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大阪府

嘉誠会訪問看護ステーション

記入日:2023年10月19日
介護サービスの種類
訪問看護
所在地
〒546-0013 大阪市東住吉区湯里1丁目18番3号 
連絡先
Tel:06-6704-2980/Fax:06-6704-3116

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事業所概要

運営方針 利用者が要介護状態等となった場合においても、可能な限り、その居宅において、その有する能力に応じ、自立した日常生活を営むことができるように配慮して、その療養生活を支援し、心身機能の維持回復を図るものとする。
事業開始年月日 2000/04/1
サービス提供地域  大阪市東住吉区、大阪市平野区、大阪市阿倍野区、大阪市住吉区、大阪市住之江区
営業時間
 ※()内はサービスを利用できる時間 
平日 9時00分~17時00分
(9時00分~17時00分)
土曜 9時00分~17時00分
(9時00分~17時00分)
日曜 時分~時分
(時分~時分)
祝日 時分~時分
(時分~時分)
定休日 日・祝および12月29日から1月3日
留意事項 上記の営業日、営業時間のほか、電話等により24時間常時連絡・体制が可能で、必要時には訪問体制あり。

サービス内容

特別な医療処置等の実施状況 経管栄養法(胃ろうを含む)  あり
在宅中心静脈栄養法(IVH) あり
点滴・静脈注射 あり
膀胱留置カテーテル  あり
腎ろう・膀胱ろう なし
在宅酸素療法(HOT) あり
人口呼吸療法(レスピレーター、ベンチレーター) あり
在宅自己腹膜灌流(CAPD) なし
人工肛門(ストマ) あり
人工膀胱 なし
気管カニューレ あり
吸引 あり
麻薬を用いた疼痛管理 あり
その他 あり
ターミナルケア管理
サービスの特色  利用者の要介護状態等の軽減若しくは悪化の防止、又は要介護状態となることの予防に資するよう療養上の目標を設定し、計画的に行うものとする。利用者の意思および人格を尊重し、常に利用者の立場に立ったサービスの提供に努めるものとする。
24時間電話相談対応の有無  あり
緊急時の対応の有無  あり
定期巡回・随時対応型訪問介護看護事業所との連携 あり

利用料

サービス提供地域外での交通費とその算定方法
(サービス提供地域では交通費の負担はありません) 
実費、なお自動車を使用した場合の交通費は次の通り、事業所から片道5Km未満は100円、5Km以上は200円。
キャンセル料とその算定方法  あり
サービス提供の12時間前までに連絡があった場合はキャンセル料不要。サービス提供の12時間前までに連絡がなかった場合には1提供あたりの料金の50%。

従業者情報

総従業者数   19人
保健師数  常勤 0人
非常勤 0人
看護師・准看護師の数  常勤 6人
非常勤 3人
保健師・看護師・准看護師の退職者数  常勤 0人
非常勤 1人
経験年数5年以上の保健師・看護師・准看護師の割合 50%

利用者情報

利用者総数
 ※<>内の数値は都道府県平均 
131人<45.9人>
要介護度別利用者数 要支援1 1人
要支援2 1人
要介護1 11人
要介護2 33人
要介護3 34人
要介護4 31人
要介護5 20人

その他

苦情相談窓口  06-6704-2980
利用者の意見を把握する取組  有無 なし
開示状況 なし
第三者評価等の実施状況(記入日前4年間の状況)  なし
損害賠償保険の加入  あり
法人等が実施するサービス
(または、同一敷地で実施するサービスを掲載)
訪問介護
訪問看護
訪問リハビリテーション
居宅療養管理指導
通所介護
通所リハビリテーション
短期入所療養介護
定期巡回・随時対応型訪問介護看護
認知症対応型共同生活介護
居宅介護支援
介護予防訪問看護
介護予防訪問リハビリテーション
介護予防居宅療養管理指導
介護予防通所リハビリテーション
介護予防短期入所療養介護
介護老人福祉施設
介護老人保健施設
訪問者数:265