2024年03月26日10:54 公表
alica在宅訪問看護リハビリステーション
受け入れ可能人数
-
受け入れ可能人数/最大受け入れ人数
20/30人 -
最大受け入れ人数30人中、現在の受け入れ可能人数20人です。
(2024年02月18日時点)
サービスの内容に関する自由記述
-
サービスの質の向上に向けた取組
ケ-スカンファレンスの実施
外部研修への参加
- 取組に関係するホームページURL
-
-
アルモ在宅訪問看護リハビリステーション
https://almozaitaku.com/
-
アルモ在宅訪問看護リハビリステーション
賃金改善以外で取り組んでいる処遇改善の内容
- 入職促進に向けた取組
-
- 法人や事業所の経営理念やケア方針・人材育成方針、その実現のための施策・仕組みなどの明確化
- 他産業からの転職者、主婦層、中高年齢者等、経験者・有資格者等にこだわらない幅広い採用の仕組みの構築
- 資質の向上やキャリアアップに向けた支援
-
- 研修の受講やキャリア段位制度と人事考課との連動
- 上位者・担当者等によるキャリア面談など、キャリアアップ等に関する定期的な相談の機会の確保
- 両立支援・多様な働き方の推進
-
- 職員の事情等の状況に応じた勤務シフトや短時間正規職員制度の導入、職員の希望に即した非正規職員から正規職員への転換の制度等の整備
- 有給休暇が取得しやすい環境の整備
- 業務や福利厚生制度、メンタルヘルス等の職員相談窓口の設置等相談体制の充実
- 腰痛を含む心身の健康管理
-
- 短時間勤務労働者等も受診可能な健康診断・ストレスチェックや、従業員のための休憩室の設置等健康管理対策の実施
- 事故・トラブルへの対応マニュアル等の作成等の体制の整備
- 生産性向上のための業務改善の取組
-
- 高齢者の活躍(居室やフロア等の掃除、食事の配膳・下膳などのほか、経理や労務、広報なども含めた介護業務以外の業務の提供)等による役割分担の明確化
- 5S活動(業務管理の手法の1つ。整理・整頓・清掃・清潔・躾の頭文字をとったもの)等の実践による職場環境の整備
- 業務手順書の作成や、記録・報告様式の工夫等による情報共有や作業負担の軽減
- やりがい・働きがいの醸成
-
- ミーティング等による職場内コミュニケーションの円滑化による個々の介護職員の気づきを踏まえた勤務環境やケア内容の改善
- 利用者本位のケア方針など介護保険や法人の理念等を定期的に学ぶ機会の提供
- ケアの好事例や、利用者やその家族からの謝意等の情報を共有する機会の提供
併設されているサービス
-
保険外の利用料等に関する自由記述
自費訪問看護 内容により相談に応じます(1時間3000円から)
従業員の情報
-
従業員の男女比
-
従業員の年齢構成
従業員の特色に関する自由記述
看護職員とリハビリ職員との連携をタイムリーに行うことでご利用者に適切なケアを提供しています
利用者の情報
-
利用者の男女比
-
利用者の年齢構成
利用者の特色に関する自由記述
-
事業所の雇用管理に関する情報
勤務時間
勤務時間9:00から17:30
時短常勤、非常勤、パ-トは相談に応じます
賃金体系
基本給 200000円
資格手当 100000円
皆勤手当 10000円
経験手当 5000円~
賞与 年2回 2.0~6.0ケ月(昨年4.5)
住宅手当 5000円(持ち家)
扶養手当 5000円(子供のみ一律)
インセンティブ 81時間以上から1時間4000円
有給休暇、年末年始休暇、研修補助金、退職金、あり
休暇制度の内容および取得状況
有給休暇 10日
年末年始 12/29~1/3
土日祝日休み(カレンダ-通り)
福利厚生の状況
退職金、健康保険、厚生年金、雇用保険、労災保険、研修補助金あり