッフが多い(20代3名・30代前半1名・他50代)
看護師:看護師経験20年以上のスタッフのみ
利用者の情報
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利用者の男女比
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利用者の年齢構成
利用者の特色に関する自由記述
地域柄、昔から居住している方が多く、お年寄りの多い町。
生活保護のご利用者様も多い。
事業所の雇用管理に関する情報
勤務時間
9:00-18:00
賃金体系
インセンティブあり。81件目から1件4000円。
休暇制度の内容および取得状況
自由に取得
福利厚生の状況
スポーツクラブあり。月額無料。
離職率
2÷7×100=28%