2024年01月09日15:07 公表
のぞみ介護
受け入れ可能人数
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受け入れ可能人数/最大受け入れ人数
10/10人 -
最大受け入れ人数10人中、現在の受け入れ可能人数10人です。
(2022年09月23日時点)
サービスの内容に関する自由記述
①訪問介護事業
②障害者総合支援事業
③地域生活支援事業
④計画相談支援事業
⑤介護タクシー事業
実施しており利用者のニーズに合わせた柔軟な介護を提供できます。
⑥薬物依存、ギャンブル依存、摂食障害などの依存回復プログラムにもとりくみ、定期ミーティングも行っております。
⑦無料で使えるフリースペースもあり、一人寂しく過ごしたくない孤独に耐えられない、仲間と楽しく過ごしたいというときは手軽に利用できます。
サービスの質の向上に向けた取組
毎週金曜日、社内ミーティング、研修、外部講師による講習会、社外研修にもできるだけ参加しております。
賃金改善以外で取り組んでいる処遇改善の内容
- 入職促進に向けた取組
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- 他産業からの転職者、主婦層、中高年齢者等、経験者・有資格者等にこだわらない幅広い採用の仕組みの構築
- 資質の向上やキャリアアップに向けた支援
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- 上位者・担当者等によるキャリア面談など、キャリアアップ等に関する定期的な相談の機会の確保
- 両立支援・多様な働き方の推進
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- 子育てや家族等の介護等と仕事の両立を目指す者のための休業制度等の充実、事業所内託児施設の整備
- 職員の事情等の状況に応じた勤務シフトや短時間正規職員制度の導入、職員の希望に即した非正規職員から正規職員への転換の制度等の整備
- 有給休暇が取得しやすい環境の整備
- 腰痛を含む心身の健康管理
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- 事故・トラブルへの対応マニュアル等の作成等の体制の整備
- 生産性向上のための業務改善の取組
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- 業務手順書の作成や、記録・報告様式の工夫等による情報共有や作業負担の軽減
- やりがい・働きがいの醸成
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- ミーティング等による職場内コミュニケーションの円滑化による個々の介護職員の気づきを踏まえた勤務環境やケア内容の改善
併設されているサービス
障害福祉サービス(居宅介護・重度訪問介護・地域生活支援事業・指定特定相談支援)
介護タクシー
保険外の利用料等に関する自由記述
特にありません。
従業員の情報
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従業員の男女比
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従業員の年齢構成
従業員の特色に関する自由記述
介護の仕事に就く前、前職は美容師、居酒屋の店主、大学入試センターの教員、不動産屋、植木職人、ペンキ職人、または、専業主婦、母子家庭などなど様々な経験あるヘルパーがおり、様々な視点や考え方からケアに取り組み生かしております。
利用者の情報
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利用者の男女比
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利用者の年齢構成
利用者の特色に関する自由記述
年齢層は幅広く、独居の方・生活保護受給者の方、年齢・環境・介護度(要支援1~要介護5)等、様々なご利用者様にご利用いただいております。
事業所の雇用管理に関する情報
勤務時間
常勤職員は9:00~18:00です。登録、パートヘルパーは働きやすい時間を選び、決められたシフト時間です。
賃金体系
月給制例、190000~、サ責、220000~、管理職、250000~、時間契約、パートヘルパーは基本給、身体介護1700+処遇改善加算300=2000円 家事援助1200+処遇改善加算300=1500円、交通費全額支給、役職手当あり、資格手当あり、パートヘルパーも含む6,12月年2回賞与あり、各種保険あり、
休暇制度の内容および取得状況
常勤職員においては法定の有給休暇、育休あり、子育て世代もこれらを駆使して仕事を続けることができています。登録型のホームヘルパーの有給休暇は法の定め通りです。