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神奈川県

医療法人徳洲会 大和徳洲会訪問看護ステーション

サービスの内容に関する写真
記入日:2023年12月01日
介護サービスの種類
訪問看護
所在地
〒242-0021 神奈川県大和市中央1-1-15 たつみビル2階
連絡先
Tel:046-264-1191/Fax:046-244-5011
※このページは事業所の責任にて公表している情報です。

サービスの内容に関する写真

  • サービスの内容に関する写真
    開所11年目。ユニフォームも新しくなりました!
  • サービスの内容に関する写真
    2022年1月に事務所を転居しました。
    大和駅より徒歩2分と通勤に便利です。
  • サービスの内容に関する写真
    事務所内は明るく働きやをい環境です。
    電子カルテ、タブレットを導入しました。

受け入れ可能人数

  • 受け入れ可能人数/最大受け入れ人数
    10/130人
  • 最大受け入れ人数130人中、現在の受け入れ可能人数10人です。
    (2023年11月26日時点)

サービスの内容に関する自由記述

出来るだけご要望にお応えして、在宅で安心して過ごせるようお手伝いさせていただきます。緊急電話は一日2台体制なので電話が繋がらないといったことも無く、営業時間以外でも安心して過ごしていただけます。

サービスの質の向上に向けた取組

業務改善にむけ、自身の看護を振り返り取り組みを地域へ発表をしました。勉強会にも積極的に参加し、スキルアップに努めています。

賃金改善以外で取り組んでいる処遇改善の内容

両立支援・多様な働き方の推進
  • 子育てや家族等の介護等と仕事の両立を目指す者のための休業制度等の充実、事業所内託児施設の整備
  • 職員の事情等の状況に応じた勤務シフトや短時間正規職員制度の導入、職員の希望に即した非正規職員から正規職員への転換の制度等の整備
  • 有給休暇が取得しやすい環境の整備
  • 業務や福利厚生制度、メンタルヘルス等の職員相談窓口の設置等相談体制の充実
腰痛を含む心身の健康管理
  • 短時間勤務労働者等も受診可能な健康診断・ストレスチェックや、従業員のための休憩室の設置等健康管理対策の実施
  • 雇用管理改善のための管理者に対する研修等の実施
  • 事故・トラブルへの対応マニュアル等の作成等の体制の整備
生産性向上のための業務改善の取組
  • タブレット端末やインカム等のICT活用や見守り機器等の介護ロボットやセンサー等の導入による業務量の縮減
  • 業務手順書の作成や、記録・報告様式の工夫等による情報共有や作業負担の軽減

併設されているサービス

大和徳洲会介護センター

保険外の利用料等に関する自由記述

自費訪問看護・・・30分4500円
(リハビリ・看護共通)

従業員の情報

  • 従業員の男女比

  • 従業員の年齢構成

従業員の特色に関する自由記述

当施設では、介護支援専門員、認知症ケア専門士等、経験豊かで医療や看護、介護保険制度に精通したスタッフを揃えています。精神科訪問看護療養費を算定できる看護師・作業療法士も在籍していますのでご相談ください。

利用者の情報

  • 利用者の男女比

  • 利用者の年齢構成

利用者の特色に関する自由記述

医療保険、介護保険、生活保護、自費、高齢者専用住宅、グループホーム等の訪問看護に伺っています。地域エリア外の訪問看護もご相談ください。
精神科訪問看護・小児訪問看護のご利用者もいらっしゃいます。医療保険の機能強化型訪問看護療養費2、介護保険の看護体制強化加算1を申請しています。

事業所の雇用管理に関する情報

勤務時間

月曜日~金曜日  8:30~17:00
土曜日      8:30~12:30

休日       日曜日・祝日・年末年始(12/31~1/3)

賃金体系

昇給年1回
賞与年2回(7月・12月)

休暇制度の内容および取得状況

年間休日110日
年次有給休暇
特別休暇(慶弔)

福利厚生の状況

健康保険
厚生年金保険
団体保険
法人グループ共済
退職金制度(勤続3年以上対象)
診療費補助

離職率

11.1%(前年度退職者1名、在籍者数が9名)

その他

住宅手当(上限30,000円)
家族手当
制服支給