2024年02月26日17:21 公表
けあぶる訪問看護ステーション相武台
サービスの内容に関する写真
受け入れ可能人数
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(2024年01月10日時点)
サービスの内容に関する自由記述
看護師は、全身状態の観察・医師の指示による医療処置・家族支援・緊急対応・緩和ケア・ターミナルケアなどを提供いたします。
リハビリテーション職は、理学療法士・作業療法士・言語聴覚士が在籍しており、対象者の状態に応じて運動療法・動作指導・生活指導・家族支援などを行います。
サービスの質の向上に向けた取組
非対面ではありますが研修の実施や適宜カンファレンスを実施しています。
賃金改善以外で取り組んでいる処遇改善の内容
- 入職促進に向けた取組
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- 法人や事業所の経営理念やケア方針・人材育成方針、その実現のための施策・仕組みなどの明確化
- 事業者の共同による採用・人事ローテーション・研修のための制度構築
- 職業体験の受入れや地域行事への参加や主催等による職業魅力度向上の取組の実施
- 資質の向上やキャリアアップに向けた支援
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- 研修の受講やキャリア段位制度と人事考課との連動
- エルダー・メンター(仕事やメンタル面のサポート等をする担当者)制度等導入
- 上位者・担当者等によるキャリア面談など、キャリアアップ等に関する定期的な相談の機会の確保
- 両立支援・多様な働き方の推進
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- 子育てや家族等の介護等と仕事の両立を目指す者のための休業制度等の充実、事業所内託児施設の整備
- 職員の事情等の状況に応じた勤務シフトや短時間正規職員制度の導入、職員の希望に即した非正規職員から正規職員への転換の制度等の整備
- 有給休暇が取得しやすい環境の整備
- 業務や福利厚生制度、メンタルヘルス等の職員相談窓口の設置等相談体制の充実
- 腰痛を含む心身の健康管理
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- 短時間勤務労働者等も受診可能な健康診断・ストレスチェックや、従業員のための休憩室の設置等健康管理対策の実施
- 事故・トラブルへの対応マニュアル等の作成等の体制の整備
- 生産性向上のための業務改善の取組
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- タブレット端末やインカム等のICT活用や見守り機器等の介護ロボットやセンサー等の導入による業務量の縮減
- 5S活動(業務管理の手法の1つ。整理・整頓・清掃・清潔・躾の頭文字をとったもの)等の実践による職場環境の整備
- 業務手順書の作成や、記録・報告様式の工夫等による情報共有や作業負担の軽減
- やりがい・働きがいの醸成
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- ミーティング等による職場内コミュニケーションの円滑化による個々の介護職員の気づきを踏まえた勤務環境やケア内容の改善
- 利用者本位のケア方針など介護保険や法人の理念等を定期的に学ぶ機会の提供
- ケアの好事例や、利用者やその家族からの謝意等の情報を共有する機会の提供
併設されているサービス
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保険外の利用料等に関する自由記述
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従業員の情報
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従業員の男女比
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従業員の年齢構成
従業員の特色に関する自由記述
救急、内科、外科、神経内科、リハビリテーション病棟など幅広い分野で経験したスタッフが揃っています。
子育て世代も多く、ワークライフバランスを重視した体制を築いています。
利用者の情報
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利用者の男女比
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利用者の年齢構成
利用者の特色に関する自由記述
65歳以上の高齢の方が大半を占めています。ご利用者様がお持ちの疾患は整形・内部疾患・脳卒中・難病と多岐にわたります。
医療度の高い方への対応やターミナルケアなども実施しています。
事業所の雇用管理に関する情報
勤務時間
9時〜17時
賃金体系
月給、賞与年2回
休暇制度の内容および取得状況
産前産後休暇、育児休暇、介護休暇、法定内の有給休暇
福利厚生の状況
通勤手当、住宅手当、記録用のiPad貸与、社用車貸与(規定された対象者のみ)、各種手当、祝日休み
離職率
25%
1年間の離職者数が2名、1年前の在籍者数8名