2023年12月01日09:06 公表
ベネッセ介護センター神戸東
サービスの内容に関する写真
受け入れ可能人数
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受け入れ可能人数/最大受け入れ人数
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最大受け入れ人数0人中、現在の受け入れ可能人数0人です。
(2023年11月19日時点)
サービスの内容に関する自由記述
当たり前のことではありますが、おひとりおひとりのお気持ちを大切に、ご支援させていただきたいと思っております
サービスの質の向上に向けた取組
毎月、スタッフ全員に定期会議を実施し、ご利用者様の対応の留意点の共有化や介護技術の研修向上等を行っております
また、サービス開始時はもちろんですが、サービス期間中も留意点等あれば、指示や共有をいたしております
賃金改善以外で取り組んでいる処遇改善の内容
- 入職促進に向けた取組
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- 法人や事業所の経営理念やケア方針・人材育成方針、その実現のための施策・仕組みなどの明確化
- 資質の向上やキャリアアップに向けた支援
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- 働きながら介護福祉士取得を目指す者に対する実務者研修受講支援や、より専門性の高い介護技術を取得しようとする者に対する喀痰吸引、認知症ケア、サービス提供責任者研修、中堅職員に対するマネジメント研修の受講支援等
- 両立支援・多様な働き方の推進
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- 有給休暇が取得しやすい環境の整備
- 腰痛を含む心身の健康管理
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- 事故・トラブルへの対応マニュアル等の作成等の体制の整備
- 生産性向上のための業務改善の取組
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- タブレット端末やインカム等のICT活用や見守り機器等の介護ロボットやセンサー等の導入による業務量の縮減
- やりがい・働きがいの醸成
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- 利用者本位のケア方針など介護保険や法人の理念等を定期的に学ぶ機会の提供
併設されているサービス
居宅介護支援(ケアマネージメント)併設です。ホームヘルプ以外のサービスの手配や介護のご相談に応じれますので、お気軽にご相談くださいませ。
保険外の利用料等に関する自由記述
介護認定結果が「自立」の方や、介護保険では適用外のご要望に介護の有資格者が対応させていただく「サポートサービス」がございます(一部承れないサービスもございます)。料金等はお問いあわせください
従業員の情報
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従業員の男女比
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従業員の年齢構成
従業員の特色に関する自由記述
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利用者の情報
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利用者の男女比
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利用者の年齢構成
利用者の特色に関する自由記述
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事業所の雇用管理に関する情報
勤務時間
・サービス提供責任者は、「スーパーフレックス制」で、所定労働時間を自己裁量で決めて働く制度になっております。
お客様第一を前提として、プライベートと仕事を両立すること、効果的で効率的な業務を目指す上でも有効な制度です
・常勤ヘルパー(正社員)はサービスに合わせての「スライド勤務制」
・登録スタッフ(非常勤)は、ご自分の働きたい曜日時間帯をあらかじめ登録し、サービスの依頼は場所や時間、サービス内容等から、サービス提供責任者と相談してきまります。必ず、サービス提供責任者が同行指導いたしますので、ブランクのあるかた、訪問介護は初めての方でも安心してご応募ください
・資格がなく、仕事に興味のある方旨に、説明と面接をさせていただき、合格後「資格取得支援制度」にて取得費用を会社負担(一定条件あり)する制度もありますのでお気軽にお問い合わせください <応募先>0120-55-6651(年中無休 10時ー17時受付)
賃金体系
職種別人事制度に沿います
休暇制度の内容および取得状況
・正社員の場合は、月9回(2月のみ8回)休み。その他前期休暇、後期休暇それぞれ3日づつ。
その他弔時休暇等あり
・有給休暇は入社六カ月後から法定通り付与。(非常勤、登録スタッフも同様)
福利厚生の状況
・正社員のみ ベネッセグループ全体の「ベネッセ共済会」に加入可