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大阪府

嘉誠会訪問看護ステーション

記入日:2023年10月19日
介護サービスの種類
訪問看護
所在地
〒546-0013 大阪市東住吉区湯里1丁目18番3号 
連絡先
Tel:06-6704-2980/Fax:06-6704-3116
※このページは事業所の責任にて公表している情報です。

受け入れ可能人数

  • 受け入れ可能人数/最大受け入れ人数
    2/2人
  • 最大受け入れ人数2人中、現在の受け入れ可能人数2人です。
    (2023年10月19日時点)

サービスの内容に関する自由記述

ターミナル期の看護・人工呼吸器・在宅酸素・点滴・中心静脈栄養・胃瘻・自己導尿指導・人工肛門・褥瘡等の管理

サービスの質の向上に向けた取組

勤務時間内での、内部・外部の研修制度あり

賃金改善以外で取り組んでいる処遇改善の内容

入職促進に向けた取組
  • 法人や事業所の経営理念やケア方針・人材育成方針、その実現のための施策・仕組みなどの明確化
資質の向上やキャリアアップに向けた支援
  • 働きながら介護福祉士取得を目指す者に対する実務者研修受講支援や、より専門性の高い介護技術を取得しようとする者に対する喀痰吸引、認知症ケア、サービス提供責任者研修、中堅職員に対するマネジメント研修の受講支援等
  • 研修の受講やキャリア段位制度と人事考課との連動
  • 上位者・担当者等によるキャリア面談など、キャリアアップ等に関する定期的な相談の機会の確保
両立支援・多様な働き方の推進
  • 子育てや家族等の介護等と仕事の両立を目指す者のための休業制度等の充実、事業所内託児施設の整備
  • 職員の事情等の状況に応じた勤務シフトや短時間正規職員制度の導入、職員の希望に即した非正規職員から正規職員への転換の制度等の整備
  • 有給休暇が取得しやすい環境の整備
  • 業務や福利厚生制度、メンタルヘルス等の職員相談窓口の設置等相談体制の充実
腰痛を含む心身の健康管理
  • 短時間勤務労働者等も受診可能な健康診断・ストレスチェックや、従業員のための休憩室の設置等健康管理対策の実施
  • 事故・トラブルへの対応マニュアル等の作成等の体制の整備
生産性向上のための業務改善の取組
  • タブレット端末やインカム等のICT活用や見守り機器等の介護ロボットやセンサー等の導入による業務量の縮減
  • 5S活動(業務管理の手法の1つ。整理・整頓・清掃・清潔・躾の頭文字をとったもの)等の実践による職場環境の整備
  • 業務手順書の作成や、記録・報告様式の工夫等による情報共有や作業負担の軽減
やりがい・働きがいの醸成
  • ミーティング等による職場内コミュニケーションの円滑化による個々の介護職員の気づきを踏まえた勤務環境やケア内容の改善
  • 利用者本位のケア方針など介護保険や法人の理念等を定期的に学ぶ機会の提供
  • ケアの好事例や、利用者やその家族からの謝意等の情報を共有する機会の提供

併設されているサービス

往診対応の医院・介護老人保健施設・特別養護老人ホーム・デイサービス・デイケア・短時間デイ・認知症デイ・有料老人ホーム・ケアプランセンター・介護ヘルパーステーション等あり、連携のとれる在宅サービスの提供

保険外の利用料等に関する自由記述

保健対象外利用も可能

従業員の情報

  • 従業員の男女比

  • 従業員の年齢構成

従業員の特色に関する自由記述

「安心・安楽・安全・信頼」をモットーに、看護師・理学療法士・作業療法士・言語聴覚士で、ご利用者様がいつまでも在宅療養が継続できるようサービスを提供する

利用者の情報

  • 利用者の男女比

  • 利用者の年齢構成

利用者の特色に関する自由記述

20歳代から101歳まで幅広い利用者

事業所の雇用管理に関する情報

勤務時間

常勤8:45~17:00(60分休憩含む)
非常勤9:00~17:00(60分休憩含む)

休暇制度の内容および取得状況

看護師の有休消化率100%達成あり

福利厚生の状況

保養所(エキシブ)・美容室の割引あり

離職率

離職率5%